やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
トリミング

前回のトリミングから、早1ヵ月半jumee☆faceA107
昨日やっとトリミングに行きました。

前回は、ちょっとモヒっとしたこんなスタイル↓O
794.jpg
体の毛の長さもやや長めでした。

それが、1ヵ月半たつとこんな感じに↓LG
424b.jpg


カットしてすぐは、あまりのギャップに変な感じがするけど、
見慣れると何がいいんだかわからなくなってしまいます
プードルのカットについて、まだあんまり研究(?)してないしk1

が、実家の母に、
「ルーチェ、このモヒカンみたいなのヘン~、男のコみたい」 と言われて、
そういえばそうかもガーンと思い、今回はモヒをやめてみることに。

ルーチェの性格があまりに“女のコ”っぽくないので、
確かに自分の中で男のコっぽく感じてるところがあるのです。
(実はこういう強いコこそ、“女のコ”なんでしょうけど…)

ということで今回は、いわゆる“テディベアカット”に近いスタイルに↓P
471_20080524232233.jpg

動くのでなかなか思うように写真が撮れません号泣

なんかちょっと色っぽいポーズににこ
487.jpg

これじゃ全身がわからないですね。。

カットしてみるとホントの姿がわかりますが、
やっぱりルーチェは、目と目がくっついてると思います。
だから、レッドのプードルみたいな“テディベア”とイメージが違うんですねプードル(レッド)

ま、ルーチェはルーチェだからいいんだけど、
“コレッ”っていうスタイルを見つけたいなぁと思います。
473.jpg


あ、そういえば今日はカルテがなかったな・・・
でも、『背中をカットするときだけ怒るんですよね~』って言ってました汗
こないだは足だったはず。 気まぐれなんだ…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
comment
すっきり
ルーチェちゃん、キレイキレイしましたね。
モヒがなくなったのはちょっと残念だけど、女の子だから女の子らしいかわいいカットにしてあげてください。
今回のも似合ってますよ。
でもすぐにモフモフになりそうだ。
2008/05/26 01:43 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん
3週間でモフモフでしょうね・・・
次は1ヶ月ぐらいでちゃんと行きゃなきゃ!
このカット、会社ではなかなか好評でした~
2008/05/27 13:14 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/57-36fa78e9
trackback
