やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ドッグヒーリングサロン
表参道に行きました音符

080923983.jpg

今日の目的は、『ドッグヒーリングサロンholoholo』です。
1歳記念(??)に、アロママッサージと肉球ケアをしてもらおうと思って。
ちょっとでも日頃のストレスを和らげられるといいのですが…

080923982.jpg

13:00に到着~ 完全予約制なので、ルーチェのみ。
アロマオイルのい~い香り、自然光が差し込む素敵なお部屋でした。

080923993.jpg

が… やんちゃなルーチェが、初めての場所でまったりするはずがありませんjumee☆faceA89

080923985.jpg

サロンのおもちゃを次々と持ち出しては、

080923987.jpg

それはそれは、楽しそ~に遊んでましたjumee☆faceA155

080923990.jpg


じっとしているタイミングを見て、アロマオイルでゆっくりマッサージしてもらいましたが、
ルーチェのメインは、“遊び”だったでしょう絵文字名を入力してください
無理やりやっても意味がないので、これはこれで満足。

後半は、私が抱きながら、肉球ケアと全身マッサージをしてもらいました。
だいぶ遊んだ後なので、ルーチェもそれなりにじっとしながら、
時々気持ちよさそ~にしてました。

080923995.jpg

アロママッサージをすることで、アロマテラピー効果はもちろんですが、
体を触ることで異常を早く見つけられたり、コミュニケーションとしても
とってもいいと思います。

080923994.jpg

ルーチェはまだ若いので筋肉もやわらかいけど、
年を重ねてくると、犬だってやっぱり硬くなってきます。
自分の手でちょっとでもほぐしてあげられるといいですよね顔 ニコ

というわけで、また行きたいと思いますキラキラP
(慣れてくれることも狙いつつ・・・)


そうそうアップロードファイル

昨日が誕生日だったことを知っていてくださり、
なんと!バースデープレゼントをいただきました手書き風シリーズ37プレゼント
080923026.jpg
クーポン券と石けんです手書き風シリーズきらきら (右は蜜ろうの肉球クリーム)
ありがとうございました

この後、表参道周辺をぶらぶら歩き、カフェで休憩コーヒー
だいぶ疲れたようで、グーっすり寝てます寝る

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
おこちゃま
ルーチェちゃん、ホントにまだまだ幼いなぁ。
ジョーがこんなにオモチャで遊んだら、こっちがビックリしますよ。

ルーチェちゃんは、LUtoSさんがケアにすごく気をつけてるから、健康で長生きできますよ。
ジョーももっといろいろケアしてあげたいんだけど、時間がないのが悩みです・・・。
2008/09/24 12:17 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

ジョーくんがこんな空間に行ったらどんな感じなんでしょう??
気持ちよくマッサージを受けるのかな~?
でもジョーくんはママのマッサージで十分ほぐされてますよね!

ジョーくんは大好きなお散歩をたっぷりしてもらえてるので、
何よりの健康ケアだと思います!
2008/09/24 23:38 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/116-9628f064
trackback
