やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
2011年ラスト
テヘッ

775_20111231133403.jpg

ルーチェのひょうきん顔で、今年を締めくくりたいと思います


昨日のお散歩。 寒かったけど公園へ行ったら、やっぱり楽しいんですね。
ものすごく喜んで走り回ってました

770_20111231133403.jpg

771_20111231133403.jpg


葉っぱつけちゃって

782_20111231133833.jpg

トリミング後1週間とは思えないヘアスタイルですね
存分に遊んでさらに汚れました。

765.jpg

去年はいろいろあったルーチェですが、今年は順調に回復。
病気なんてしてたっけ と思うぐらいでした。

お薬をゼロにしてから、患部に“触れる小さなモノ”が出ましたが、
ルーチェも気にすることなく元気にしてるので、お薬は飲まず
経過観察となりました。

今では、その触れるモノも“どこへやら~”という感じなので、
気にせず放ってます。

784_20111231133833.jpg

cafeもたくさん行ったな~
手帳に記録してますが、実家に持ってくるのを忘れちゃいました
戻ったら数えてみよっと

779_20111231133403.jpg

細々と更新しているブログですが、今年も見ていただいてありがとうございました
来年も変わらず、マイペースで綴っていくつもりですので
ときどき覗いていただけたら嬉しいです

