やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
クリスマス会

12月20日、遥々八王子へ~電車  キレイな空ですね!!

448_20091226235641.jpg

初めて乗りましたよ、多摩モノレール。


乗換えをいっぱいして到着したのは、『CAFE FUNNY FACE』 しっぽ
スタディ・ドッグ・スクール主催のクリスマス会に行ってきましたchristmas tree


451_20091226235641.jpg

広い店内を半分貸切り、20組ぐらいの飼い主さんとワンコたちが集いました。
久しぶりにこんなたくさんの犬と一緒で、ルーチェはちょっと緊張気味。


同じテーブルには、プードルのマックくん&チワワのミックくんjumee☆faceA15

453_20091226235641.jpg

飼い主さんといろいろお話もできて、楽しかったな~♪

ルーチェを見て、「もしかして、凪ちゃんのお友達のルーチェちゃん?? ブログで見てるのよ~」
と何人かの方に声をかけていただいて、ちょっとビックリ絵文字名を入力してください 嬉しかったですハート
(広く多くの人に向けて書いてる感覚がないのでね)

454_20091226235641.jpg


クリスマス会は、お食事を楽しみながら、犬種ビンゴや仮装コンテストなど。

456_20091226235641.jpg 457.jpg
459_20091227001925.jpg 462_20091227001925.jpg

何がスゴイって、みなさん衣装を手作りするんですよね。
アイデアとサササーッ(じゃないかもしれませんが)と作ってしまう、
そのエネルギーに脱帽です

465_20091227001925.jpg

ルーチェはな~んにも準備してません笑
一応、サンタさんっぽく(??)赤い服でしたが…


ワンコたちにも、クリスマスケーキが出ましたケーキ

476_20091227001925.jpg

ボリュームたっぷりjumee☆faceA155 豪華ですね~・キラキラ

478_20091227001924.jpg

ペロリと半分いただきました。 1個食べる勢いでしたけどね、セーブセーブ


こういう場は久しぶりで、ルーチェははしゃいで大変かと思いましたが、
意外とおとなしく伏せてましたjumee☆faceA17

467_20091227001925.jpg
キチーンと手なんか揃えちゃったりしてjumee☆faceA60

なんでかって、たぶんちょっと吠えるワンちゃんが居たからなんですよね。
ルーチェは吠え声に弱く、聞こえるとちょっとシュンッとするんです。
怯えるほどじゃないので、おとなしくなってむしろラクなんですが、
そういえば、小さい頃から犬の吠え声に慣らすことをしてなかったんです。

そう考えると、小さい頃にいろんな環境(刺激)にさらすことって、
すごく大事だな~と実感します。



さてさて、クリスマス会の後は、仲間と一緒に大学へ戻りました~
その様子は次の記事をお楽しみにウインク


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
クリスマス会、楽しそうですね♪
手作り衣装なんて、素敵です!
あっ、でもルーチェちゃんも手作りですね(*^_^*)
我が家の犬たちはクリスマス関係なく、
普通に過ごさせてしまいました^^:
こみちも小さいうちにいろいろ経験させてあげなくちゃですね。
2009/12/27 21:39 | | edit posted by こみママ
>こみママさん

手作りスゴイですよね!
そういえば、ルーチェもアップリケはオリジナルでしたi-278

ホント、小さいころの経験は大事ですよね♪
大きくなってからの継続も大事なんですけどね。
きっとこみちくんも社交的な性格だと思うので、それをキープしてあげたいですよね。
2009/12/30 11:32 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/362-d7c2607e
trackback
