やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告

ルーチェへのハワイ土産の話はちょっと後回しにして…

839_20100404000140.jpg

これは先週の火曜日。

840_20100404000140.jpg

桜が、い~い感じでした  やっぱり、青空に咲く桜が一番好きです



今日。 動物病院へ行きました
旅行前に健診に行ったばっかりですが、狂犬病予防接種やら、フィラリア検査やら…
春はやることがいっぱいなので。

夕方、出掛ける用事があったので、注射はまた来ることにして、
フィラリア検査ともうひとつ、気になる症状を診てもらうだけにしました。

878.jpg

待っている間、傍で伏せていてお利口だった瞬間。
(長続きはしません


気になる症状というのは、
旅行から戻った先週の月曜日、左の脇腹に見つけた“シコリ”です。

595.jpg

普段からベタベタ体を触っていますが、
意識して調べるように触っていたわけではないので、
ホントはもっと前からあったのかもしれませんが…

元気も食欲もあるので、今すぐどうのってことではないと思いますが、
このシコリが一体何なのか、すごく気になります。

880.jpg

細胞診検査をしてもらったところ、「炎症細胞がある」とのことです。
シコリの部分に数ヵ所針を刺して細胞をとって調べるようですが、
ランダムに刺すので、悪い部分があったとしてもその部分を必ず採取できるわけではなく、
シコリの正体が確定できるものではないそうです。

ただ、「炎症細胞」があることはわかったので、
とりあえず抗生剤をしばらく飲んで様子をみることになりました。
それでシコリが小さくなれば問題なし。
変わらなかったり、大きくなるようであればまた次の段階の検査なり手術なり。

んんーー 
また気がかりがひとつ増えてしまいました。

ま、現実は冷静に受け入れるのみですが…
何ともないことを祈りつつ

867_20100404000141.jpg
(ベッドに洗濯物をたたんで置くと、すぐにその上に乗っかって寝てくれます

*

お出掛け先は、ココでした~

883_20100404000141.jpg
凪ちゃん、柔ちゃん、ルーチェ

こんなに接近してオスワリできたの初めてじゃーん
体まで写ってなかったのが残念

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[病院
comment
ええー! なんだってぇ!

なんですかそれは。
炎症細胞・・・。
「ある」ってことは、それがあるってことですよね。
あとは検査で良性とか悪性とかがわかるってことですか。
何ともないことを祈ります。

ジョーも触りまくってみよう。
コリッて感じですか?
モコッて感じですか?
2010/04/05 03:42 | | edit posted by ホーリー
 大丈夫??
 細胞診でその悪い箇所を
 刺せるか確かじゃないってこと
 だよね??
 なんとアバウトな・・・
 ヒトならありえないじゃん
 動物ももっとちゃんとやって
 ほしいって思うことけっこうあるよね!!

 炎症細胞ってことは腫瘍ではないのかな・・・
 細菌とかが入っていたんかなー?違う環境に
 いたことと関係があるんかなー

 心配だよね
 早く良くなるといいけど
2010/04/06 23:24 | | edit posted by ショコラン
>ホーリーさん

まだなんとも言えませんが、年齢的にも腫瘍の確率は低そうです。
シコリは、“ボコッ”って感じです。
それなりの大きさのものが、急にできた感じなのでビックリしました。
炎症細胞は、菌があると集まってくる細胞らしいので、
傷口なんかにもあるものだと思います。

ジョーくんも触りまくってあげてください!!
2010/04/07 13:39 | | edit posted by LUtoS
>ショコラン

細胞診の精度は50%程度、とも聞いたよ。
アバウトな世界だよね。
シコリが気になるようなら、良くても悪くても取っちゃう、という手段になるみたいよ。

腫瘍って可能性は低そうだけど、とりあえず経過観察だね。
原因は何なんだか・・・??

2010/04/10 23:40 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/395-15352e41
trackback
