やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
無理なく学べる復習回クラス

DLDでのレッスンも今日で3回目。
今日はどんなコと会えるかな~にこ ルーチェも私も楽しみですキラキラP

じゃじゃん!
112.jpg
初めてのお友達。 フレブルのみかんくんフレブル3
お顔が写ってませんが… お散歩デビュー間もない、4ヶ月のカワイイ男の子です。

今日は、先週も一緒だったE・コッカーのマリーちゃんを合わせた計3組のミニクラスでしたjumee☆faceA7

7ヶ月のルーチェはだいぶお姉さん。
いつもより落ち着いて、集中力もGOODグーだった気がしました。

やったことは、
●犬同士のコミュニケーション
●他の人とのコミュニケーション
●“苦手なもの”に慣れよう
●「HEEL」
など。

怖がりそうなものや初めて見るものに、良い印象を持てるように。
今日は掃除機で練習しました。
ルーチェはもう慣れっこなので平気でしたが、状況がちょっと違うだけでも
怖がったりするので油断は禁物ですねてろてろちゅうい

それから、トンネルやフープ、バーなどアジリティグッズで遊びました♪
120.jpg

初めてのトンネルに、一応躊躇しましたが、だんだんと入れるようになりましたjumee☆faceA15
124.jpg


次に「HEEL」の練習。
ルーチェは特に散歩始め、超ハイテンションなので引っ張りまくりで困ってます。
だから「HEEL」のコマンドで、どんな風にお散歩すればいいのかちゃんと教えてあげることは
大事かもしれません。 ってゆーか、飼い主が楽なんですよねにこ

が、教えるのがなかなか難しい…

アイコンタクトして、
105.jpg
「HEEL」と言って歩き出す…

はじめは4歩ぐらいから。
104.jpg
そして止まってアイコンタクト。

書けば単純なですが、、
102.jpg
こんな風になったりで、歩いてるんだか遊んでるんだか。。。

ご褒美をあげるときにかがむので、小さい犬はちょとやりづらいですね。
下ばっか見て歩くので、クラクラしたり…

まぁ、根詰めず、楽しい範囲で練習してきますっアップロードファイル

あぁ~ 今日もちゅかれたjumee☆faceA17
101.jpg


腹ペコだったので、そのままCafe Birdie NaNaへ~アップロードファイル

店内に貼られてた写真jumee☆camera1b 全部お店に来たコたち?? いっぱいです!
127.jpg


サラダステーキをチョイスステーキ
129_20080427005124.jpg
サラダ大好き派としては、かなり嬉しいバランスの一品手書き風シリーズきらきら おいしかったしjumee☆faceA154

ルーチェはバッグに入ったりしながらおりこうさんひよこ
128.jpg

今日も歩いて帰ってぐっ~たり顔 ニコ
大充実の土曜日です。

また長くなっちゃいました。
読んでくれてありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
comment
おりこうさんだなァ
ルーチェちゃん、ちゃんとレッスンに通ってるんですよね~。
トイプーちゃんだから、やっぱり物覚えいいですか?
いろんなこと覚えて、どんな成犬になるのか楽しみです。
でも、あんまり躾にとらわれると、感情の無いコになってしまうので気をつけてくださいね。
2008/05/03 03:29 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん
トイプーはやっぱり頭イイです!“よく考える”って感じでしょうか。
一緒に何かしたり、頭を使うことを(犬自身が)楽しめる犬種だと実感しますね。
犬も飼い主も“楽しい”が大前提!ルーチェも自分も周りの人も、困らない程度にいろいろ教えてあげたいと思います!

2008/05/08 00:50 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/44-4511e952
trackback
