やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
夜カフェ Sign

先々週の帰り道のこと。
最近、夜の散歩を嫌がるルーチェ
嫌がる、というか怖がるんです。 風の音、なびくのぼり、あやしそうな人影…
いろいろなものが怖いようで、何度も立ち止まります。

声を掛けたり、ごほうびで紛らせながら続けようとするんですが、
ちょっとしゃがもうものなら、必死で膝にポンッと乗っかってきます
それはそれでかわいいんだけど・・・

そのクセ、カフェが近づくとスゴイ勢いで向かって行くんですよね
だからそんなに重症じゃないはず。
カフェは安心できる場所なんでしょうね。

というわけで、ルーチェに負けて寄っちゃいました、『Sign』

957_20120122230233.jpg

窓際の席だったから、冷えた~


お正月明けに無性に食べたくなるんだよね~
スパイスの効いたカレーでした。

959_20120122230233.jpg


ルーチェには、ルーチェのごはんあげたでしょ

961_20120122230233.jpg

あんなに好奇心旺盛で怖いもの知らず、天真爛漫だったルーチェですが、
変わるもんですね。 そんな成長が、楽しかったり苦労したり。
犬と暮らすって、そういうことなんですよね

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
カフェ munya
ハイペースかも・・・
レッスンの帰り、『munya』に寄りました

898_20120122215402.jpg

カフェでは椅子の脚にリードを縛りつけるので、ナイロン製がお気に入りです。


この日食べたのは、「サバのソテー」。

899_20120122223120.jpg

いわゆる、サバの塩焼き定食ですね。
なるべくお肉よりもお魚を摂ろうという意識がありまして。
脂がのってジューシー  おいしかったです。

903_20120122223120.jpg

食後に紅茶。 ポットが懐かしい感じ。

ゆっくり本を読みながら温まって、またお散歩で帰ります。
あれ? この日はバスで帰ったっけ
確か、ちょうどバスが来たもんだから、ついつい乗っちゃったんだな。
ダメじゃん…

904_20120122223120.jpg

この服はやっぱりバックショットがポイントですね

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
オリジナルカラー&リード
DLDのレッスンに行ってきました
「カラー&リードをハンドメイドしよう」

土日に行きたいレッスンがなかなかなかったので、随分久しぶりです。
日常的に使えるカラー&リードが、もう1つぐらい欲しいと思っていたので、
ちょうどいいと思って参加しました


好きなナイロンテープと柄のリボンを選んで、金具を付けて縫うだけ。

883_20120122215403.jpg

単純な作業なんですが…

久しぶりのミシン、1.2mmのテープに6mm程のリボンを縫い付けるという細かい作業、
金具を挟んで分厚くなった所を縫うという技
想定以上に苦戦し、出来も満足いかず
恥ずかしいので、アップ写真は控えておきます。

884_20120122215403.jpg

ま、細かく見なければ、一応ちゃんと使えるものは出来上がりました

888_20120122215402.jpg

カラーは、アジャスターやリードフック、ジョイント部分、と
パーツがいっぱいで難易度が増します。

891_20120122215402.jpg

色は、赤に黄色という超派手パターンをチョイス。
パステルカラーや花柄などいっぱいありましたが、ファンシーになり過ぎるのがイヤだったんで。

895_20120122215402.jpg

早速付け替えて帰りましたが、目立つわぁ~

もう2~3回やったら上手に作れると思うんだけどな
でもま、作る工程は楽しいし、思い出の品になったから良しとしよう。

ルーチェにとっては、何だっていいんだけどね~
飼い主の楽しみです

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
初カフェ

今年の初カフェ  月初のことですが・・・

879_20120122203559.jpg

初めて行く二子玉の 『Bleue Blanche』


866_20120122203532.jpg

入口そばの席で隣りがいなかったので、ゆったり過ごせました


ランチセットで、

868_20120122203531.jpg

スープとパン、

872_20120122203531.jpg

グラタンに、

875_20120122203531.jpg

紅茶。

878_20120122203530.jpg

+いくらかで、デザートのアップルパイを付けました
アップルパイが人気のお店ということだったので


我ながら、正月太りを全く気にしてないメニューだな…
散歩で消費する以上のカロリー摂取

873_20120122203531.jpg

今年もルーチェとカフェを楽しもうと思います

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
親戚ワンコ大集合!

もうお正月なんていつのことやら…って時期ですが、、、

798.jpg

お正月ネタです


恒例の初詣での記念撮影

799_20120104223646.jpg

毎年同じ場所で撮り続けて、早5回目。
早いもんだな~


変わって、親戚が集まった2日。
これも毎年恒例ですが、今年は違う
新しいワンコが仲間入りです  しかも2頭


その1

857_20120104223544.jpg

トイプードルのララちゃん(5ヵ月)
いつしかのルーチェのように、とにかく元気でやんちゃでした。



その2

846_20120104223545.jpg

チワワのコジロウくん(4ヵ月)
ずっとおばあちゃんの膝に避難、とにかくおとなしかったです。



こちらは、5歳のヨーキー、ティティちゃん。
何度か顔をあわせてるお姉ちゃんです。

850_20120104223544.jpg

2kgもないちっちゃなコ。 もうオトナなので、ちっちゃなコは相手にしないといった感じ。



そんな中でルーチェはと言うと…

841_20120104223545.jpg

「めんどくさいことはもういいの」といった感じで、母の膝でまったり
最初こそ、興味を持ってあいさつはしましたが、後はもう知らんぷり。
まるで子犬たちが居ないかのように無視するんです。
それよりも、おいしいもの探しに必死

2歳ぐらいまでのルーチェなら、ララちゃんとキャッキャと走り回ったかもしれません。
でも、今ではララちゃんが勢いよく来ようものなら、「ウーッ」と怒ります。
許容範囲がかなり狭くなっているルーチェ… 
育て方(環境)がそうさせてしまったんですけどね


写りが悪いですが、トイプー同士で写真を撮ろうとしてもこのとおり

858_20120104223544.jpg

すっごい迷惑そう


このお正月、元旦の初詣(散歩で1時間弱)以外でお散歩に出たのは1回だけ。

822_20120104223441.jpg

乗り気じゃなく、公園に行ってもあんまり走らないし、
帰り道はやたら急いで玄関では「はやく開けてよ」って感じだし、

833_20120104223441.jpg

なんとなく元気がなかったんだよね。
帰る日なんか、ごはんも食べなかったし…

804_20120104223442.jpg

もしかしたら、どこかが痛いのかもしれないけど、
最終的にはちゃんと食べるし、ウンチも正常。

834_20120104223441.jpg

病院の先生とも話しましたが、不安を感じやすくなっているような気がします

大きな原因としては地震と病気でしょうか。
そう、地震以降、ほぼ毎日のように一緒に出勤してたんですよね。
私の方が不安になってたんですね

今年は少しずつ解消していけるといいな~と思います。 お互いにね

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
あけましておめでとうございます

明けましたね、2012年

big.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いします


帰省中のルーチェは…
今までになくテンションが下がり気味でした
撮った写真もイマイチでしたが、改めてUPしたいと思います

あ、でも今日嬉しいことが
長ら~く通った皮膚科が、卒業となりました。
もう定期的に通う必要がなくなったということです。

はぁ~、よかった~
STARTとしては良い滑り出し。 2012年、元気に過ごせますように

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
