やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ちゃっかり

オフィスでノーリードにしたまま、仕事に集中していて、
「そういえば、ルーチェどこだ??」と思ってキョロキョロと見回したら、

  ・
  ・
  ・

926_20100113001302.jpg

いたいた絵文字名を入力してください  ちゃっかりソファーの上で寝てましたv
いつも私のベッドの上で寝てるので、当たり前のように上っちゃうんですね…涙

*

そういえば今日は、“スリングデー”でした。

通勤はいつもこんな感じで↓

930_20100113002234.jpg

ネット付きのスリングに入っているんですが、
今朝の電車で隣りに立っていたおばさんに、
「これ、ペットショップに行けば売ってますか? 何キロぐらいまで大丈夫かしら?」
と尋ねられました笑顔

ジロジロ見られることはよくありますが、こんな風に聞かれることは初めて。

と思ったら、帰り道も最寄り駅の改札を出るところで、
「へ~!ワンちゃん用あるんですね?ネットだから苦しくないですよね~」
って、お姉さんに話しかけられました普通顔

珍しいことが、同じ日に続くとはアップロードファイル おもしろいですね~


929.jpg

どちらの方も犬の飼い主さんでしたが、ネット付きのスリング、
まだまだ浸透していないんですね。

ショップでもけっこう売ってるのを見ますが、‘ネット付き’は少ないかもしれません。
ちなみに、ルーチェが使っているスリングは、個人で作ってネットで販売している方の
サイトで見つけましたが、残念ながら、今は営業していないようです。

3㌔ぐらいまでのコは、スリング、オススメで~すアップロードファイル

スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[オフィス
comment
こみママことmichiです。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
すごいおしゃれなオフィスですね~。
素敵なソファ♪カリモク60ですか?
ネット付きのスリング、便利そうですね。
電車の中でスリングに入ったかわいい犬を見たら
確かにジロジロ見ちゃいますよね。
こみちはバックに入るのが苦手なので、
スリングのほうが安定して落ち着いてくれますかねぇ?

2010/01/13 16:55 | | edit posted by michi
う~ん・・・。
こうして電車で移動するのに憧れますが、
ジョーの場合、5kgだからしんどいですよね~。
やっぱりバギーかなぁ・・・(^_^;)

ワンコを連れていたり、ワンコグッズを身につけている人を見ると、
瞬間的に「きっといい人だ」って思ってしまうホーリーです。
だから、ワンコ絡みの詐欺が起こらないように祈ります。
2010/01/15 06:13 | | edit posted by ホーリー
>michiさん

カリモクソファです~
お客さまも座るのに、ズカズカと… 遠慮なしのルーチェです。

バッグが苦手で抱っこ好きのコは、スリングの方が安心するかもしれないですね。
ルーチェはどっちも嫌いじゃないですが、スリングに入るときは苛立ってます(笑)
入り口が狭いからかな??
何よりも、スリングはこっちが暖かくて快適です。(冬は)
2010/01/17 02:49 | | edit posted by LUtoS
>ホーリーさん

車がないので、自ずとバスか電車になってしまうんですが、
私の場合、苦なく連れまわせるのは3kg台までだな、と思ってます。
前飼ってたシーズーは4.8kgでしたが、ずっと抱っこしてると、けっこう大変だったんですよね。

電車に乗ってると、まだまだ視線はキツイ感じがしますよ~
「なんで犬連れてるんだ??」って思ってる人、多いと思います。
日本でも早く、フツーの風景になるといいんですが…
2010/01/17 02:57 | | edit posted by LUtoS
遅くなりましたが ルナママです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ネット付きのスリングあるんですね。私もスリングはあるんですがネットがないから
電車に乗れなくて困ってました ・・・  インターネットで探してみようと思います。
2010/01/20 10:49 | | edit posted by ルナママ
>ルナママさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ネット付き、インターネットだったらけっこう探せると思いますよ。
体は動かしにくいので、あまり長距離の移動には使いませんが、
スリングで寝たりもしてるので、ルーチェも気に入ってるようですよ~
2010/01/21 00:24 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/374-dd0f704a
trackback
