やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
大きくなった
ルーチェ、生後2ヵ月と17日。
生後2ヵ月で家に来たとき、体重950g。
あんまり食べてくれなくて、1週間たっても体重はほぼ変わらず。
少~し心配したりもしてました。

それが、

3日前ぐらいから、急に大きくなった感じがして…
食欲もすごくなってきたし、
ウンチの後抱き上げてお尻を拭くときもズッシリ。

今日体重をはかってみたら・・・・・・・
1kgになってました絵文字名を入力してください

P1000463.jpg

↑ティッシュBOXと一緒に。

ぐんぐん成長していくルーチェです


とまぁ、ものすごい元気なんですが、
ひとつ不安が汗

ウンチの最後によく血が混ざるのです。
1回出してもムズムズするらしく、もう1回ふんばると
薄まった血が1滴とか…
ちょっと心配だったので病院へ行ってみることに病院

そしたら、“ジアルジア”という原虫が腸で増えてしまってるとのこと。
免疫力がまだついていないから、必要以上に繁殖しちゃったのね。。
虫を殺すお薬が出ました薬 pkk

粉薬なので、缶詰に混ぜて、、、
P1000478 (2)

もちろんルーチェは大喜びです絵文字名を入力してください

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ルーチェちゃん可愛いですね♪
色付きの文字隣の席から失礼します(笑)
子犬って日に日に大きくなりますねv-238
独り暮らしで犬との生活って、きっと大変なんだろうなぁ・・v-15

ジアルジア・・早く治るといいですねv-238
学生時代、寄生虫学で習った寄生虫の中で一番好きなのがジアルジアでしたv-39
顔が可愛いって理由で・・。
子犬だと消化も不安定だし、寄生虫で脱水になることが多いから気をつけてくださいね!回虫以外にも、コクシジウムとジアルジアは結構あるのでv-16

でわ、これからもブログ楽しみにしてますv-238長々と失礼しました。。
2007/12/11 10:51 | | edit posted by ‡ 黒猫 ‡
ほんとにルーチェ大きくなったねe-68
週末とちょっとを挟んだだけなのに、
きょうのルーチェはずっしり感じたよーーー
年内にするお手入れ・・たのしみだねe-74
2007/12/12 01:11 | | edit posted by かよこんぶ
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/2-335ff142
trackback
