やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
再びイメチェン

行ってきました、トリミング

今回も『PET SPA』へ。 
新たなルーチェを発見しようと、トリマーさんにお任せにしました

866_20120617221359.jpg

初のバレッタ付け、「ホントにルーチェ」って感じの女のコっぷり

慣れないしルーチェの性格なので、家に着くと間もなくバレッタは取れ…
こんな感じに。

873_20120617221358.jpg

だいぶスタイルが崩れてしまいましたが…
耳のボリュームを生かして高い位置に、頭は低く。
写真は平らになってしまってますが、ホントはミッキーマウスみたいな感じです。
ずっと頭と耳をつなげて丸くしていたので、これまたかなり新鮮


見た目は女のコらしくなったけど、行動はガサツなやんちゃ娘なんで
クスッと笑っちゃいます。

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
白ふわ
『adito』にて。

606_20120502015410.jpg

PET SPAでシャンプーしてもらった帰り。
シャンプーだけでも、プロにやってもらうとやっぱり違うなぁ

ふわっふわ~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
イメチェン

やっと春っぽい陽気になった今日、
ルーチェは初めてのサロンでトリミングしてきました


まずはBefore  先月のトリミング後の写真です。

105_20120301002251.jpg


そしてAfter

238_20120325222000.jpg

角度が違うから比較しづらいと思いますが…

237_20120325222000.jpg

頬(目の横)が違います かなりスッキリしてもらいました。


これまでずーっと、全体的に丸っこく、子犬風にしてもらっていました。
このカットスタイルも好きだったんですが、どうしてもいつも気になるのが、
ルーチェの最大の(??)特徴、“目と目が近い”こと。
より近く見えてしまうようで…

そんな悩みを相談しつつ仕上げてもらった結果、こんな感じです

264_20120325223031.jpg

どうですか 欠点をカバーできてるかな

私としては、かなり新鮮
目も若干大きく見えるような気がするし。
口まわりのまぁるい感じも好きです。

頭と耳は、ほぼ前回の形を生かしたアフロ風。
長く残しているので、次回以降また遊べそうです


今回行ったサロンは、ご縁あってお誘いいただいたPET-SPA

239.jpg

今回は高輪店に行きましたが、なんと!最近駒沢店もOPENしてる
電車で行けるところならどこへでも行きますが、近いと気持ち的にラクです。

初めてのサロンで緊張するかなと思いましたが、
トリマーさんは話しやすかったし、ルーチェも最初からスリスリペロペロして、
嬉しそうにしてたので安心してお願いできました。

251.jpg

若くて元気なうちに、いろいろチャレンジするのもプードルの醍醐味ですよね
2012年は冒険の年にしようと思います

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
元気です

お久しぶりです


じゃんっ
108_20120301002251.jpg

トリミングに行って、真っ白ほわほわです。

105_20120301002251.jpg

最近のルーチェ、元気です。 

散歩をしたがらないとか、食後にうずくまるとか、
ウンチがゆるいとか、特に言うところなく普通に過ごしてます。

うんうん、これこそ健康って感じ
普通が何よりです。

普通すぎてネタもないんですけどね

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
トリミング
敬老の日、モッサリ解消

891_20110919224533.jpg

耳の下(目の横)の毛をスッキリめにしてもらいました。

895_20110919224533.jpg

このぐらいのバランスがベストな気がします

896_20110919224533.jpg

あんまりカワイイ顔してくれないなぁ。。
散歩もして疲れたか

週末遊びに来る両親に、キレイなルーチェで会えてよかった
お盆はモッサリだったからね

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
