やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ランチdeさんぽ
水曜日のお昼散歩ですashiato

だいぶ日差しが強かったけど、いつもの屋台村へ~

080903565.jpg

今日は初めて見る屋台、黒酢づくしのお弁当をチョイス!
080903563.jpg

巨大ルーチェがお弁当をぺろり絵文字名を入力してください
080903564.jpg

選べる3品のおかずは、「スブタ」「なす」「たけのこ」にしましたが、
この「スブタ」がすごくおいしかったです!!


帰りは、清水谷公園をぐるっと回って帰ることに。
ここ、都会のど真ん中ですが、一瞬忘れてしまうような雰囲気があります。
080903571.jpg

さあ、行くよー
080903566.jpg

テクテク テクテク・・・
080903568.jpg

あぁ、あんまり奥行くと汚れるよ!
080903569.jpg

ツクツクボウシが鳴いていて、そこらじゅうにアブラゼミの死骸が。

080903570.jpg

夏も終わりですね。 さびしい泣き顔

080903572.jpg



戻ったら、ルーチェもごはんフード
080903575.jpg

最近練習中の “Wait”。
080903576.jpg

ガツガツガツッ!
080903578.jpg

食べ終わったらサッサとお昼寝zzz
080903582.jpg

お散歩→ごはん→昼寝、実にシンプルなパターンだね。 いいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
comment
そうなんですよね~
ワン!・パターンとはよく言ったもので、本当に行動が1(ワン)パターンですよね。
飼い主としては行動が読めるから楽なんですけど。

そっか、「まて!」より、「ウエイト!」の方がカッコいいですね。
ジョーも「ウエイト!」にしようかな。
まだコマンド覚えてくれるから。
2008/09/10 01:21 | | edit posted by Holy
>holyさん

ルーチェ、最近バイリンガル(??)ですv-355

というのは、“日本人だし日本語でしょ~”と、「おすわり」や「ふせ」で教えてたんですが、
教室で、“英語を使うのは、日常の会話と区別しやすいから”という話を聞いたからです。

「おすわり」や「ふせ」は、日常会話に出てこないからいいですが、「待って」とかはわりと出てきますよね。確かに英語はコマンドとして認識しやすかも!と思って。

どっちにしても…覚えの早さにはビックリしますね、トイプー。
2008/09/10 20:25 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kirakiraluce.blog21.fc2.com/tb.php/107-3bc13645
trackback
