やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
Happy Birth Day!!
台風一過の青空に・・・

904_20110923000324.jpg

らくがき

ルーチェ、今日で4歳になりました
誕生日に何を用意したわけでもないけど、、まずはお散歩を楽しもうね

903_20110923000324.jpg

キラキラまぶしい朝の光に、トリミング行きたての白が映えるっ

いろいろあった3歳だったので、こうして元気に4歳を迎えられたことを
本当に嬉しく思います。 泣きそうなくらい…

909.jpg

それにしても、今日のルーチェは元気だった…
会社でもチョロチョロよく動いてました。


明日は休みだし、ちょっとはバースデーらしく思い出を
と思い、rice cafe に寄りました。 


グラスワイン1杯と、今日はカフェプレート。

920.jpg

ルーチェは足元で。

928_20110923001721.jpg

ここまではいつも通り。


だけど、今日はお誕生日だから特別

913.jpg

ルーチェ用のごはんだよ  「豚レバー入りのチャーハン」

ごはんなんて、初めて食べるんじゃない
おいしくて、思わず首が前に出ちゃいます

919_20110923000323.jpg

4歳は元気に過ごそうね


食いしん坊はルーチェばかりでなく…

929_20110923001721.jpg

看板犬のアイちゃんもずーっと釘づけでした
ポンポン手でつつかれたり、膝にあご乗せてアピールされちゃうし、右に左に大変だったよもぅ
幸せっ


明日は晴れるかな~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
トリミング
敬老の日、モッサリ解消

891_20110919224533.jpg

耳の下(目の横)の毛をスッキリめにしてもらいました。

895_20110919224533.jpg

このぐらいのバランスがベストな気がします

896_20110919224533.jpg

あんまりカワイイ顔してくれないなぁ。。
散歩もして疲れたか

週末遊びに来る両親に、キレイなルーチェで会えてよかった
お盆はモッサリだったからね

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
復活

破壊されてしまった、コルーチェちゃん
ニードルと羊毛を買ってきて、修理開始~

859_20110919221959.jpg

左耳とシッポが重傷。
ついでに、頭をもう少し盛ってみようと思います。

860_20110919221959.jpg

この羊毛ぬいぐるみ、ただ作るだけならとってもカンタン
増やしたいところに羊毛を置いて、あとはプスプス針で刺してなじませるだけ。

861_20110919221958.jpg

できあがり 
ちょっと、床屋行きたての小坊主みたくなっちゃったけど
そう、作るのは簡単でも、似せるのは難しいんだよね~


シッポも復活。
後ろのルーチェがひどくボサボサですが…

863_20110919221958.jpg

また狙ってるけど、今度こそ、ちゃんと届かないところに置くよ


866_20110919221958.jpg

ルーチェもこのぐらい目大きくなってくんないかな…

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
夜カフェ

先週末の夜散歩、夕飯を兼ねて駒沢まで。

858_20110919213822.jpg

途中、ねぶた祭りをやってました
さすがサザエさんの町、ねぶたもサザエさん。

842_20110919213713.jpg

ただ見るだけでもなんか楽しくなりますね


初めて入るお店、『Cafe&Bar12』

847_20110919213713.jpg

ソファ席でゆっくりできて、ごはんもしっかり食べられます。

849_20110919213713.jpg

超ガッツリ スタミナ丼だっけな?!

851_20110919213712.jpg

ソファだからルーチェが届いちゃう
テーブルに手をかけそうになるので気が抜けません。

844_20110919213713.jpg

最近、こうして背を向けて座って、まわりを眺めることが増えた気がします。
「なんかくれないかな~」と、目力で落とそうとしてるのか…

853_20110919213712.jpg

まだまだあるなぁ、駒沢エリアの犬OKカフェ。
行ったことのあるところに行きがちなので、案外開拓できてないみたいです。
涼しくなるのを待って、お散歩&カフェを楽しもうっと

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[カフェ
ひょえっ!

ズバッ

804_20110919210137.jpg

805_20110919210137.jpg

ビックリするなぁ、もう…  
わずか10cmの隙間、問題ないようです

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[おうち
お気に入り

私のベッドでくつろぐルーチェ

660_20110912071602.jpg

いやいや、、コレ、くつろいでません
あごの下・・・

661_20110912071601.jpg

夏に買った噛むオモチャ。
かなり気に入ったようで、取られまいと必死なんです

665_20110912071601.jpg

放っておくと眠くなるまで噛み続け、眠くなると守りつつ眠る。
ちょっとでも近づこうものなら、ハッ!と起きてまた噛み噛み…

なので、おやつと交換してかたづけるようにしてます

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[おうち
夜カフェ

いつのことやら… rice cafe で夜ごはんを食べて帰った日。

667.jpg

グラスワインを1杯。
最近、“ごはんのお供に1杯” が増えた気がするなぁ…


おねだりスタンバイOK 

670_20110912071600.jpg

最近ホントに食に対する欲求がスゴイんです。
そりゃ、ごはんは基準量以上はあげてないから物足りないのかもしれないけど、
欲しいだけあげたらおデブちゃんになっちゃうからねぇ。

677_20110912071828.jpg

おデブは健康によくないのは当然ですが、
(脂肪織炎かもしれない)ルーチェにとっては、さらなるリスクになるからね。
あげないよ


ゴーヤーチャンプル定食。

669_20110912071601.jpg

カフェでの食事って炭水化物中心のワンプレートになりがちだけど、
これは品数もあって健康的。

674_20110912071828.jpg

ごちそうさまです


私が食べ終わると、次なるターゲットは隣のお客さん。

680_20110912071828.jpg

恥ずかしいからやめてよね~

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[カフェ
interpets

だいぶ遡りますが…
8月末に幕張で行われたイベントinterpets
大学の教授や仲間たちがステージイベントをしていたこともあり、
ルーチェと一緒に行ってきました

幕張は、、 遠いな・・・

682_20110911012221.jpg

資料やサンプルで荷物がいっぱいになるので、
リュックにスリングスタイル。 涼しかったからね


電車内や、乗る前のホームではおとなしいルーチェですが、
降りるたびにテンション急上昇

685_20110911012221.jpg

駅から会場までスリングに入れたまま行こうとしたけど、ムリ
ほとんど出てます


11時過ぎに到着。

689_20110911012220.jpg

そして、ステージイベントスペースへ直行。

710_20110911012220.jpg

こどもと犬のファッションショーに参加する子たちみんなでの“まるまるモリモリ”は、
かわいかったな~

693_20110911012220.jpg

ルーチェも見てましたよ。 つまんなそうだけど

716_20110911020459.jpg

ホント、ルーチェって顔や態度に出やすくっておもしろい
「なんでココにずっと居なくちゃいけないんですか…」 とでも言いたそうな。

ついには寝るモード

719_20110911012220.jpg

ごめんね~

この後ぶらぶらブースを回り、お買い得でアキレスを買ったり、
試供品をもらったり。 友達や知り合いの方々とおしゃべりしたりで
ゆっくりしてたら、閉館の18時になってました

ペットイベントは何回も行ってるので、目新しい感じはないのですが
あまり見かけない外国メーカーの出展などは多かったような気がします。
ステージイベントはお勉強要素が強かったですね。

730_20110911020459.jpg

ルーチェは楽しかったのかな
にぎやかなだけで嬉しいとは思いますが、“犬が楽しい”となるとまた別ですね。
ルーチェは、アジリティとか、K9ゲームとか、参加型が楽しめるタイプかな

なんてことを考えたイベントでした。


Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
