やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
その後

術後のルーチェ、ひたすら寝るばかり。。

732_20101016210052.jpg

死んだように眠る、とはこのことでしょうか
ほとんどの時間をバッグの中で過ごしてます。

735_20101016210052.jpg

食欲もだんだん落ちてきて、ハシハシと食べなかったり残すことも
最終的には食べるんですけどね。

寝起き。 
738.jpg


カラーには慣れたようで、着けていても眠れるようになりました。

714_20101016210052.jpg

傷口が痛むような様子は見られませんが、薬も飲んでるし、
なんとなくだるかったり、お散歩もしていないのでつまらないんでしょうね。

でも、術後の経過は順調のようで、昨日病院に行ったらもう抜糸できました

740_20101016205443.jpg
↑これは昨日の様子。 今日はもう少しキレイになってます。

741_20101016205443.jpg

ちょっと膨らみが出てきたので、「あぁ…やっぱり水が溜まっちゃったのかな。。」
と心配しましたが、大丈夫とのこと。 術後の腫れみたいなもの
日が経てば目立たなくなるでしょう、と。

抜糸もして傷口はちゃんとくっついてるし大丈夫かな、と思い、
今日は朝夕軽くお散歩に出ました

752_20101016205443.jpg

かなり嬉しかったようで、元気元気

755_20101016205443.jpg

よかったね~ やっぱり、気晴らしは大事だよね。


そういえば、茶色の全身服を着て病院に行ったら、看護師さんや別の飼い主さんに
「かわいいー」とすごく褒めてもらいました。 

そお  ならば、ちゃんと写真を

746_20101016205443.jpg

ジャージ着たおじいちゃんみたいだと思ってたけどな
この服、名前は「O-Pajamas(おパジャマ)」でした

薬が切れる1週間後ぐらいに、また経過を診てもらいます

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[病院
comment
  やっぱり手術後は元気なくすことも
 あるよぉー!!
  でも、お散歩中は元気そうだね
 ちょっと安心したよ!
  

  パジャマなんだ・・・ かわいいよ
 長袖長ズボンって珍しいから
 なんか新鮮じゃん
2010/10/17 18:14 | | edit posted by しょこらん
>ショコラン

お散歩早すぎたかなぁ。。
続報UPしたけど、やっぱり水が溜まってしまう病気かも。

おパジャマ生活も長引くかもな~
洗い替え買っちゃおうか…
毛が抜けるワンコなんかは、便利だと思ったよ。
着やすそうだし。
2010/10/17 22:27 | | edit posted by LUtoS
  辛そうなときは、
 よろこんでくれそうなことしたくなるよね!
 お散歩はダメと言われていないんだよね?
 無理しない程度に、だっこして外へ行くだけでも
 気分転換になるからいいんじゃない

  ルーチェ、ちょっと心配だよ
 早く元気になりますように・・・
2010/10/18 00:30 | | edit posted by しょこらん
>ショコラン

そうなんだよ。
なんとか喜んでもらえることをしたくなるんだよ。
あのルーチェが食欲もイマイチだったからさ~

そうだね、今度は抱っこ散歩から始めよっと。
たださ、私の抱っこの向きのクセだと患部が自分に触れるんだよ。。
逆向き練習しなくちゃ!
2010/10/18 22:28 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/465-b7093c6c
trackback
