やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
おっきいお友達と ~ドッグラン編~
だいぶ開いちゃいましたが、おっきいお友達との交流の続編。
カフェを出て、大学にもどって遊ぶことにしましたjumee☆faceA155

2ショットを撮ろうと、やわらママがチーズで誘ってくれてます。
915828.jpg

手を引っ込めて、ホラッjumee☆camera2b
915829.jpg

んーー困り顔 イマイチ・・・


チーズをペロペロするやわらちゃん。
915831.jpg

普段食べないチーズに興味津津なルーチェ。
915832.jpg

ふたり仲良くペロペロビスケット
915833.jpg

ずうずうしいルーチェ・・・ どっちがおねえさん??
915834.jpg

やわらちゃんもまだまだ無邪気だし、体格差もすでに大きいので、
あまり自由に遊ばせませんでしたが、こんな瞬間をキャッチきらりん

915826.jpg
逃げろっ、ルーチェ絵文字名を入力してください

**

続いて、場所を変えて遊ぶことに。
外には、体育館2コ分ぐらいの広場があって、
大学のワンコたちはここでフリーで遊んだり、トレーニングしたりしてます。

柵はありませんが、あまりに広く、他のおりこうなワンコたちをずっと見てたので、
ちょっと感覚がおかしくなってしまったんだと思いますが・・・
ルーチェもノーリードにしてみたんです。

最初は近くをクルクル走り回ってましたが、次の瞬間…え?
広~い方とは逆の、道路の方へ突っ走ってってしまったのですガーン

ひょえ 大学で事故だなんてシャレになんない
冷や汗モノで追いかけ、呼びましたが、ルーチェは楽しいばかりjumee☆faceA152
もてあそばれた感じでしたが、やっとのことキャッチjumee☆faceA53

ふぅ~ 危なかった

それからは、ロングリードを借りて遊ぶことにしました。
915836.jpg

915841.jpg

もっと呼び戻しの練習しなきゃ、ルーチェにノーリードは禁物でした号泣 大反省。


脱走で満足したのか、その後はあまり走りません。
915842.jpg

いろんな動物の気配がするので、気になって仕方ないようです。
915845.jpg

あ~ぁ、座っちゃって。 
915847.jpg


という感じで、休日の長~い1日を満喫顔
家と会社のまわりでは、考えられないような世界を久しぶりに味わいました。
(つい2年前ぐらいまでは、こっちの環境だったんですけどね)

ルーチェにとっても私にとっても、とても刺激的で、
学ぶこと、思い出すことの多い日でしたキラキラ

915860a.jpg

絶対そんなこと思ってないでしょ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
危ないですよ
ノーリードで逃走されると本当にヒヤリとしますよね。
僕も昨年の ジョー・大逃走 事件以来、しかるべき場所以外では、二度とノーリードにはしないと誓ってます。
事故にでも遭ってどうにかなったら・・・と思うと、怖くて。
ジョーは一歩外に出ると、まるで聞く耳もたないヤツなので・・・。
2008/09/20 23:37 | | edit posted by ホーリー
>ホーリーさん

ホントです。囲われたところ以外、ノーリードは絶対しません!
ルーチェは、“自由に走り回ること”が何よりの報酬。
食べ物やおもちゃなんか比じゃないですからね。
このときも、たいして遠くには行きませんでしたが、ウサギのようにピョンピョンしながら
おちょくるように跳ねてましたよ。

ジョーくんもお外では聞く耳持たなくなるんですね。意外だなぁ。
2008/09/21 21:41 | | edit posted by LUtoS
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/114-2ec80d55
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。