やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ぶり返し?!

久しぶりすぎてブログのパスワードを3回も間違えました


257.jpg

すっかり冬

ルーチェ、元気は元気なのですが、先週の土曜日の夜、
また“シコリのようなもの”に気づきました

前に患った部分とは違う場所、左側のもっと前の方(肋骨がある部分)にボッコリと。
ルーチェも全く気にしていないし、放っておいても良いかなとも思いましたが
検査だけでもと、皮膚科に行ってきました

96_20121216005434.jpg

患部に針をさして細胞をとり顕微鏡で見てみると、
やはり持病の「脂肪織炎」でみられる細胞が確認できるとのこと。

ただ、「脂肪織炎」にしては、

・日々シコリ(膨らみ)の形状が変化すること
・できて数日経つのに痛がることもなく、赤くなったり中から液体が出たりしないこと

がおかしいようで、別の病気(肥満細胞腫)の疑いも捨て切れないということです。
結果、どっちの可能性も含めてお薬が処方され、1週間後に経過を診てみることになりました。

245_20121216005438.jpg

受診してから4日間お薬を飲んでいますが、膨らみはかなり引いて
触ってもわからないぐらいになっています

相変わらずルーチェもいつも通りだし、このまま悪化せず引いてくれればな~
と期待してます

今回症状が出たきっかけは、全く心当たりがありません。
何かストレスがかかるような特別なことをしたわけでもなく、
むしろ食欲も元気もありすぎるぐらいだったし…
(ルーチェに聞いてみないとホントのことはわかりませんが)

体質だからしょうがないですね~
今回は「元気だからって油断するなっ」と教えられたような気がします

スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[病院
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/597-2a98c1c0
trackback