素敵な2012年になりますように

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
伊豆の旅 ~その2~

翌日はゆっくり宿を出て、途中のビュースポットで記念撮影

722_20111231130833.jpg

空と海、サイコー すんごい寒かったけど…
また、ルーチェはいい迷惑です


そして、「石廊崎」へ寄りました。

726_20111231130834.jpg

駐車場から20分程度、灯台まで歩いて行きます。

729_20111231131450.jpg

海の青が美しい
静岡県民ながら、伊豆がこんなにキレイなところだなんて知りませんでした
きっと小さい頃、行ったことはあると思うんですが。


ザ・冬の海。

730_20111231131450.jpg

寒々しいー  実際、すごく寒かったです。
そんな中、最南端の岩のところでパチリ

735_20111231130833.jpg

さすがにちょっとコワかったかな
お天気が良くて、本当に空がきれいです。


最後に、ラーメンと餃子が食べられるペットOKのレストランで
お昼ごはんを食べて帰ってきました。

748.jpg

ルーチェも私も初めてがたくさんで、思い出に残る旅になりました。
伊豆エリアはペットOKの施設やレストランもわりと多いようで、
ワンコ連れにやさしいようです。

2011年も残すところ数時間…
この日の空のようにスキッと2012年を迎えたいと思います


もう1記事UPできるかな…

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
伊豆の旅 ~その1~

先週末、南伊豆へ1泊旅行に行きました


行きに寄った「浄蓮の滝」。

636_20111231122518.jpg

石川さゆりの「天城越え」に登場する「浄蓮の滝」です。
寒い時期に滝を見るのも寒々しいですが、けっこう立派、見応えがありました。

639_20111231122518.jpg

いい迷惑なルーチェ… 顔と足が物語ってます。


泊まったのは、犬OKのペンション 『しいの木やま』。 
2棟だけの小さな宿で、1棟1組なので気兼ねなくゆったりできる良い宿でした。

704_20111231122519.jpg

大きな窓からは海が一望できる、サイコーのロケーションです


ルーチェへのクリスマスプレゼント、サンタまごちゃん。

658_20111231123840.jpg

新鮮味はないだろうけど、それでも楽しそうに遊んでくれました

659_20111231123839.jpg


夕飯はワインのお供にチーズをつまみながら、メインは併設のレストランから届けてもらった
「イセエビのパスタ」。 お~いしかった~っ

686_20111231123839.jpg

レストランで食事もできますが、犬がNGなので届けてもらいました。


ルーチェもチーズのおすそ分けと、お肉をトッピングして
ちょっとだけ特別ディナーね。

688_20111231123839.jpg

クリスマスケーキも堪能して
アットホームなゆったりクリスマスを楽しみました。

696_20111231123839.jpg

夜、寒い中星空を見に外へ出ると…
もぅ信じられないぐらいの星が輝いてました
あんなたくさんの星を見たのは初めて。 ホント、気持ち悪いぐらいの数なんです

新月だから余計によく見えたんですね。
同じ空のはずなのに、東京では遮るものがどれだけたくさんあるのか
気づかされた夜でした。

つづく

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
寒さVS甘いもの

かれこれ2週間前


やっと見ごろになった銀杏の中をお散歩

560_20111218011140.jpg

目的地がわかっているのでしょう ルンルン

565_20111218011139.jpg

顔といい、恰好といい、やんちゃ丸出し
甘いものが食べたくて、ルーチェも大好きなCAFEに行きました。

568_20111218011139.jpg

サイコーの天気  テラス席しか空いてなくて寒かったけど


ハーブティーもすぐに冷めちゃいます
ケーキもゆっくりと味わう余裕もなくパクパク。

570_20111218011139.jpg

歩いて少し汗ばんでいると、余計に寒くなるんですよね
ルーチェは裸ンボで来ちゃったけど、平気みたいね。
それよりも、ケーキに夢中です

567_20111218011237.jpg

ルーチェにはルーチェ用のスコーンを注文したからね

573_20111218011237.jpg

576_20111218013847.jpg

たま~にこういうCAFEメニューが食べられるから、CAFEが好きなんでしょうね。
結局、食いしん坊なんだよね

575.jpg

「どうしてくれないのかなぁ」 「もっと欲しいのになぁ」
「こんなにいいコにしてるのになぁ」 とでも思ってる顔でしょうか


冬のテラスはやっぱりダメですね。
入ったときは大丈夫と思っても、ジッとしてるとやっぱり寒くなります
当たり前だけど。

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[カフェ
ZOO

動物園にルーチェがいたら、こんな感じ

556.jpg

寝起きの伸び~


558.jpg

大あくび


557.jpg

「撮ってないで早く出してよっ

今どき、檻のある動物園も少ないかな。

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[おうち
ぬくぬく

こないだペットショップで見つけた、モコモコ。
寒くなってきたからね

544.jpg

特価で1つ\580だったので、2つ買っちゃいました


毛布と言っても、マットサイズです。
ハウスに敷くのにちょうどいいね。

545_20111203145537.jpg

549_20111203145537.jpg


会社のハウスに早速敷いてみると…

551_20111203145537.jpg

553.jpg

出て来やしない
ハウスに居る時間がだいぶ長くなりました。

やっぱ冷たかったんだね ごめんごめん
これで真冬も大丈夫だね。


Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
お散歩なんだけど

先週末のお散歩

526_20111203135005.jpg

行きがけに、たい焼きを買って食べながら
つぶあんがニガテなので、クリームです。


あまり通ったことのない道をズンズン進んで数十分。
ぐる~っと回って、結局たどり着いたのはいつもの大きな公園でした

528.jpg

公園に来るつもりじゃなかったら、ロングリード持ってないんだよね…

532_20111203135004.jpg

そういえば、地震直後以来、この公園に来てないかも。

539.jpg

子供はいっぱいだけど、犬は少なかったなぁ。
「ノーリード禁止」の看板が、もう1つ追加されてました。
クレームやトラブルがあったのかな

535_20111203135004.jpg

そのうち、犬が入れない公園になっちゃうんじゃないかと心配してます。
すでに半分以上は犬NGだし

人も犬も気持ちよく遊べる公園であってほしいと思います。
そのために必要なのは、基本的なマナー。

公園で最低限必要なマナーとしては、

・リードを離さない
・人に向かって行かない(飛びつかない、吠えない)
・オシッコをしない

じゃないかな、と私は思います。

犬嫌いの人もいることを絶対に忘れてはいけないと思います。
犬を飼っている人は当然犬が好きだから、嫌いな人の気持ちがわかりづらいと思いますが、
私は、“ヘビ”に置き換えてよく想像してます

ヘビがその辺をウロウロしてたら怖いじゃん!
こっちに向かってきたら怖いじゃん!
電車で隣りの人がヘビ出してたら怖い(気持ち悪い)じゃん! という風に。

適切かどうかはわかりませんが


「オシッコをしない」に関しては、犬の本能を考えるとおかしいと思う人も
居るかもしれませんが、場所によってはとても重要だと思います。
芝に寝転んだり、子供が落ち葉を手にしたりするところで犬がオシッコをしてたら、
誰だってイヤですよね。

何よりも、犬はオシッコのトレーニングができる動物だしね。


ゆる~いお散歩記事のつもりが、ちょっとマジメになっちゃいました
ま、たまにはいいですかね~



Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
大好物

ウマイんだよね~

515_20111203124052.jpg

ロングアキレスを渡してみると、ベッドに持ち込んで、夢中

507_20111203124052.jpg

普段は15cmほどのショートをあげてますが、これは渡してしまうと
かなり長い状態のまま飲み込んでしまいそうなので危険

横着なんでしょうか 
5cmぐらいで飲み込んで、うずくまるように伏せてしまったことがあります。
喉に詰まるほどじゃなかったようで良かったけど、苦しかったんでしょうね。

503.jpg

本能的にわからないかな、って思うんですが…

人と一緒に生きてきた長い歴史の中で、私たちがそういう
“本能的なもの”を薄れさせてしまったんですよね

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[おうち
| HOME |
