やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
オリジナルカラー&リード
DLDのレッスンに行ってきました
「カラー&リードをハンドメイドしよう」

土日に行きたいレッスンがなかなかなかったので、随分久しぶりです。
日常的に使えるカラー&リードが、もう1つぐらい欲しいと思っていたので、
ちょうどいいと思って参加しました


好きなナイロンテープと柄のリボンを選んで、金具を付けて縫うだけ。

883_20120122215403.jpg

単純な作業なんですが…

久しぶりのミシン、1.2mmのテープに6mm程のリボンを縫い付けるという細かい作業、
金具を挟んで分厚くなった所を縫うという技
想定以上に苦戦し、出来も満足いかず
恥ずかしいので、アップ写真は控えておきます。

884_20120122215403.jpg

ま、細かく見なければ、一応ちゃんと使えるものは出来上がりました

888_20120122215402.jpg

カラーは、アジャスターやリードフック、ジョイント部分、と
パーツがいっぱいで難易度が増します。

891_20120122215402.jpg

色は、赤に黄色という超派手パターンをチョイス。
パステルカラーや花柄などいっぱいありましたが、ファンシーになり過ぎるのがイヤだったんで。

895_20120122215402.jpg

早速付け替えて帰りましたが、目立つわぁ~

もう2~3回やったら上手に作れると思うんだけどな
でもま、作る工程は楽しいし、思い出の品になったから良しとしよう。

ルーチェにとっては、何だっていいんだけどね~
飼い主の楽しみです

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
comment
元気カラーでいいね♪
確かにイメージ違ったけど似合ってるよ。
多分、自分的に見慣れてないだけで
すぐに馴染んで気にならなくなるはず!
いいなぁ~、うちも行ってみたいなぁ~(>_<)
2012/01/23 23:13 | | edit posted by taizo
>たいちゃん

たいちゃんだったら、きっともっと上手にできるよ!
ミシンがあれば家で簡単にできるんだけどね。
材料は安いし。
ただ、好きな色や柄がなかなかないから、
結局既製品を買いたくなったり…i-278
2012/01/23 23:58 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/550-9c60c438
trackback
