やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
公園ルンルン♪

あたたかかった昼間、これは公園に行くしかないでしょ~

309_20121216214401.jpg

ホントに薬飲んでるんだっけ?と思うほど、元気に遊んでました

先生からは、「なるべく疲れさせないように。」と言われましたが、
いつもの散歩や公園遊びは疲れるほどじゃないし、
お出かけ好きなルーチェにとっては気晴らしになるはず

287_20121216214353.jpg

いい顔いっぱいしてました

301_20121216214357.jpg

ルーチェのこんな顔が見られると、こっちもニコニコしちゃいます

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
ぶり返し?!

久しぶりすぎてブログのパスワードを3回も間違えました


257.jpg

すっかり冬

ルーチェ、元気は元気なのですが、先週の土曜日の夜、
また“シコリのようなもの”に気づきました

前に患った部分とは違う場所、左側のもっと前の方(肋骨がある部分)にボッコリと。
ルーチェも全く気にしていないし、放っておいても良いかなとも思いましたが
検査だけでもと、皮膚科に行ってきました

96_20121216005434.jpg

患部に針をさして細胞をとり顕微鏡で見てみると、
やはり持病の「脂肪織炎」でみられる細胞が確認できるとのこと。

ただ、「脂肪織炎」にしては、

・日々シコリ(膨らみ)の形状が変化すること
・できて数日経つのに痛がることもなく、赤くなったり中から液体が出たりしないこと

がおかしいようで、別の病気(肥満細胞腫)の疑いも捨て切れないということです。
結果、どっちの可能性も含めてお薬が処方され、1週間後に経過を診てみることになりました。

245_20121216005438.jpg

受診してから4日間お薬を飲んでいますが、膨らみはかなり引いて
触ってもわからないぐらいになっています

相変わらずルーチェもいつも通りだし、このまま悪化せず引いてくれればな~
と期待してます

今回症状が出たきっかけは、全く心当たりがありません。
何かストレスがかかるような特別なことをしたわけでもなく、
むしろ食欲も元気もありすぎるぐらいだったし…
(ルーチェに聞いてみないとホントのことはわかりませんが)

体質だからしょうがないですね~
今回は「元気だからって油断するなっ」と教えられたような気がします

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[病院
ハイライト

9月の誕生日からサボっていた2ヵ月間、ブログにUPしようと、
写真はそれなりに撮っていたんです

せっかくなので、まとめてUPしておこうと思いまーす


お誕生日にマロンママさんからいただいたクッキー
ものすごい食いつき。 目つき、性格が変わります。

693_20121123223106.jpg


イベントのドッグランにて。 久しぶりにドッグランに入りました
最初はグルグル走り回って注目を浴びてましたが、その後は程よいテンションで
ぶらぶらしながら楽しんでいる様子。

841_20121123224542.jpg 851_20121123224547.jpg
849_20121123224545.jpg 836_20121123224540.jpg


ルーパス、チェリーとランチ

871_20121123223112.jpg


ザ・食いしん坊ズ
輪に入りたくないチェリーが後ろに居るの、わかりますか?

876_20121123223116.jpg


初めてのおやつ、“すごーく硬いチーズ”に夢中

921.jpg


カフェにて。 相変わらず、月4~5のペースで楽しんでます

968.jpg

この顔、やわらかで気に入ってます



旅行にて。 男らしさを感じる1枚
注)ルーチェは女のコです

047.jpg

知らない場所に行くと大ハリキリで、終始ハイテンション
陽気ですね~ 見ていて楽しいです


公園にて。 ひとり気ままに遊びます
最近はあまり長い時間遊びませんが…

130_20121123223442.jpg


食欲旺盛、“食後ブルー”(急にテンションが下がり苦しそうにうずくまる状態)もなく、
お散歩もルンルン、このところのルーチェはとっても安定して元気なようです

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
うちのコ記念日

そういえばっ
今日は『うちのコ記念日』だったんだ

朝は覚えていたものの、その後スッカリ忘れ、夜になってまた思い出しました。
5年前の今日は、ウキウキしながらお迎えに行ったというのに…

177_20121123000520.jpg

お散歩しながらカフェに寄って帰りましたが、カフェ中は全く記念日意識はなく

189.jpg

まぁ、意識したからどうのってことでもないですが。
ついこの間のことのように思い出せるけど、もう5年になるんだよね。
こうして次の5年もアッという間に過ぎていくと思うと、ちょっと切なく思えてきたり…

176_20121123001019.jpg

元気に楽しく、一緒の時間を存分に楽しんでいくしかないですね


長いことブログを放置してました

933_20121123001907.jpg

寒くなって布団で丸まっていたり、
「膝にのせて~」とせがむことが増えてきましたが、
ルーチェは元気い~っぱいです

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
公園

ルーチェ、いくつになったの

639_20120923215533.jpg

それじゃ4歳だよ…


昨日はルーチェの大好きな公園へ行きました

646_20120923215533.jpg

公園に着くと、このハリキリ顔
こんな顔されちゃったら、連れてくる甲斐がありますよね。


658_20120923215531.jpg660_20120923215530.jpg

661_20120923221204.jpg

659_20120923215530.jpg

日差しはまだ強いものの、空気はすっかり秋。
公園が楽しめる季節になりました

ルーチェも嬉しそうで何より。

[広告] VPS



せっかくのアシンメトリーstyleも、どこへやら…

656_20120923215532.jpg

THEお調子者って感じの顔してます
ルーチェはおもしろいなぁ。

この性格は、犬種なのか、色なのか、血統なのか…
ま、全部なんでしょうが。 
周りの白トイプーを見ていると、陽気なタイプが断然多いと思います。
それをある程度わかっていて選んだ犬種&色ですが、つくづく、飼いやすいなぁと感じます。
食いしん坊なので、ちゃんとコントロールしないとすぐ肥満になっちゃいますけどね

さ、お誕生日のつづきは、また次の記事で~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
