やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
コミュニケーションを深めるためのクラス

なるべくたくさんの人や犬と触れさせてあげたいと思い、
良さそうなクラスがあれば積極的に参加することに。

今日は駒沢にある、Dog Life Design (http://doglifedesign.com/index.php)の
『本では学べない子犬の気持ち』というクラスに参加してきました。
全4回のレッスンで、今日は、『第2回:コミュニケーションを深めるためのクラス』です。

ルーチェ含め全6頭、1時間半のゆったりとした内容。

やったことは、
●他の人とのコミュニケーション
●犬同士のコミュニケーション
●「愛」コンタクト
●「おすわり」や「ふせ」
●「呼び戻し」
など。

子犬向けのクラスだし、根つめて練習!というのではなく、
楽しみながらやっていくという感じオンプ

今日、ルーチェの“苦手”を感じたのは、意外にも「他の人とのコミュニケーション」。
犬を隣の飼い主さんに渡していき、全員の飼い主さんにかわいがってもらうというもの。
私も順番に他のワンちゃんをかわいがっていきます。
自分の犬はときどきチラチラ様子を見る程度。

ルーチェは誰のところへ行っても落ち着きなく、私の方に注意が向いていたみたい。
うれしいけどぉまいっちんぐ 離れてもへっちゃらで居てほしいんだよね。
これから預けたりすることも出てくるだろうし…

一方、「犬同士のコミュニケーション」は相変わらず超ハイテンションjumee☆faceA154
同レベルのテンションだった柴犬はるちゃんと、思いっきりはしゃいでましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

終わった後のフリータイムの写真でご確認を↓
744.jpg

746.jpg

747.jpg
早くてブレてますっ汗とか

751.jpg

752.jpg
ルーチェは、追わせて遊ぶのが得意みたい。

まだ月齢の若い、ダックスちゃんとボーダーくん。 かわいいなぁ顔 ニコ
754.jpg


トイプーちゃんも居ましたよ!
ルーチェとは性格が正反対って感じの、おとなしく控えめなコたちでした。
755.jpg

756.jpg



あ゛~~ちゅかれた…
758.jpg

来週も行こうね~キラキラ(ピンク)

なんとこの後トリミングです絵文字名を入力してください (ごめんょルーチェ)


コミュニケーションは楽しい!
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[スクール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/37-578c0b6e
trackback
