やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ケーキもどき

代官山に出たので、Three Dog Bakeryでケーキ風なおやつを買ってきましたシュークリーム
1日遅れだけど、誕生日のお祝いってことで。

253.jpg

箱の中身はな~にかな~笑顔

254_20090923232751.jpg

興味津々jumee☆faceA14

255_20090923232751.jpg
クマさんがついたキャロットクッキー(だっけ??)と、ウサギのクッキー。

261.jpg

まだダメ!と言ってるから、見ないようにして必死にこらえてるところjumee☆faceA60


ヨシッ!とOKすると、ガッツガツ食べ始めましたjumee☆faceA155
ムービーで撮ったんですが、お恥ずかしい背景が写ってしまったので
UPは控えさせていただきますが・・・ やっぱりごはんとは違う、ガッつき方です。

この勢いで全部食べるのはキケンと思い、手に持ってあげることに。

263_20090923232751.jpg

264_20090923232751.jpg

初めてのものって、1回口に入れて出したり、わりと慎重なのに、
こういうのは別なのかな? 躊躇なく食べてました。

268_20090923232937.jpg

ごはんは半量にしておきましたが、丸々1個は多すぎと思い、
半分にとどめておきました。 また明日のお楽しみね~ハート

*

今日の夜のお散歩、なぜだかとってもおりこうでしたした
[高画質で再生]
上手にお散歩


ピッタリ横に、というわけではないですが(教えてません・・・)、
私の歩調を気にしながら歩いてますashiato
いつもこのぐらいに歩けると、ラクでいいな~と思います。
自転車が後ろから来たりすると、危ないですしね汗とか

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:9   trackback:0
[おうち
comment
はじめましてe-51

ルーチェちゃんとーっても可愛いですねe-113

また遊びにきま~すe-241

2009/09/24 22:25 | | edit posted by はじにこママ★
 ルーチェ、お誕生日おめでとう!!
 もう二歳かぁー  
 早いなぁ・・・・

 やっぱり、ここのケーキとか
 クッキーかわいいね!!!
 

 ほんとっ、ご飯とは違う食いつき方
 になるんだよね!!
 大好物は全く噛まなくなるよー
 堂島ロールを買って帰ったんだけど
 クリーム顔に付けて、のどに詰まりそう
 だったもん。。。
  ルーチェは??

 
 
2009/09/24 22:54 | | edit posted by ショコラン
ルーチェちゃん、えらいなぁ。
ジョーはテクテク前を歩いてますよ。
グイグイ行かないから、まだいい方かもしれないけど。

ケーキ食べてるお顔が、幸せそうに見えます(^^♪

それと、いつもながら被写体の向こう側で写ってるルーチェちゃんが可愛いです。
2009/09/25 15:31 | | edit posted by ホーリー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 22:54 | | edit posted by
>はじにこママ★さん

コメントありがとうございます♪
前にも1度コメントいただきました!!
はじめくん、にこちゃん、ふたりで楽しそうですよね。
いつかルーチェにも弟くんを迎えたいと思ってるんです~
また覗かせていただきます。
2009/09/29 23:40 | | edit posted by LUtoS
>ショコラン

堂島ロールをあげたとはっ!!

このケーキ(クッキー)のくまさんの下の部分が、ねっとりとした
クリームになってて、そのクリームが歯茎にくっついたみたいで、
ずっとクッチャクチャやってたの。
ルーチェも私も初めてだったから、どうしちゃったのかと思って
ちょっと焦ったよv-356

勢いで食べてるときは我を忘れてるから、ちょっとコワいよね。
2009/09/29 23:47 | | edit posted by LUtoS
>ホーリーさん

ルーチェは勢いづくと二足歩行になるんで、脚のためにも
ゆっくり歩くことを教えるべきなんです~

ホントに、必ずと言っていいほど被写体の向こうに写り込んでくるんですよねi-229
「それちょうだい!」と熱い視線で猛アピールしてるんでしょうね。
2009/09/29 23:58 | | edit posted by LUtoS
 多分、わんちゃんはちょっとでも
 口の中に残ってたり、歯にはさまってたり
 すると、すっごく気にしちゃうんだと思うよ!!

 大丈夫だよ!!
 喉に詰まらせたらもっと
 呼吸が苦しそうな音するし・・・

 ウランも前に同じようなことあったよ!
 でも最初はどぉしたんだろうって思っちゃうよねー
2009/09/30 19:38 | | edit posted by ショコラン
>ショコラン

そうだね、ねっとりしたものなんて初めて食べたから
ルーチェも「なんだこれ~」って感じだったんだろうね。

ガムとかアキレスとかも、最後相当おっきいのに飲み込むんだよ。
それも心配するけど、今のところ何も起こったことはないんだよね~
危険かどうかぐらいが判断できる本能は残ってるもんか!?
2009/10/02 01:02 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/332-ca8297ed
trackback
