やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
夕方のお散歩

夕方のお散歩  公園へ行きました。

173.jpg

ロングリードで自由に遊び、楽しそうでよかったんだけど・・・

183.jpg

場所が悪かった  というか、冬だから芝が枯れて全体的に土っぽいんですよね。

192_20100131225622.jpg

ひどく汚れでしまいました
先週に続いて、今日もまたシャンプーだね


それまでピョンピョン走っていても、遠くでワンワン吠え声がすると
私のそばに来てシュンッと座って様子をうかがいます。

198.jpg

別にルーチェが吠えられてるわけではないのに、ちょっと怖いんですね。


帰ったらブラシをかけて、即シャンプー

200_20100131225620.jpg

途中嫌がってウーウー言ってましたが、真っ白きれいになりました~
白い犬って汚れが目立って大変だけど、洗ったときの達成感はスゴイです

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
comment
お口のまわり汚してキョトン顔のルーチェちゃん、可愛いね~(^-^)
「ナニ?」って。

そうそう、ホワイトって汚れが目立つからしっかりシャンプーしますよね。
だから仕上がりはとてもキレイだと思います。
ホワイトじゃなかったら、汚れもよくわからないから、
シャンプーも適当になりそうだなぁ。
2010/02/01 02:54 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

確かに。洗ってるときからハッキリと目で確認できますからね。
黒い犬を飼ってたとしたら、シャンプー頻度は半分ぐらいかも。

ルーチェにしてみたら、「汚れてるけどナニか?」って感じでしょうね。
足についた葉っぱとかは、口で一生懸命取ろうとしますけど。
2010/02/02 00:50 | | edit posted by LUtoS
そうですよね。
我が家でもいまりとこみちは同じくらい汚れてるはずなのに
いまりの場合は「まぁいいか・・・」となります^^;

泥んこになって遊んだルーチェちゃん、いい笑顔ですね♪

2010/02/02 23:58 | | edit posted by michi
>michiさん

白は汚れ具合の基準になりますよね。

この日のルーチェは、なぜだか大はしゃぎでした。
公園に行ってしまったら終わり、遊びたいのを制御して歩くだけではかわいそうなので、
エエーイッ!と遊ばせました。シャンプーされるのも負担でしょうけどね。。
2010/02/04 13:17 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/382-c3377269
trackback
