やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
トリミング

2ヵ月ぶりのトリミングはさみ
手術やなんだで2ヵ月たっちゃってました汗

モサモサ具合は見ての通り↓LG
685.jpg
目がちっちゃーくなってます。。

やっとのこと、トリミングに行くことに!

今回のカットのイメージは、
まだルーチェが来る前、いろいろなプードル雑誌を見てて
ひとめぼれしたこのスタイルハートPハート
827ok.jpg

顔も毛のボリュームも違うし、どこまでイメージに近づくかドキドキドキドキ


じゃじゃーん!!

794.jpg
おぉ!写真で見るとなかなかカワイイかも!

って言うのは、、
実は最初に見たとき、顔長おじさんみたいでちょっと “ひょえっ!!” と思ったんです。
ルーチェは、目と目の間隔が狭いから、顔が細長く見えるみたいで。。

804.jpg
目もクリッと大きくなりました。
耳の感じは、前のパッツリ感がなくていい感じ~

横から見るとこんな感じ。
785.jpg
すぐにモサモサになるので、体は雑誌より短めに1.5~2cmで。

780.jpg
しかし…白いなぁ。。 うちでシャンプーしてもこんな白にはならない気がする…
でもすぐ汚れちゃうんだろな。

797.jpg
もうねむい寝る

760.jpg
ホラホラこのショット↑ なすびみたいじゃないなすび??

766.jpg

764.jpg
そりゃ疲れたよね~顔 ニコ

今日もカルテをもらいました。
834.jpg


スタッフよりのご連絡
『口周りと耳に少し毛もつれがありました。乾かす時に少し怒っていました。
でも頑張ってがまんしていました。』

少し怒ってた、って、、やっぱり…。
後ろ脚の方、ブラシも嫌がるようになってきてたんだよね汗
頑張らなきゃがまんできないところが、ルーチェっぽいなぁ笑


カットでまるで別犬。
↓いろんなプードルを見てみて!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お手入れ
comment
 一度は、挑戦したくなるよね!!モヒカン!!!
 けっこう似合っていると思うよー 赤いリボンもカワイイし・・・

 ちなみに、ショコラはいまいちでした。顔が大きく見えちゃうの
 しかも色がレッドのせいか、マントヒヒみたい・・・(>_<)
 あと、ショコラも眼の間隔せまいんだ!
 その後、色んなカットに挑戦して今はノーマルに落ち着いているの。
 トイプーは色々とアレンジを楽しめるのも魅力だよね!!

 ブラシ、足先とかほんとっ嫌がるよねー みんな一緒なんだねーー
 おりこうさんにブラシやらせなくても、ごほうびはちゃっかりほしがるんだから。。。もぅぅ

 GW会おうね!

 
2008/04/13 15:41 | | edit posted by ショコラン
>ショコラン
なかなかコレだ!!って思うスタイルに出会えない感じかな~
まだトリミングしたの3回だけだけどね。
次は、“ザ・テディベアカット”かなぁ。。
今度ウラン&ショコラとも対面させてみたいねー!
2008/04/13 22:59 | | edit posted by LUtoS
うわ~
イメージ変わりましたね~。
1枚目の写真と見比べると、まったく別犬ですね。
これもモヒカンなんですか?
だとしたらモヒ仲間ですね^^

たしかに、トリミングの後はすごく白いんですよね。
でも、おっしゃるとおり、すぐにくすんできます・・・。
あっ、でもジョーが使っている「WHITE COAT」っていうシャンプーとリンス、けっこう白くなりますよ。
2008/04/14 01:33 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん
モヒ仲間になりました!
でも顔の細さ?(長さ?)が強調されるみたいで、ルーチェの定番にはならなそうデス…。
ジョーくんみたいに似合わないんだよなぁ~
2008/04/15 00:55 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/38-a9968ea0
trackback
