やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
歩け歩け! ~深大寺 その2~

ちょうどお昼近かったので、“湧水(ゆうすい)”はすでにお客さんが並んでました

687_20100606221320.jpg


ふたりともけっこうお疲れモードだったクセに、期待感いっぱいで待ちます
“THE 食いしん坊

690_20100606221320.jpg

わんこメニューはないんだけどねぇ。


店先では、リズミカルに蕎麦を切ってます。 トントントントンッ って。

692.jpg


さほど待たず、外の席へ。

697.jpg


こないだ食べた、「梅おろし」がおいしかったけど、
今日は「なめこおろし」にしてみました。

707_20100606222458.jpg

それと、「なすの煮びたし」。

歩いた後のごはんはおいし~い
涼しい木陰で冷たいお蕎麦、サイコーです

699_20100606221319.jpg

ルーチェはごめんねぇ。 おやつでガマンしてね


休憩したらすっかりパワーが充電されたようで・・・

710_20100606222458.jpg

元気に深大寺散策です

711_20100606222458.jpg

たくさんのお蕎麦屋さんと木々。 心地いいです
ワンコもたくさん居ました。

713_20100606222458.jpg

好物の「そばぼうろ」を買って、ソフトクリームを頬張りながら、
ドッグラン方面へ行ってみま~す


つづく。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
歩け歩け ~深大寺 その1~

どっちから来るかな~

670_20100606214910.jpg

調布駅で待ち合わせて、やってきたのは・・・

672_20100606214910.jpg

おなじみ、同僚わんこのアースです


今日は犬たちの “歩け歩け大会!” 第二弾

“歩け歩け大会”でピン!ときた方は、かなりマニアな方です。
なんてったって、第一弾は去年の10月ですからー
当の本人たちも、この企画、しばらく忘れてたぐらいです


さぁ、今回の目的は 『蕎麦』!
あ、いえいえ、目的は 『運動』なんですが…
犬たちも私たちも楽しめるコースっていうのが大前提なので。


まずは調布駅から深大寺まで、歩け歩け!

676_20100606214910.jpg

なるべく日陰を選んで歩きましたが、今日はちょっと暑かったですね~
こまめに水分補給をしながらがら、がんばって歩きます。

679_20100606214909.jpg

ルーチェが一緒だと、アースもがんばれるって
競争心がはたらくんでしょうね。

681_20100606214909.jpg

ガンバレガンバレ
20~30分ぐらいかと思ってましたが、40分ぐらいかかりました。

683_20100606214909.jpg

やっと深大寺に到着で~す


つづく。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
平日のゆったりランチ

先週、珍しくアースと一緒にお散歩がてらランチに出ましたよ
気候もよく、絶好の犬連れランチシーズンだっ!ってことで。

行こうと思ったお店は満員、もう少し歩いて 『L'OASINA(ロアジーナ)』 へ。
前から気になっていたお店です。

372_20100522230329.jpg

店内はゆったりしていてインテリアもとても素敵
ナチュラルフードのお店だけに、ナチュラルな感じです。


お食事も、これまた素敵

373_20100522230329.jpg
まずはサラダ。 お塩とオリーブオイルで食べます。
野菜の味が濃厚! 野菜好きにはたまらんです


377_20100522230328.jpg
続いて、コレ。 何だったかな?? キッシュみたいなの。


379_20100522230328.jpg
スープ。 根菜たっぷりのけんちん汁みたいな優しい味。


380.jpg
メイン。 私は焼き野菜を頼んだので、どこまでも野菜三昧。
これも軽い塩味で。

写真を撮り忘れましたが、これにパンがつきます。
じゃがいもが練りこんであるパンということでしたが、おいしかった~


374.jpg

飲み物もトマトジュースをチョイスしたので、
ホントに野菜ばかりのランチになりました


たまにはいいですね~ こんなリッチなゆったりランチも。
そこにワンコも一緒っていうのが、また幸せです


(2時間後ぐらいにもうお腹がすいてしまいました

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
pet博
風を切って向かったのは、

174_20100504000442.jpg

『pet博2010』。  はるばる幕張メッセまで
遠いな~、幕張 2回乗り換えて、電車で1時間半弱。
ルーチェは、電車を降りるとキューキュー言いだして落ち着かず
仕方なく、新木場で一度外へ出て20分ぐらいぶらぶら歩きました


175_20100504000442.jpg

何回か行っていると、お店も変わりばえしないのであんまり楽しくないです


変わっていたのは、犬用トイレ

177_20100504000441.jpg

176_20100504000441.jpg

シーツが敷いてないんです! こんなの初めて~
直にしていいのかなぁと、しばらく迷いましたが、大丈夫みたい。
トイレットペーパーと消臭剤のスプレーが設置してあるので、
後で拭いてシュッシュしておけばなようです。


トイレを済ませてぶらぶら~

185_20100504000441.jpg

試食のごはんにガッついたり、

214_20100504003236.jpg

カウンセリングを受けて、ルーチェに合ったアロマスプレーを作ってもらったり。

209_20100504000441.jpg


あとは恒例の、3つで1,000円のオモチャを購入

221_20100504003236.jpg

アースのオモチャをすぐ持ってきちゃうから、あげようね~


夜、写真を撮ろうとガサガサしてたら、
ハウスで寝てたのに律儀に出てきてポーズ

216_20100504003236.jpg

寝てていいのに


213_20100504003236.jpg

このところ、床で寝ることが多くなってきました。
ルーチェの寝場所を見れば気候がわかりますね~
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
実験の協力で

寒かったですねー

今日は実験の協力で、ルーチェと大学へ行ってきました
ルーチェと別々の部屋で過ごしたり、触れ合ったりして、
採尿して体内物質の変化を見るというもの。(ざっくりすぎる説明でスミマセン


253_20100211223549.jpg

すべてが終わってホッとしたとこ。 緊張した


学生室で待ってると、珍しくパックんが寄ってきて、ルーチェに猫パンチしてました

258.jpg

ちょっと応戦してましたが、すぐに敵わないことがわかったようで身を引いてました。
それでよし ルーチェは慣れてないから遊び方もわからないでしょう。


今日のパックんはなつっこく、至近距離で見つめられちゃいました
(お菓子を食べてたから余計に)

260_20100211220622.jpg

ルーチェも膝に乗せてみましたが、どうしていいかわからない様子

267.jpg

猫は気ままで自立してるな~ そういうところが魅力ですよね


実験協力のお礼に、こんなにたくさんおやつをもらっちゃいました

250_20100211220623.jpg

うれしいね~ かなり長持ちしそうです。

256]


このあとトレーニングルームで遊ばせてもらって、帰りました。
お散歩にあまり行けてなかったので、いっぱい発散してほしかったけど、
他のワンコたちに圧倒されたのか、あんまりキャッキャしてませんでした。
(電池切れで写真なし…)


そうそう、小さくて着れる犬が居ないからと、洋服を2着ももらっちゃいました
今日もスリングの中でも外に出ると寒くてプルプル震えてたから、
オレンジのフリースなんか暖かそうだね~

271_20100211223549.jpg

なんだかもらいっぱなしの1日 みなさーん、ありがとうございました
良い実験データがとれてればいいんですが…

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
