やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
元気です

更新が遅れましたが… 

ルーチェ、元気に過ごしています
2度目の処置の抜糸は、もう少し後になるようですが、
傷口の治りは問題なさそうです。

758_20101023180118.jpg

あんまり元気そうな表情じゃない

免疫抑制のお薬を始めましたが、戻したり軟便になる症状も出ることもなく、
今のところ順調。 食欲もちゃんとあります
寝ている時間は多いですけどね。

ただ、薬をのむことがどんどんイヤになってきているようで、
だいぶ苦労します

フードやおやつをあげるときに、薬をのませる風にやって練習してみたりしますが…
おやつはいいんですよね、“薬”がイヤなんです。
こっちが口を閉じる前に瞬時に“ペッ!”と横へ出すの

ルーチェの症状についても、いろいろな情報を増やして理解を深めているところです。
シコリを取って「ハイ、おしまい!」というものではなく、
この先長~く付き合っていくものなので。

いろいろな方が、それぞれの形で心配してくださったり、力を貸してくださって、
本当に支えになってます

ルーチェにとってベストな道を選ぶこと、これが私の責任ですね。

早く病気以外の記事でUPしたいなぁ~

スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[病院
comment
ルーチェちゃん、頑張ってね!

ジョーがオナカ壊してお薬飲ませるときは、
口を開いて、喉の入り口あたりまで薬を入れますよ。
そして口を閉じてあげるとゴックンします。
「吐き出すよりも、飲み込んだほうがいいや」
と思える位置まで薬を入れてあげるといいですよ。
2010/10/27 07:09 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

お返事遅れましたi-201

薬をあげるコツ、つかみました~v-218
動きにくいように押さえられるようになったので、
かなり奥に薬を置けるようになりました。
ルーチェも慣れて、観念するようになったんですね。
2010/10/29 13:30 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/467-7fabf3c6
trackback
