やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
親戚ワンコ大集合!

もうお正月なんていつのことやら…って時期ですが、、、

798.jpg

お正月ネタです


恒例の初詣での記念撮影

799_20120104223646.jpg

毎年同じ場所で撮り続けて、早5回目。
早いもんだな~


変わって、親戚が集まった2日。
これも毎年恒例ですが、今年は違う
新しいワンコが仲間入りです  しかも2頭


その1

857_20120104223544.jpg

トイプードルのララちゃん(5ヵ月)
いつしかのルーチェのように、とにかく元気でやんちゃでした。



その2

846_20120104223545.jpg

チワワのコジロウくん(4ヵ月)
ずっとおばあちゃんの膝に避難、とにかくおとなしかったです。



こちらは、5歳のヨーキー、ティティちゃん。
何度か顔をあわせてるお姉ちゃんです。

850_20120104223544.jpg

2kgもないちっちゃなコ。 もうオトナなので、ちっちゃなコは相手にしないといった感じ。



そんな中でルーチェはと言うと…

841_20120104223545.jpg

「めんどくさいことはもういいの」といった感じで、母の膝でまったり
最初こそ、興味を持ってあいさつはしましたが、後はもう知らんぷり。
まるで子犬たちが居ないかのように無視するんです。
それよりも、おいしいもの探しに必死

2歳ぐらいまでのルーチェなら、ララちゃんとキャッキャと走り回ったかもしれません。
でも、今ではララちゃんが勢いよく来ようものなら、「ウーッ」と怒ります。
許容範囲がかなり狭くなっているルーチェ… 
育て方(環境)がそうさせてしまったんですけどね


写りが悪いですが、トイプー同士で写真を撮ろうとしてもこのとおり

858_20120104223544.jpg

すっごい迷惑そう


このお正月、元旦の初詣(散歩で1時間弱)以外でお散歩に出たのは1回だけ。

822_20120104223441.jpg

乗り気じゃなく、公園に行ってもあんまり走らないし、
帰り道はやたら急いで玄関では「はやく開けてよ」って感じだし、

833_20120104223441.jpg

なんとなく元気がなかったんだよね。
帰る日なんか、ごはんも食べなかったし…

804_20120104223442.jpg

もしかしたら、どこかが痛いのかもしれないけど、
最終的にはちゃんと食べるし、ウンチも正常。

834_20120104223441.jpg

病院の先生とも話しましたが、不安を感じやすくなっているような気がします

大きな原因としては地震と病気でしょうか。
そう、地震以降、ほぼ毎日のように一緒に出勤してたんですよね。
私の方が不安になってたんですね

今年は少しずつ解消していけるといいな~と思います。 お互いにね

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
comment
我が家も、毎年初詣に行く神田明神、
2001年が最初だったので、干支ひと回りしましたよ~。
こういうのって、続けて行かないとダメな気がするんですよね~。
なので、神田明神の初詣と寒川神社の参拝は、
ずっと続けると思います。
2012/01/19 02:57 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

ちょうどルーチェが来た年から、ここにお参りするようになりました。
続けられるうちは続けないとなんだか気になってしまうんですよね。
2012/01/22 21:26 | | edit posted by LUtoS
やっぱり~
以心伝心ってことでしょうか^???

幼稚園でよく泣いて泣いてママから離れられない子が
さっさと置いていけばいいんです~
ママの不安が子供を不安にさせるんですよ
と先生に諭されてれていましたが~

面白いですよね~素晴らしいというか

因みにわが娘は三人とも
ま~~~ったく泣かず休まず皆勤賞でした

逆に家がイヤなのかって思うくらいでしたよ{笑い
2012/02/01 08:04 | | edit posted by maronn
>Maronnママさん

こちらは無意識でも、ルーチェはいろいろ感じ取っているんでしょうね。
ヘンに意識しすぎても、またそれが伝わるし…

娘さんたち、たくましいですね!
2012/02/13 01:07 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/548-82e36876
trackback
