やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
もつれ
もつれ発見ガーン

111_20080628000231.jpg


トリミング直後以外は、だいたい毎日ブラッシングをしてますが、
これまでほとんどもつれることはなかったんです。

それが最近、あちこちにもつれができ始めました↓↓

たぶん、留守番中にカキカキか、噛み噛みしたのだと思いますが、
毛がちょっと増えてきたのかも?って感じもします。

それと、パピーの毛は柔らかくてほわほわしてるって言いますが、
ルーチェの毛は9ヵ月になった今も、ほわほわしてる気がするんですよね…
プードルのあのクルクル毛はいつになったら出てくるんだろ??
と、ふと思いました。 長いからクルクルしないだけなのかなぁ?

まぁいいんですが…
とりあえず週末はもつれ取りがんばらなきゃ号泣
ただでさえブラッシングが嫌いだから、けっこう大変です

108.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
comment
ん?
それは、ほぼ毎日ブラッシングしてるから、クルクルにならないっていうわけじゃなくてですか?
ジョーは、ほとんどブラッシングしないので、すぐクルクルになりますよ。
2008/06/28 07:27 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん
あら?? 単純にそういうことなんですね~
確かに、ブラッシングしてない部分は縮れますよね。
そのまま放っておけばクルクルしてくるのかなぁ?

って・・・そんなにクルクルにこだわってるわけじゃないんですけどねi-278
2008/06/28 20:51 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/66-35097cba
trackback
