やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
カフェマット

帰りがてら寄った、“blue bleu bleue” で好みのカフェマットを見つけましたハート

カフェにはよく行きますが、ルーチェをイスに乗せることはないし、
キレイかわかんない床にマットを敷くのもなぁ・・・
と思って、今まで持っていませんでしたが、凪ちゃんのブログを読んで
ちょっと考え方を変えました

いつでもどこでも “お気に入りの場所” がある方が、
ルーチェも安心、落ち着けるんじゃないかな? と。
“マット” をルーチェのお気に入りの場所にするわけです
持ち運び式のルーチェの居場所ですね。

342_20091003225044.jpg
なんだか写りがイマイチですが、ピンクのストライプに小花柄、裏面はドットハート
ルーチェのものとしては珍しく、ピンクにしてみました。


まずはこのマットを気に入ってもらうのが第一!
部屋に敷いておき、マットの上でおやつをあげたりしましたビスケット

361_20091003225044.jpg

犬ってなぜだかマット類が好きですよね?
ルーチェもお風呂マットやキッチンマットの上で休んでることがよくあります。

360_20091003225044.jpg

だから、カフェマットも抵抗ナシ

362_20091003225044.jpg

今日は疲れたから眠くなったね? 
よしよし。 ルーチェのマットだからくつろいでいいんだよ~顔 ニコ

364_20091003225044.jpg

そのうち寝始めました寝る

367_20091003231508.jpg

ハハッダッシュ おもしろい格好してるね~

370_20091003231507.jpg

家でこのマットの上でくつろぐことはカンタンそうですね。
問題は、他所でもくつろげるか・・・

これから、マットトレーニングがんばってきま~すjumee☆faceA158分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[おうち
comment
今日、うしすけにいったら「シートはお持ちですか?」と、初めて訊かれました。
カフェマットは持参してたので、何のことはないのだけど、
訊かれるってことは、マナー知らずの飼い主がいて、何らかの問題になったってことですよね。
どこに行ってもいるんだなぁ。

最後の写真・・・なんてかわいいの!
2009/10/04 01:30 | | edit posted by ホーリー
はじめまして!
先月からルーチェちゃんと同じパパの子犬を飼い始めた者です。
飼うことが決まって、パパの名前でネット検索していたら
こちらにたどり着きました♪
我が家の白プーは♂ですが、ルーチェちゃんの小さい頃にとっても似てますよ。
うちの子もルーチェちゃん見たく可愛くなるといいな。

うちの子は主張が強いのか、気が強いのか、
ケージの中でもおしゃべりです(吠えてる!?)
でも、癖なのかしょっちゅう首をかしげている様子に、かなり癒されます。

同じ東京ですので、いつの日かお会いできるといいですね♪
2009/10/04 20:47 | | edit posted by こみママ
ルーチェはマットでくつろぐのはお手の物だね♪
初日にして寝てしまうなんて…。
これでカフェでもくつろぎながら待ってくれそうだね~。
2009/10/04 20:59 | | edit posted by taizo
>ホーリーさん

そうですよね。 ホントに何も構わない人っていますからね。
カフェのテーブルを横断したワンコ、見たことありますよ!
容認してたわけじゃなく、不意の出来事だったようですが…
犬好きの私でもイヤな気持ちになりました。

最後の写真、何たる格好でしょう。。
ヘソ天とはまた微妙に違うひねり技でしたi-203
2009/10/04 23:56 | | edit posted by LUtoS
>こみママさん

はじめまして!! 見つけていただいてありがとうございます!
やっぱり似てますかーe-454 
カワイイ盛りですよね、見てみたいですぅ!

ルーチェも主張が強く、全くと言っていいほど吠えませんが、
よ~くおしゃべりしますよ。何かを要求するときに。
これはお父さん譲りなんでしょうかね?

ケイヒンミモトつながりのプードルちゃんがこれで4頭になりました!
いつか集まってお話できるといいですねe-68
2009/10/05 00:05 | | edit posted by LUtoS
>たいちゃん

どうかな~、カフェではマットを無視しそうな気がするんだよね。
とりあえず、次のステップは会社かな。
会社だと私が動くたびに起きるから、実は落ち着かないんだよ。
ハウスを用意してないからね。

成長を見守ってくださいまし~
2009/10/05 00:11 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/336-8fc3ac7b
trackback
