やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
トイプードル限定クラス

Dog Life Design の 『トイプードル限定クラス』。
土日のレッスンがあまりなくて参加できなかったのですが、
今月はマッチするクラスがあったので、久しぶりに行ってみました。

始まる前から楽しそう

823_20100613002700.jpg
暑かったから口が空いてるだけですけどね


参加は4組

ブラックのオスカーくん
833_20100613002659.jpg


アプリのジョリオくん
835_20100613002659.jpg


レッドのティアラくん
836.jpg
(せっかくすごくかわいかったのに、ちゃんとお顔の写った写真がありませんでした


それぞれの困っていることに対して、アドバイスをもらったり、
基本の「おすわり」「ふせ」「まて」を練習したりしました。


4頭そろって「振り向きおすわり」して写真を撮ることを目指して・・・

826_20100613002700.jpg

写真は、ルーチェがたまたまできているところですが、一番ダメっこでした
“stay”がすごく苦手です

普段おやつを使ってやってるので、おやつがないとあまり上手くできないし、
「言われたらイヤでもきく」というスタンスがなっていないんです。
現状でも、普段の生活でさほど困ることはありませんが、
こっちの言うことをもっときける方が、世界が広がって楽しいはず

841_20100613002833.jpg

そして何よりも、ルーチェ(トイプー)は“もっとデキるコ”なんですよね。
その能力を活かしていないのは、ルーチェにも申し訳ないことです。

827_20100613002700.jpg

日々の生活や最低限のケアに追われて、トレーニングをサボってきたけど、
もうちょっとがんばらなくちゃなぁ。

と、レッスンに出ると気づかされるんですよね。
それだけでも参加する意味があるかな、と思います。
あとは、どれだけ意識してがんばれるか

844_20100613002833.jpg

レッスン終了後、みんなフリーにして遊びましたが、
ルーチェ、前のようにはしゃがなくなりました。 オトナになったね


お散歩しながら帰りましたが、風は涼しくてもジトッと汗が

850_20100613002832.jpg

運動量は大したことなくても、神経使って疲れたんでしょうね
すぐにウトウト…  (赤いのはうちわです)

858_20100613002832.jpg

根つめてトレーニングしても続かないので、
いかにゆる~く日常に組み込むか、ですね

レッスンの様子、こちらにもUPされてました~

Posted by LUtoS
comment:8   trackback:0
[スクール
comment
http://calmsea879.blog100.fc2.com/
ここはいろんなテーマでレッスンがあるんだね。
楽しそう!
行ってみたいなぁ。。。
ちなみに、お洋服の講座はルーチェにあげた
星の洋服のお店の方が講師やってるとこだった★
カメラ講座もたのしそうだし。
ただ土日っていうのがこっちはネックだわ~(笑)。
2010/06/13 08:17 | | edit posted by taizo
いやーLUtoSさんには、いろんな情報ブログから教えてもらえてありがたいです。
プードル限定のレッスンだなんて、探せばあるものなんですね。行ってみたいなあ。
さすが、駒沢地区だなあ。
私も頑張ってお出かけしてみます☆ ちょっと季節が遅かったかしら。

2010/06/13 18:35 | | edit posted by ホワママ
終始ニコニコ笑顔のルーチェちゃん。ママとしっかりとアイコンタクトを
とっていてうらやましいなぁと思いました。
レッスンなのに遊びに来たと勘違いしているオスカーのスイッチをいかに
上手にON,OFFするかが今後の課題です。またお会いする機会もあると
思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。
2010/06/14 00:08 | | edit posted by OSCAR
>たいちゃん

ゆる~い感じで楽しいよi-185
単発だから、私には行きやすいんだ。
土日以外の講座もけっこうあると思うけど・・・
お休みの日にちょうどいいレッスンがあるかっていうと、なかなか難しいよね。
洋服講座の先生!そうそう、ルーチェのトリマーさんも知り合いだって!
世界は狭いなぁv-355
2010/06/14 02:10 | | edit posted by LUtoS
>ホワママさん

そうですね、駒沢エリアはいろいろありますね~
ワンコにやさしい街です。
安心できる日常生活も好きだろうけど、ルーチェみたいに物怖じしない性格のコは
お出かけも楽しそうなので、ときどき非日常を味わうのもいいかなと思ってます。
きっとホワイトくんもお出かけ好きですよね?
2010/06/14 02:16 | | edit posted by LUtoS
>OSKARさん

レッスンではありがとうございました!
いやいや、オスカーくんの方がすごいアイコンタクトでしたよ!!
私のこともいっぱい見てくれて嬉しかったですv-343
ルーチェももっとキャッキャすると思ったんですが、意外とおとなしめでした。
ひとりだけ女のコだったから??

またよろしくお願いします!
2010/06/14 02:23 | | edit posted by LUtoS
ジョリオちゃんって、「トイプー・ジョリオの気まま日記」の?

あ、ジョーもステイは苦手ですよ。
だから、モデルやったときに一発で出来たのが、ミラクルなんです。
2010/06/15 19:00 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

そうです、そのジョリオくんです!
ウィルくんとかにあちゃんともお友達みたいですよね。
ブログ見て知りました。つながりますね~

えーっ!ジョーくんでステイが苦手とはi-201
レッスン中に4頭並んで写真撮るときも思ったんですよ、
「ジョーくんだったら難なくクリアするんだろうな~」って。
モデルは、知らない場所、知らない人だらけでハイレベルなんですよね。
2010/06/17 00:56 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/423-83b683bc
trackback
