やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
リメイク洋服
あいにくの雨傘

でしたが、

夕方から予約していたDog Life Designのレッスン、
『犬服リメイク教室』に行ってきました音符

タンスの奥に眠っているTシャツで、犬の服を作ろう!
というクラスです。
もともと手芸は好きで、一時期ミシンを買おうかとも考えていたほどミシン
持ってるTシャツがルーチェの服になるなら、なんか気軽だし、
初めてにはちょうどいい!と思って顔 ニコ


このTシャツを、ルーチェの洋服に変身させてきますよーっアップロードファイル

90107.jpg


早めに着いて、教室をクンクン。

90109.jpg

参加者は3人。アットホームな感じで、早速スタ~トはさみ
型紙に合わせて、Tシャツをチョキチョキ、
ロックミシンで肩のところと脇のところをガガガーッと縫い合わせていきますミシン

こんな感じ↓
90111.jpg

ここまではまっすぐ縫うだけなので、カンタンウインク


ルーチェにおやつをあげながら、ミシンの順番待ち。

90120.jpg

90122.jpg

ニーニョちゃんは、ミシンをするお母さんをずっと見つめてます。

90127.jpg

ちょーだいちょーだいってしながら笑顔


さぁ、ミシンが空いて次はリブ付けです。
リブを伸ばしながらTシャツと重ねて、ちっちゃな袖ぐりや
裾を縫い合わせていくのは、ちょっと難しかったですえ?

90128.jpg

ルーチェのお洋服作ってるんだよ~ハート

90116a.jpg

他のワンちゃんも居るのに遊べないって、ルーチェにとっては
もどかしくて仕方ないんでしょうね。 でも今日はガマンだよ


時間はかかりましたが、なんとか出来上がりました~

90133.jpg

サイズも良さそうにこ 
記念すべき手作り第一号は、スポーティーなユニフォーム風になりましたキラキラY

90155.jpg

ルーチェの洋服にしたら、プリントが巨大ですねjumee☆faceA109
でもま、紺色の洋服は持ってなかったからいいよね。

お腹側はこんな感じになってます↓
90156.jpg

90151.jpg

作るの楽しかったし、仕上がりも満足満足グー
ミシン買って、いろんなもの作りたくなっちゃうな~

お店のブログもアップされてました~jumee☆faceA3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:5   trackback:0
[スクール
comment
いい感じ
素敵なお洋服ができましたね~。
手芸が好きなら、これからもたまに作れますね。
我が家のハンドメイドは、滞り気味です。

ルーチェちゃんは代々木公園のイベント、行くのかな?
2009/04/26 00:25 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

代々木公園のわんわんカーニバル、明日早めの時間に(といってもお昼頃かな??)
ぶら~っと行くつもりですー!!
ホントは今日行くつもりだったんですが、雨で断念してしまいました。
ジョーくんも行く予定ですか!?
2009/04/26 00:40 | | edit posted by LUtoS
いいなぁ~!!
楽しそう。
うちも、ミシン欲しいなと思う今日この頃…。
2009/04/26 17:58 | | edit posted by taizo
>たいちゃん

たいちゃん、絶対好きだよね~ チクチク系v-290
今回はロックミシンのみでやったから、あったらラクだな~って思ったよ。
でも、ふつうのミシンも欲しいし…両方だなんて、そんなに投資するのもなぁ…
な~んて私も妄想してるよv-355
2009/04/27 12:55 | | edit posted by LUtoS
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/27 16:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/270-c86cbd1f
trackback
