やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
動物感謝デー

土曜日、今年も行きました、『動物感謝デー』。
貴重な晴れ間? なので、行き帰りもたっぷりとお散歩

552_20101003235120.jpg

さすがに、犬連れの来場者が多かったです。(写真には全然写ってなかったけど


ステージでは、ダイソンの新製品「犬ブラシ付き掃除機」の慣らし方を含めた
デモンストレーション。

555_20101003235557.jpg

掃除機に、スリッカーブラシのようなものが連結できて、
抜け毛や舞う毛をすべて吸引できる、っていうもの。

560.jpg

抜け毛が多い中~大型犬には良いかもしれないけど、
ルーチェサイズだと、ブラシ部分が大きすぎ
まぁ、抜け毛に悩まないプードルはターゲット外でしょうけど。


毎年恒例 体脂肪率を測ってもらいました。
今、シコリンが2つになって存在感を増してますが、計測には問題ないとのことだったので。

566_20101003235120.jpg

結果は・・・ 20%   ええーっっ すごい減ってる。。

だって、去年は31%だったんですよ。 確かに、体重も減ってるんですが…。

測定してくれた看護師さん(獣医さんかも?!)は、
体が大人になってきたこともあるかもしれないとのこと。(年頃の娘だし
運動量も去年よりは増えてるはずなので、その影響が“大”でしょうね。


日が傾くと少し寒く感じて温まりたくなったので、例によってカフェに寄って一服

596_20101004002737.jpg 595_20101003235120.jpg
デザートピザ と ロイヤルミルクティー

デザートピザのイメージがちょっと違ったけど、
でも、甘いものでお腹も気持ちも満たされた感じ

592_20101003235120.jpg

いっぱい歩いたので、けっこう疲れたようです。

604_20101004004940.jpg

疲れていると自分のベッドやハウスで寝てるからすぐにわかるんだよね。
いじられるのが面倒なようで、私がそばに行くと露骨に避けて
ハウスに入って行きます 

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
最後の写真がまたジョーに似てます。
同じカットにしたら絶対ソックリになるだろうなぁ。
2010/10/04 20:26 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

頬の毛がないように見えるとジョーくんぽく見えますかね??
でも実際は、ジョーくんの方が数倍かわいいですよ!
ルーチェのスタイルも落ち着いてきたので、そろそろ
ジョーくんカット試してみようかな?
(モヒが立たなそうですが…)
2010/10/05 23:53 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/460-1f7138b0
trackback
