やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
我が子を「見れる」力を育てるクラス

今日も行ってきました。 パピー向けクラスひよこ

単発レッスンなのでメンバーも前回とは異なり、クラスの雰囲気もまた違う感じでした。

やったことは、
●他の人とのコミュニケーション
●犬同士のコミュニケーション
●「Leave it」
●「呼び戻し」
など。

「Leave it」は、“ソコ(ソレ)から離れて”というコマンド。
拾い食い防止などに便利です。
ルーチェはこれまで、「ダメ」でわりと聞けていましたが、
日常的に「ダメダメ」と言うより、「Leave it」の方が一歩上をいっている感じがするし、
使う側も、きっと周りで聞く側もいい感じだと思うので、変えていこうと思いました。

最近、観葉植物の鉢の石に興味を持ち始めているルーチェに、
「Leave it」で、“そっちじゃなくて、こっちに興味を持って!”と教えていこうグー


さてさて、今日も終わったあとのフリータイムに写真が撮れましたデジカメjumee☆camera2b

960.jpg
先週ほどはしゃいでいなかったルーチェ。

959.jpg
ダックス同士はやっぱり気が合うようで、なかなか相手にしてもらえません。

956.jpg
ならば飛び越えてやるーjumee☆faceA154  おおぉー絵文字名を入力してくださいスゴイ瞬間が撮れました!


仲良しになっていたダックスのモネちゃん(チョコタン)とクレアちゃん(ブラタン)。
クレアちゃんはカニンヘンでした。 どうりでちっちゃいわけだ~にこ
954.jpg


おやつ大好き! ジャックラッセルのナビィちゃん。
970.jpg


ちょっと怖がってました、E・コッカーのマリーちゃん。
963.jpg


そして、見てくださいっ!! このかわいさjumee☆faceA154・ハート  トイプーのリヨンちゃん。
952.jpg


ぶらぶら遠回りして1時間ぐらいかけて帰ったので、ルーチェも私もくたくたぁ~
977.jpg

一緒にぐ~っすり昼寝してしまいましたzzz


今日も楽しかった~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[スクール
comment
ジャーンプ!
いい瞬間が撮れましたね~。
ピンが甘くても、こんな瞬間はそうそう撮れるものじゃないので貴重ですよね。
プードルは跳躍力がすごいので、このくらいは軽々でしょう?
2008/04/22 04:12 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん
ジャンプは大得意ですよね!
アジリティーとか楽しんでやりそうだな~と思ったりします。
走るのもかなり早いし…すばしっこいのは子供だから?
それともルーチェの性格でしょうか??
2008/04/24 01:55 | | edit posted by LUtoS
アジリティ
アジリティなんか楽勝!・・・そう思って昨年富士のドギーパークってとこでやらせてみたら、高いところはダメだし水は怖がるしで、まったくダメでした。
ジャンプ・バーにいたっては、飛び越えたほうが絶対に楽なのに、下をもぐろうとしちゃったんですよ。
見てください↓
http://blog.goo.ne.jp/mohiblog/e/ebc254905506c1a5cc2ba5c92b923d39
2008/04/24 20:55 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん
見ました~ バーをくぐるジョーくん!オモシロイ!!
ルーチェは持ち前の度胸でイケるかなぁ…
成長が安定して足腰と心臓が心配なかったら、ちょっとやってみようかな~と思ってます。
今日のレッスンでもアジリティグッズでちょっと遊びましたよ~
2008/04/26 23:56 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/41-f78355d8
trackback
