やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
トリミング入門クラス

トコトコトコトコ・・・

0120.jpg


今日はスタディドッグスクールの『トリミング入門』レッスンに行ってきました

0121.jpg

ルーチェも何度も大学に来ていますが、
いつも遊んでるトレーニングルームが、今日はトリミングテーブル・・・

0123.jpg
(散歩で頭に黒い汚れが付いちゃいました

気づいた 今日はルーチェの大嫌いなお手入れだよ


爪切りもカンシも持ってるけど、うまくできないのでいつもトリマーさん任せ。
今日はプロの先生に教われる貴重なチャンスです
やり方はわかってるつもりでも、保定するコツとか、
道具の正しい使い方とか、やっぱり教わると違うんですよね。

0125_20100704010442.jpg

ルーチェの場合、イヤイヤ!で巧みにかわされてしまうので(私がやると)、
前足の爪切りは、このスタイルの方が向いてるようです。
家で1人でやるには、これも難しいですが

0126_20100704010442.jpg

後ろ足はもっと嫌がって、「ウーッウーッ」と唸ってました
トリミングでもいつもこうなんでしょうね


足裏のバリカンもやりました。
これは家でもやりたいんだよね~。滑って良くないから。

0130_20100704012624.jpg

仕上げは専門学校の学生さんがやってくれました

0129.jpg

家でブラシするときは、すごく嫌がってできないので、
いつもアキレスを噛ませながら片手でやってます。

今日わかったことは、「ルーチェだってやればできるじゃん」ってこと。(当たり前ですが)
私がナメられてるだけなんですよね

0128_20100704010441.jpg

家にトリミングテーブルが欲しいなぁ。。

 

そうそう、今月のDog Life Designのパンフの、

0139.jpg


トイプードル限定クラスのところに、

0140.jpg


こないだのルーチェの写真が載ってました~

0142_20100704021804.jpg

やった~っ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
comment
爪切りは怖くて出来ないんですよ~。
肉切っちゃいそうで。

足裏バリカンはやりますけど、こんなに大きなバリカンでも大丈夫なんですね?
これなら短時間で終わりそう。
ウチのはちっちゃいので(^_^;)
こういうふうにホールドすればいいんですね、フムフム。
ジョーはいつも寝っころがってやってました。
2010/07/06 09:28 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

ジョーくんならおりこうさんだから何でもできそうです。
寝っころがってできるなんてすばらしいですよ~!!

バリカンや爪切りは慣れないと時間がかかってルーチェもイライラ、
悪循環なんですよね。。こっちが腕を磨かなくては…!
2010/07/08 13:25 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/435-32a6c8b6
trackback
