やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ワクチン接種

急いで急いで

604_20091227193842.jpg

年1回の混合ワクチン接種のために、午前の診療終了間際に滑り込みーダッシュ

607.jpg

年末の動物病院は混んでますね。
待合室で静かに順番待ち。

608.jpg

ルーチェも他のコの診察をうかがってるんでしょうかね?

610_20091227193842.jpg

緊張してきた?? 今日は健康チェックと注射だよぉ~注射Y


最近の気になる症状、左目のショボショボ(ときどき)と
右耳の汚れやすさも一緒に診てもらいました。

目は少し毛が入ってしまうようで、抜いてもらい、消炎の目薬ももらいました。
涙が増えると涙焼けしちゃいますからね、気をつけなくちゃ

耳は、壁面が赤くなっているとのこと。
こちらも毛を抜いて、消毒してもらいました。


処置中、私は待合室で待ちますが、診察室からは終始「キューンキューン」と
ルーチェのおしゃべりが聞こえますjumee☆faceA60
お手入れ嫌い&ジッとしてるの嫌いだから、とりあえず黙ってはいないんですよね。。


611_20091227193842.jpg

ワクチンをしたので、ちょっと熱っぽいのかな?
家に帰ってあまり元気がありません。なんだかだるそう。
食欲はあるみたいだから、ま、明日にはいつも通りに戻るでしょう。



ほら、左目、ちょっと痛そうでしょ? 
診てもらったから大丈夫だと思うんだけどね。

615.jpg

しばらく目薬で様子をみようね。


616.jpg

ワクチン接種して、とりあえずひと安心
来年も健康に過ごそうねっほっ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[病院
comment
ルーチェちゃん、左目早く良くなるといいですね!
白いプードルは涙やけも気になりますもんね。
それにしても一枚目の写真、すごいいい写真♪
ルーチェちゃんはダッシュするとお尻下がりますか?
こみちは下がりまくりです。
2009/12/27 21:45 | | edit posted by こみママ
同じです
ジーも左目に逆さマツゲがあるようで、目じりとかじゃなく、
真ん中あたりから涙が流れてたりします。
よ~く見てあげると目に毛が入ってるんですよね~。
注意深く観察していないとわからない程度ですけど。

オフィスは青山に移ったんですね。
こりゃまたオサレな立地ですねぇ(^-^)
2009/12/28 22:17 | | edit posted by ホーリー
>こみママさん

そうですね、ダッシュするとまんまるでボールみたくなりますよ。
公園で走るときはもっと体が伸びる気がするんですが・・・

目の問題はやっぱりちょこちょこ出ます。
目薬をさしている間は大丈夫ですが、終わってしばらくするとまた出てくると思います。
そんな重大じゃないですけど、仕方ないですね~
2009/12/30 11:13 | | edit posted by LUtoS
>ホーリーさん

やっぱり逆さまつ毛ありますか!
ルーチェも少ーしあるみたいで、前に診てもらったときは、
「抜くと剛毛になっちゃうから、しばらくはこのまま様子をみましょう」ってなったんですよね。
今回は抜いたので、これからどんどん剛毛になって生えてくるんでしょうね。。
よく見ててあげなくちゃ!!

そうです、オフィスはオサレエリアに越したんですv-355
ルーチェもオサレ犬にならないとv-356
2009/12/30 11:21 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/364-14e10548
trackback
