やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
1歳になりました!
ルーチェ、今日で 1歳 になりましたキラキラ

我が家に来てから、ちょうど10ヵ月。
元気いっぱい、やんちゃっコでどうなることかと不安になったこともありましたが、
スクールに行ったり、カフェに行ったり、公園に行ったり、
通勤、お散歩、動物病院、ペットホテル・・・
ルーチェが居ないとできないこと、ルーチェが居ることでもっと楽しめること、
い~っぱい経験させてくれました。


さて、初めてのお誕生日、土日が仕事だったこともあり、
幸い、お休みをとることができました。

どんな1日だったかというと・・・にこ

まず、動物病院へ『健康診断』に行きました。
(しょっちゅう行ってる気がしますが…)
080922907.jpg
やじるしまるで自分の家のようにズカズカと受付の中へ入ろうとしてます

精密な検査はしてませんが、ひととおりの健康チェックと、
奥歯についた歯石をチョイチョイっととってもらいましたjumee☆faceA17
その他、特に問題ナシ

**

それからお散歩しながら家に戻り、
昨日買った新しいおもちゃで、大はしゃぎjumee☆faceA152

080921889.jpg
やじるし『バーチャル動物園 アニマルサウンド』
動かすと、20種の動物の鳴き声がします。(けっこううるさい)

080922912.jpg
プラスチック製でコロコロ転がるので、かなり夢中になってます。
(動画は後日公開予定)

080922920.jpg
やじるし目の輝きが違う気がしませんか??

**

お誕生日だからって、特にごちそうやケーキは用意しませんでしたが、
なんとアップロードファイル ルーチェのためにごちそうを届けてくれるとの連絡がきらりん

080922924.jpg
やじるし駅で待つルーチェ。(興奮のあまり一度柵をくぐりました


というわけで、思いがけず、夕飯はごちそうになりましたjumee☆faceA154
(写真はほんの一部ですが…)
080922933.jpg

080922934a.jpg

080922935.jpg

「ヨシッ!」 食べていいよ~

080922938.jpg

080922944.jpg

食べ終わると、何も言ってないのに、
ピクリともせずひとりで “wait” してましたjumee☆faceA60↓
080922946.jpg

おかわりもあげて、大満足でしょ? よかったね~キラキラP

080922963.jpg

**

“ルーチェ”という名前は、イタリア語で “光”。

これから迎える犬と、とにかくいろんなことを一緒に楽しんで、
キラキラした人生(&犬生)を送りたい! そういう思いを込めて、
まだ会わないうちからつけていた名前です。

その思い通り、ルーチェは私に “キラキラ” をもたらしてくれる存在になりました。

こらからもずーっと、楽しく暮らしてこうね~手書き風シリーズ二個ハート


あ、、

080922974.jpg
晴れて今日、“世田谷区の犬”になりました。
(実はずっと登録手続きをしてなかったのです…jumee☆faceA109

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
comment
ルーチェちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とってもかわいいですね☆
プードルはカットで全然違う犬になってしまうから、今度うちの子もルーチェちゃんカットにしたいです!
2008/09/23 22:48 | | edit posted by 通りすがり
そういう意味でしたか~
「キラキラ光」ってことですね。

それから、ルーチェちゃん、お誕生日おめでとう!
ルーチェちゃんを知ることができてジョーパパは嬉しく思ってますよ。
1歳というのがとてもうらやましいです。

食べ終わってひとりでwait、笑っちゃいました(^-^)
2008/09/24 12:13 | | edit posted by ホーリー
>通りすがりさん

遊びに来てくださってありがとうございます!
プードルは、カットによって本当に“別犬”になりますよね。
ルーチェのカットもまだまだ研究したいと思うのですが・・・
また覗いてくださいね!!
2008/09/24 14:02 | | edit posted by LUtoS
>ホーリーさん

ありがとうございますi-228
早いものでもう1才です。 
これから先は見た目の変化も少なくなるから、もっと早く感じるでしょうね。
アレ?もう3才だっけ!とか。。

私もジョーくんを知ることができてとっても良かったです!
2008/09/24 14:09 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/115-0dd5277a
trackback
