やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ごはんで練習

最近の日課。
ごはんのときに、コマンドの練習をしてますjumee☆faceA9
ルーチェとの “共通語” があまりにも少ないな~と思って。
ま、言葉以上のつながりは築けてると思うんですけどねにこ
覚えられるものは、覚えてもらってより楽しみましょっ♪ と思うわけです。


さてさて、練習の様子↓
きらりん 最初に言っておきますが、ルーチェはバイリンガルなんです。


まずは、お得意の “Sit!”

80269.jpg


そして、最近教え始めた “サークル!”

80278.jpg

なんとなく理解してきてます。


つづいて、特訓中の “ハウス!”

80271.jpg

入ると勝手に方向転換するので、すかさず “Stay!”

80273.jpg

ついでに、 “Down!”

80275.jpg

やっとのこと、 “よしっ!”

80277.jpg


最後は “お手!” で締めくくり~

80279.jpg

ハハハッ絵文字名を入力してください よくできるね~笑顔
と、ベタぼめしながらフード20粒分ぐらい練習。

覚えは早いので、こっちさえやる気になれば
すぐに覚えられるんですけどね、めんどくさくなったりして
ついおろそかにしちゃうんですアップロードファイル

今年はちょっとガンバろーねウインク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
comment
おりこうちゃん
ルーチェちゃん、よくできました~(^-^)

トイプーは本当に物覚えがいいから、すぐに覚えますよね。
特に教えなくても自然に覚えることも、たくさんあるし。

ジョーは、まて(wait)、sit、ちょうだい、お散歩ちょうだい・・・くらいかなぁ、コマンドは。
そのほかにも、日常会話の中の単語はよく覚えてますよ。
理解できていない単語はクビかしげるでしょ?
だから、わかっててとぼけてるときは、すぐにわかります^m^
あ、ジョーは赤信号でちゃんと止まってくれます。
2009/02/28 05:56 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

ジョーくんが日常の中の会話をよくわかってるのをみて、
“ハッ!ルーチェってわかる言葉少ないかもー”って思ったんですよ。
アキレス持って来たりしてるのを見て。

カシコイだけに、“わかってるクセにやってないでしょ~”っていうのが
よくわかりますよね!クビかしげることもありますe-282

信号は… 存在すら気づいてなさそうです。。
2009/02/28 09:38 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/250-4ab8ced2
trackback
