やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
あなたと犬の相性がわかる本
ちょっと前ですが、こんな本を見つけました本

『あなたと犬の相性がわかる本』
辛口心理研究家とドッグトレーナーが教えるあなたと犬が幸せに暮らす究極の方法。

985.jpg
福島寛/川野信哉 著  ダイアモンド社

ちょっとおもしろそう!と思い、早速やってみました。

まず、「エゴグラム式性格診断テスト」で自分の性格を診断。
 1.人の言葉をさえぎって、自分の考えを話すことがありますか?
 2.他人を厳しく批判するほうですか?
など、50問の質問に答えていきます。

結果、私は 『気のいい普通の人々グループ』。
28.jpg
なんでも“そこそこ”らしいです 笑

次に、犬の方のグループをみていきます。
これは犬種ごとにすでにグループ分けされているので、自分の犬種を探すだけ。

トイプードルは、、
25.jpg
納得jumee☆faceA7

そして、ふたりの相性は…
27.jpg
90点アップロードファイル
やった!“最良のコンビの一つ”だって手書き風シリーズ二個ハート

でも、気になる一文が↓LG
『ただ、甘え上手で演技派のところがあるので、飼い主であるあなたの方がいつのまにか
お犬様のシモベ状態になるなんてことにもなりがち。』


うひゃっ汗とか すでにちょっと感じつつある…

7b.jpg

結局のところ自分の犬が一番なので、結果はどーでもよかったりするのですが、
ゲーム感覚で楽しみながら、ときどき客観的に見てみるのもいいんじゃないでしょうか笑顔


魅力いっぱいトイプードルがたくさん↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
アクター&アクトレス
わかりますわかります。
トイプーってほんとに賢いから、演技しますよね。
その演技にひかかったら最後、「この人チョロイ」って思われるんでしょうね。
それが僕です・・・。
2008/04/22 04:16 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん
私も「チョロイ!」と思われ始めてるかも・・・
最近は私の食事中、傍でじーっと見つめるのがルーチェの中で流行ってるみたいです。
アレは、女優かアイドルですね。根負けしそうになります。

2008/04/24 01:10 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/42-3bf42e7f
trackback
