やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
初めての生骨
ただならぬ気配。

991_20100626221606.jpg

期待の眼差し。 その先は・・・


“生骨”。 初です

997_20100626221633.jpg

これは羊の丸骨。冷凍で売っていたので買ってみました。
加熱した骨は、裂けてのどに刺さったりして危険ですが、生なら大丈夫とのこと。

大きな犬がバリバリと骨を噛んでいるのは想像つきますが、
こんな小さな、野生からかけ離れたようなルーチェもバリバリ食べるのか、
前から興味があったのです。

999.jpg

結果・・・  すんごい食いつき
私が近づくと、取られまいと唸ったり逃げたり、
人格(犬格)が変わるほどの執着です。

0005.jpg

少しだけ皮や肉が付いているので、まずはそれを食べて剥がし、
ガリガリと一生懸命骨をかじります
飽きることなく、アッという間に1時間経過。半分ぐらいになりました。




006.jpg

大きめなので、飲んでしまうことはないだろうと思いましたが、
割れて小さくなったものを飲み込んでしまわないか、ちょっと心配でした。
(ルーチェは、アキレスとか豚耳とか、けっこう大きい状態で飲み込むので)
目は離せませんね。

0015_20100626221607.jpg

なくなるまであげるのも疲れすぎると思い、1時間ちょっとで取り上げ。

いや~、ワイルドなルーチェが見られました
手、口が汚れること&臭くなることが難点。
しょっちゅうはあげたいと思いませんが、月1ぐらいのスペシャルとしては
いいんじゃないでしょうか

犬にとって、噛むことは大事。
こういう犬らしい姿、たまには見たいものですよね~

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
comment
ルーチェちゃん、ワイルド!
生骨・・・試してみようと思ったこともなかったので、斬新でした。
ジョーはどうだろう?
2010/06/27 18:12 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

ジョーくんの方が気がやさしそうだから、ここまでガツガツ執着しないですかね~
アキレス好きは一緒ですけど。
お料理に使うものをワンコにおすそわけしてる人も居るみたいですよ。
2010/06/27 22:03 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/431-606ad67c
trackback
