やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
実験の協力で

寒かったですねー

今日は実験の協力で、ルーチェと大学へ行ってきました
ルーチェと別々の部屋で過ごしたり、触れ合ったりして、
採尿して体内物質の変化を見るというもの。(ざっくりすぎる説明でスミマセン


253_20100211223549.jpg

すべてが終わってホッとしたとこ。 緊張した


学生室で待ってると、珍しくパックんが寄ってきて、ルーチェに猫パンチしてました

258.jpg

ちょっと応戦してましたが、すぐに敵わないことがわかったようで身を引いてました。
それでよし ルーチェは慣れてないから遊び方もわからないでしょう。


今日のパックんはなつっこく、至近距離で見つめられちゃいました
(お菓子を食べてたから余計に)

260_20100211220622.jpg

ルーチェも膝に乗せてみましたが、どうしていいかわからない様子

267.jpg

猫は気ままで自立してるな~ そういうところが魅力ですよね


実験協力のお礼に、こんなにたくさんおやつをもらっちゃいました

250_20100211220623.jpg

うれしいね~ かなり長持ちしそうです。

256]


このあとトレーニングルームで遊ばせてもらって、帰りました。
お散歩にあまり行けてなかったので、いっぱい発散してほしかったけど、
他のワンコたちに圧倒されたのか、あんまりキャッキャしてませんでした。
(電池切れで写真なし…)


そうそう、小さくて着れる犬が居ないからと、洋服を2着ももらっちゃいました
今日もスリングの中でも外に出ると寒くてプルプル震えてたから、
オレンジのフリースなんか暖かそうだね~

271_20100211223549.jpg

なんだかもらいっぱなしの1日 みなさーん、ありがとうございました
良い実験データがとれてればいいんですが…

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
comment
実験お疲れ様でした。
心理状態の変化と体内物質の変化をみるんですか??
色々な場所で犬たちや猫と触れ合ったり、
ルーチェちゃんはたくさん社会勉強できてますね!
我が家の犬たちも色々な経験をさせてあげなくちゃ♪
2010/02/12 20:37 | | edit posted by michi
>michiさん

幸せ感とか信頼感が関連しているというホルモンが、
犬との関係によって双方にどう分泌されるかを調べる実験でしたよ~
結果が楽しみですよね。

確かに、大学に行くと大きい犬やら猫やらいろいろ居ますが、“日常”じゃないから
ルーチェは上手に接触できてないんですよ。
全然怖がらないけど、遊べるほどじゃないって感じです。
遊べると楽しいんですけどね。
2010/02/14 21:42 | | edit posted by LUtoS
ルーチェちゃん、ネコパンチされちゃったんだ~。
ビックリしたかな?

ジョーもニャンコは苦手なので、わかりますよ~。
お散歩でニャンコに出くわすと、思い切りフリーズしてます。
そして口ごもって「ウォフッ」と吠える・・・。
2010/02/18 04:12 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

猫パンチにはさすがにビビッてましたね。
ルーチェはお散歩で猫を見ると、「遊ぼっ♪」って感じで向かっていくので、
これで猫とは遊べないということをわかってもらえればと思います。
(こっちがコワイんで…)
2010/02/21 23:13 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/385-8b58a8c0
trackback
