やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ルーチェが来た日

2007年9月22日に生まれたルーチェ、今日で8ヵ月と8日です。
我が家に来たのはちょうど2ヵ月齢、11月22日でした。
3連休に代休を1日プラスして、最初の4日間をじっくりふたりで過ごしましたにこ

ブリーダーさんのところから来ましたが、迎えるまで1度も会っていなかったので、
それはもうドキドキでした。

電車を乗り継いでブリーダーさんのところへ電車
今も愛用のキャリーバッグを持ってお迎えに。

バッグに入れた途端、キャンキャン鳴いていたのを思い出します。
キューキューじゃなくて、しっかり主張する感じの・・・

写真は全部、やってきたその日のルーチェです↓

163.jpg
ウェービーなやわらかい毛が女の子ぽい感じ顔 ニコ

始めから物怖じせず、元気だったな~
ちょこまか動いて、なかなか写真が撮れないのはこの頃から。
177.jpg


ルーチェのお父さんは、ハンターという名前のブラック。
お母さんがホワイトで、生まれた子犬は全部で4頭。
すべてホワイトの女の子ですプードル(ホワイト)プードル(ホワイト)プードル(ホワイト)プードル(ホワイト)

184.jpg
ルーチェは耳だけ少しベージュがかってましたが、
姉妹の中では一番白かったそうです。
今では全身真っ白になりましたが。

始めの4日間で、とにかくトイレトレーニングをがんばりました。
166.jpg
段ボールで囲いを作って、トイレのタイミングを見て中に入れ、
オシッコしたらうーんと褒めて…の繰り返し。
そのときのトイレメモが残ってますが、1日に7~8回はオシッコしてましたひよこ

ブリーダーさんのところでも、寝床とトイレは分けていたそうで、
“トイレでオシッコする”感覚は身についていましたグー
おかげで、トイレの覚えはとっても早く、今では「トイレ」のコマンドで
たいていの場所でオシッコすることができます。 これはとっても便利にこ


185.jpg
ちっちゃいなぁ~笑顔
今では、このハウスじゃ小さいぐらいです

来た日の体重は950g。 
バッグに入れていても、持っている感じがしなくて不安だったっけ。

180.jpg
足が短くて幼児体型jumee☆faceA155
ルーチェはしっぽを背負ってるのが特徴。
しっぽの先が背中にくっつくので、その部分だけ毛に窪みができたりします


164.jpg


あ~カワイかったな~・ハート
(って、今もカワイイけどさーっ)


最後まで読んでくれてありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
comment
かわいい・・・^^
ルーチェちゃん、かわいいよ~。
たしかにルーチェちゃんはすごく白いですよね。
ジョーはホワイトだけど、腰のあたりに白髪のようにポツポツとクリームの毛が生えてるんですよ。

ミモトさんはトイレをちゃんとしてくれてるので、みんなトイレの覚えは早いみたいですね。
【 モヒッとねっ! 】にも書いたけど、ジョーもすぐに覚えましたからね。
だから今もシートでしてほしいんだけどなぁ・・・。
2008/05/31 06:43 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん
ジョーくんの赤ちゃんのころはもっとクリームがかってましたよね、写真見ました。
今では真っ白に見えますが、クリーム毛がポツポツ生えてるとは!

大人になってからのトレーニングはかなり根気が要りますよね。
前飼ってた犬がやはり外でしかせず、苦労しました。
10歳頃、トレーニングを試みましたが断念しました~i-202
2008/05/31 22:24 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/59-eb193454
trackback
