やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
急変!

シコリンが急変しました
急変っぷりにちょっとビックリです。

622_20101007010240.jpg


昨日の夕方、人も犬も近くにいないのに小さく「ヒーンッ」と言ったので、
どうしたのかな? また膝蓋骨が外れたのかな?? なんて思ったのですが、
その後、ごはんは普通に欲しがるし、歩くのも問題ないし、ソファに乗ったりもして
いつも通りなので気にしていなかったんです。

夜帰るとき、スリングの口を閉めようと手をかけたら今度は大きくキャインッ

これは何かあるな・・・ と思い、家でよく調べてみると、
どうもシコリの1つが痛む様子
(2週間ぐらい前から、シコリンは2つになってました)

そぉーっと触ると、今までと明らかに違う、水っぽいプニプニした感触です。
心配しながら様子をみてましたが、落ち着いて寝始めたので、
そのまま朝を迎え、今朝病院で診てもらいました


結果、何かの刺激(掻くorぶつけるか??)でシコリ部分に傷ができ、
外から菌が入って炎症を起こしてしまったとのこと。
やはり、水も溜まってるようです。
昨日は見られなかったのですが、今朝は少し黒っぽく、
血も溜まってました…

掻いてる様子もぶつけた様子も、そもそもルーチェがシコリを気にしてる風は
全く見られなかったのですが… 見てない間に何か起こったんでしょうね。

というわけで、すぐに外科的処置が必要になったのです

本当なら今日そのまま手術するところでしたが、午後は休診とのことなので、
溜まった水を抜き、痛み止めと抗生剤の注射を打ってとりあえずの処置をし、
明日手術することになりました。

615_20101007010240.jpg
あぁ、、痛々しい…


患部に触れてはいけないので、手術前からこんな姿

614_20101007010240.jpg

エリザベスカラーはジャマで動きづらいので、ムーンカラーにしてもらいました。
浮き輪を首につけてるみたい

それでも、コレをつけてると伏せすらせず、ずーっと座ってるだけ
寝るに寝られずあまりにもかわいそうなので、見ていられる間は外してあげました。

619.jpg

食欲は大いにアリ 夜になって、少し元気を取り戻したようです。
今はカラーを外してぐっすり寝てます

明日に備えて、ゆっくり休まないとね。


どちらにしても手術はするつもりで、タイミングを計っていたところなので
心の準備はできていたのですが、半日の急変っぷりには少し驚きました。
ま、否応なくタイミングが来たってことで。

これでシコリンの正体もわかってスッキリするかな

と、だいぶ長々と書いてしまいましたが、
手術が無事終わることと、シコリンが悪者でないことを祈りつつ…
結果、またご報告させていただきます

ルーチェ、患部を下にして寝てるけど… もう痛くないの

Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[病院
comment
あぁ、心配!!
何でもなければいいけども。
形が変わったり、急変したり心配ごとは尽きなかったけど
手術でスッキリできることを祈ります!
ルーチェ頑張れ!
2010/10/07 14:58 | | edit posted by taizo
ルーチェちゃん、今頃はもう手術が終わってるんでしょうか??
急変したことにはびっくり、そして可哀そうですが、
本当にLUtoSさんが早く気づいてあげてよかったですね。
シコリが悪性じゃないことを祈ってます。
ルーチェちゃん、頑張れ!!
2010/10/07 15:33 | | edit posted by michi
早く回復しますように!!!
2010/10/07 22:29 | | edit posted by ホワママ
>たいちゃん

応援ありがとう♪ 無事終わったよ~
会うまでは心配だけどね。
脂肪は脂肪だったみたいだけど、体質的にできやすいとなると、
今後も繰り返しなのかな~と思ったり・・・

ま、なんでも受け入れていくしかないけどね。
2010/10/07 23:21 | | edit posted by LUtoS
>michiさん

ご心配ありがとうございます。
手術は無事終了、悪性の心配はないようでホッとひと安心です。
あとは、早く回復していつも通りのルーチェに戻ってもらえれば・・・

落ち着いたらご対面したいですね♪
2010/10/07 23:24 | | edit posted by LUtoS
>ホワママさん

ありがとうございます!
食欲は旺盛なので、術後もモリモリ食べて早い回復を祈るとこですが・・・
どんなレベル(テンション)で退院してくるんだろ??
またUPしますね。
2010/10/07 23:29 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/461-a3de1082
trackback
