やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ただいまっ!

おかえりっ! かな

696_20101011230311.jpg

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました
やっとのこと、今日の夕方退院しました。
こちらの事情も含め、ですが、木曜から4泊もしてしまいました
寂しかった~


さすがに、会ってしばらくはすごくはしゃいでくれました
っていうか、元気元気 ハフハフ、ピョンピョンしてくれます。

694_20101011230311.jpg

傷口にガーゼをしてテープでクルクル巻いた状態。
黄色いパンツはいてるみたいですね

700_20101011230311.jpg
上から見るとこんな感じ。 細すぎてキモチワルイ

消毒もしなきゃいけないので、テープは外してもOKとのこと。
外してみました・・・

707_20101011230311.jpg

けっこう大きな傷ですね
ま、時間が経てばキレイに治るし、毛もすぐに伸びるからいいんですけどね。

水が溜まるという病気(?)、『非化膿性皮下織炎』という名前でした。(確か)
ちょっと調べてみましたが、よくわかりません。。
とりあえずはビタミン剤を飲んで様子見です。
今週1回、経過を診てもらい、抜糸は20日予定。 まだまだかかりますね


なるべくストレスなく過ごさせてあげたいので、傷口もカバーできる洋服を買いました。

711_20101011230311.jpg

カラーをしているよりは寝やすそう。 後ろ足で傷口を掻いてしまうことも防げます。
ジャージみたいですね

714.jpg

見ていられるときは、この洋服&ノーカラーで居よう

今も傷口を下にして寝てるけど、見た目ほど痛くないんだね。
やっぱり家だと安心できるのか、帰って早々ウトウトと寝てました。
そりゃ、体力も神経も使ったよね。 がんばったよね。

完全復活まで、もう少しがんばろうね~

 歯石を取ってキレイにしてもらったので、本気で歯磨きがんばらなくちゃ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[病院
comment
退院、おめでとうございます♪

傷、痛々しいですが、ルーチェちゃんが痛がってないようなので良かったです。
カラーは犬にとってすごくストレスでしょうから、↑こういうお洋服を着せるのはいいですね!
なんだか室内着みたいで可愛くも見えますし。
早く完全復活!落ち着いたら姉弟対面しましょうね♪
2010/10/12 15:33 | | edit posted by michi
>michiさん

ちょっとおじいちゃんみたいですけどね、
室内着(パジャマ?)として売っているようなものなので、
生地も柔らかくてなかなかGOODですv-218

痛みはないように見えますが、薬のせいか、ぽぉーっとしてほとんど寝てます。。
早く元気になって欲しいです~i-238
2010/10/13 23:36 | | edit posted by LUtoS
おかえり!
ルーチェちゃん、おかえりなさい。
頑張ったね。

2箇所切ったんですか?
痛々しいけど、早く良くなるといいですね。

上からの写真、本当に細い!
ワンコを上から見たところって、言われてもわからないような・・・。
2010/10/14 20:44 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

ありがとうございます。無事退院しました。
シコリは2箇所になっていたんですよ。
前の方は炎症を起こしませんでしたが、取ってもらったので、
傷はけっこうな大きさ×2になりましたね。。

今は痩せすぎなので、もっと太らせることが課題です~
2010/10/15 00:23 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/464-a345005f
trackback
