やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
K9ゲーム
K9ゲーム当日。
山中湖ドッグリゾートWoofに到着です


施設内には、広~い芝のドッグランが数ヵ所あります。

450_20100801004026.jpg


ホラッ
461_20100801004026.jpg
stayしてるルーチェもこんなにちっぽけ 広いでしょ?


459_20100802232041.jpg
タンポポも本番前のウォーミングアップ


455_20100801004026.jpg
ルーチェはおやつのおねだりに夢中


昼過ぎにドッグランへ出たときは、ルンルン走り回ってたけどね。

488_20100802230534.jpg

489_20100802230534.jpg

フリーでもさほどはしゃがなくなった最近では珍しい光景だぁ~
にしても、口開けすぎじゃない




K9ゲームは、しつけ(絆)の要素が含まれているゲームです。

例えば、『ドギーダッシュ』
493_20100802231845.jpg 494_20100802231845.jpg
ヨーイドンッ!で放された犬は、走って飼い主のもとへ。
ゴールラインを超えたところでオスワリして初めて、ゴールなのです。


こちらは、『ミュージカルチェア』
517_20100802231845.jpg 518.jpg
いわゆる「イス取りゲーム」ですが、外周を一緒に歩きながら回って、
音楽が止まったらオスワリ&マテをさせて、飼い主は中央のイスへ。
このゲームの難しいところは、座れなかった飼い主が他の犬を誘惑するところ。
それで動いてしまったら、もう一度犬のもとへ戻ってやり直しになるんです。


ぶーちゃんも活躍してましたよ~

477_20100802230534.jpg

犬と飼い主が一緒になってがんばってる姿が印象的でした



そんな、みんなががんばってる脇で、ルーチェはというと・・・

482_20100802234922.jpg 545.jpg
526_20100802234922.jpg 534_20100802234922.jpg

ぉおいっ  寝すぎでしょ~  
まぁ、前の日寝られなかったからねぇ。。


凪ちゃんとの2ショットを試みましたが、相変わらずタイミングがあわず、、

500_20100802232041.jpg

あっちゃこっちゃ  ふたりともキメてるんだけどね


タンポポパパ&凪ママに連れてってもらったおかげで
とってもアクティブな週末を楽しませてもらいました

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
K9の大会に行ってたんですね~。
我が家は大会に出られるほどではないで、
遊びついでのトレーニングとして、
家でドギーダッシュとかやってますよ。

それにしても口を大きくあけて走り回るルーチェちゃん
可愛すぎる~(*^_^*)
山中湖ドッグリゾート、気持よさそうな場所ですね!
2010/08/06 17:01 | | edit posted by michi
>michiさん

ルーチェが参加したらどうなるだろ?? と想像しながら見てましたよ。
9月の大会も行けたら行く予定です♪
私も、参加レベルになるまで練習できる自信がなく、応援部隊ですが…

ここは、芝のドッグランがよかったです。 涼しい季節にはサイコーかも!
2010/08/08 01:39 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/443-5ead7c0a
trackback
