やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
トリミング&健康チェック

前回から1ヵ月強。 トリミングに行ってきました

592_20100315000645.jpg

いつもと一緒のカットです

594_20100315000645.jpg
今日のバンダナはいちごちゃんですね 


口も足も“何かの途中”な感じ 

596_20100315000644.jpg

トリミングを終えてすぐ、動物病院も行きました
健康チェックとノミダニのお薬をしてもらいに。

体重は少なめ、2.6kgでした。
どこかが悪いわけではなく健康なんですが、やはり“逆さまつ毛”があるとのこと。
最近、目をショボショボさせることは減ったのでいいと思ってましたが、
時々手でこするしぐさをしてたんですよね。
やっぱりまた生えてたんだ、逆さまつ毛

検査して、抜いてもらいました。
左右それぞれ6本ずつだって けっこうな量ですね。。
時々来て抜いてもらわないと、きっとルーチェも痛痒いんでしょうね。

593.jpg
(偶然!後ろにもいちごちゃん

たまに外れる膝蓋骨については、「まだ様子見でいいでしょう」とのこと。
急にダッシュしたり、階段の上り下りはしないように気をつけているので、
外れるのは月に2~3回ぐらいでしょうか。

これが、スキップ(ケンケン?)して歩くようになったりしたら手術が必要です。
いつかはすることになるのかなぁ。。
体重を増やさないようにすることと、筋肉をつけるための運動をがんばれば
このまま行けるかなぁ。。 と、考えます。 時々。

597_20100315000644.jpg

検査&処置中も、ず~っとキュンキュン言ってたよね
ブラッシングも歯磨きも耳掃除も、手に負えないほどじゃないけど
「イヤなものはイヤ」という態度。
どれもこれも、ごほうびをあげながら、楽しいことと結び付けてやってきましたが、
“ガマンすること”も教えていかなくちゃいけないですね…

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お手入れ
comment
まっ白モフモフですね(*^_^*)
ホワイトはトリミングしがいがありますよね~。
膝蓋骨心配ですが、とりあえず緊急性がなくよかったです。
このまま落ち着いた状態が続くといいですね。
こみちも我慢が苦手なんですよ。いまりは病院でも全く声を出さず
耐えてくれるんですが、こみちはずっとキューキュー言ってます^^;


2010/03/16 16:00 | | edit posted by michi
またまたお久しぶり
ルーチェちゃん、モコモコ・キレイになりましたね~。
抱っこしたら気持ちいいんだろうなぁ。
ボールドのCMみたいにスリスリしちゃいそうです。

膝は心配です。
悪化することなく過ごせればいいけど・・・。
ジョーみたいに落ち着いてくれば激しい運動しないから、少しはマシかもしれないですね。
そういうジョーは、このところ春先になるとヘルニア(たぶん・・・という診断)になるので、
気をつけてるところです。

逆さまつげはジョーにもありましたよ~。
それで涙流してました。
最近は奥さんが抜いてないから、生えてないみたいです。
2010/03/18 08:08 | | edit posted by ホーリー
>michiさん

ルーチェとこみちくんのキューキューアピールは、カンペキ遺伝ですね!
やんちゃそうなママ譲り??
やればできるはずなのに、絶対に “イヤッ” を主張するんです…
吠えたり噛んだりしないだけいいですけどね。
2010/03/29 00:47 | | edit posted by LUtoS
>ホーリーさん

お返事ずいぶん遅くなってすみません。。

わりと長めのカットだったので、ふわふわですよ~
頼りない感じのやわらかい感触です♪
ルーチェがモヒにしたら、絶対にジョーくんみたいに形状記憶できないです!

ヘルニア、ひどく出ないといいですね。心配です。
2010/03/29 00:52 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/392-eb1bd8c1
trackback
