やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
パピークラス④
全6回のパピークラスも今日で4回目。

今日からの新しいお友達↓
313.jpg
ボーダーコリーのアルトくんガム

今日のメイン練習は、“名前に反応するように”すること。
呼んだらちゃんとこっちを向けるように、
向いたらいいことが起こることを教えます。

コレって大事ですよね~
意識をこっちに向けることで何かと危険回避ができるし、
オスワリさせるにしても、まずこっちに集中してもらわなきゃ!

ふたりで呼び合って、来たらごほうびビスケット
319.jpg

321.jpg

318.jpg

ルーチェ、コレはわりと得意ですピース

ただ、悲しいのは、、
私が呼ぶよりも、他の人に呼ばれた方が喜んで行くんだよね…


終わったあと、フッくんと。
大好きなおもちゃをくわえてスタスタスタスタ…
322.jpg

ルーチェが吠えても、誘っても、
スタスタスタスタ… スタスタスタスタ…
323.jpg


決して絡まず微妙なキョリで関わるふたりうふ


この晩、そんなに走り回ったわけじゃないのに、
夜ごはんも食べずにグッスリ寝まくるルーチェでした


ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
comment
う~ん
ジョーも2歳くらいまでは、人に呼ばれるとものすごく喜んで寄ってってましたよ。
「かわいい~」なんて言われようものなら、言葉がわかるのか、しっぽブンブン振って大喜びでした。
でも、2歳を境に自分に利益がないことには、無駄に反応しなくなりましたよ。
これもトイプーの賢さの証しなんですかねぇ?
2008/03/03 06:42 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

やっぱり2歳ですか!
よく聞くんですよね、“2歳”の変化。
確かに、賢さは日々実感するし、ルーチェもいろいろ見極めるようになってくんだろうなぁ…今はまだ“無邪気”って感じですけど。
2008/03/07 01:30 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/22-425da5ff
trackback
