やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
休日のお散歩

お昼過ぎ、目的もなくお散歩へ~

お腹もすいてるし、どこかで何か食べようかな。
でも、今日はテラスじゃ寒いよな~ なんて思いながらウロウロ。

482_20111126222521.jpg

迷ったあげく、決めたお店は結局テラス
日が当たって暖かそうだったし、ひざ掛けもあったしガマンできるかな、と。

前から気になっていた、イタリアンのお店です
前に夜来たら、混んでて入れなかったんだよね~

ランチメニューから、『スモークサーモンとほうれん草のクリームリゾット』に。

479_20111126222522.jpg

480_20111126222522.jpg

スープ、サラダ、飲み物がつきます。
「ランチのリゾットは時間短縮のため、やわらかめになっています」の注意書き通り、
やわらかめでした

475_20111126222522.jpg

日が当たるとはいえ、やっぱり寒いな…
ササッと食べて、腹ごなしにお散歩へ


そういえば、今日は何ヵ月ぶりかで洋服を着て散歩に出ました。
寒かったし、汚れ防止に。

488_20111126222521.jpg

cafe好きルーチェは、行ったことのあるお店に近づくとこの通り
入りたくて大興奮。 止めなければズンズン入ってしまいます
なんでこんなに好きなんだろ

小一時間ぐらいでしょうか。
当てもなくぶらぶらと気ままに歩きました。
“当てもなく”ってのが好きで、こんな風に時間を使えることにすごく幸せを感じます。

500_20111126222540.jpg

好きな坂道のところでパシャッ


あんまり登場しないルーチェの横顔

491_20111126222521.jpg

ヘルメットかぶってるみたい
カットの具合もあるだろうけど、首が短いのが特徴です

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
夜cafe

金曜の夜、久々にcafeに寄って帰りました
だけど、、何かとイマイチだったんだよな~

467_20111126212935.jpg

ルーチェはルンルンなんですけどね


イマイチ“その1”

入った瞬間、タバコを感じる空気
混んでいて選ぶ余地がなかった席。
運悪く、隣りの2人組がどちらもヘビーに吸っていて…

タバコと無縁な環境に育ったので、すごくニガテなんです。
犬にも良くないしね。

でもま、禁煙や分煙のお店じゃないことは知っていて入ったのでしょうがないですね。
アンラッキーだったということで。


イマイチ“その2”

470_20111126212934.jpg

チョイスしたカフェプレート。
日替わりメニューで、これまでも何回か食べたことはあるんですが、
今日のおかずはどれもこれも味が濃かったーっ

薄味が好みですが、これは薄味好きでなくても絶対に濃いと思うはず。
作り手が変わったかな

遅くまでやっていて、使い勝手が良いお店だけにとっても残念
しばらくは足が遠のいてしまいそうです。

472_20111126212934.jpg

ま、こんな日もありますね~
Posted by LUtoS
comment:1   trackback:1
[カフェ
ヤッター!

11月22日は、そういえば、ルーチェのうちのコ記念日でした
全く意識せずに過ごしちゃったけど・・・
ルーチェと過ごしてもう4年が経つんだなぁ

435_20111123220717.jpg

日々、テンションの浮き沈みは激しく軽い心配は尽きませんが、この通り
基本的に元気、食いしん坊全開です

444_20111123220717.jpg

スタッフさんの娘さんが作ってくれたクッキーに夢中
ルーチェの顔型ですよ かわいい…
とってもおいしくいただきました。 


さて、今日は皮膚科とトリミングのハシゴ。

450_20111123222356.jpg

GOODニュースがあります
手術から1年強、ずっと飲み続けていたお薬がついにナシになったんです
免疫抑制剤を徐々に徐々に減らしていて、ここのところ2週間に1回でしたが、
その状態でも症状が出ることもなく順調でした。
そこで今日、「薬をナシにして様子をみよう!」ということになりました。

はぁ~、、長かったな~
このまま症状が出ないことを祈りながら、注意深く体チェックをしていこうと思います

458_20111123220716.jpg

ふわふわキレイになりました~

459_20111123220716.jpg

やっぱりキレイだと気持ちがいい
疲れたルーチェはぐっすり眠ってます。
次のトリミングはもう年末、早いですね。
Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[未分類
| HOME |
