やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
Oh! No!!
ちょっと目を離したスキに…

656_20110823234839.jpg

コルーチェちゃんが…

659_20110823234838.jpg

大ケガーっ
あるイミ、“共食い” ですよ、、ルーチェさん。。

専用のニードル買って直さなくちゃ~

Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[おうち
微妙な関係

あ~、、失敗したーっ

655_20110823234838.jpg

パクチーたっぷり… 2ヵ所盛り


オフィスにて。

あまりに寝てばかりで動かないので、「ルーチェ~」と呼んでると、
先にアースがやってきて、

653_20110823234838.jpg

得意げに “オスワリ”。 フードを持っていたので夢中です。
誕生日を迎え、元気いっぱいの8歳です


ルーチェはと言うと…

654_20110823234838.jpg

遠くで sit

アースがここまで積極的だと、ちょっと引いてしまうルーチェなのです

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[オフィス
トリミング

前回から1ヵ月半、トリミングでスッキリしてきました

630.jpg

体は1cmぐらい、頭は大きめです。

649_20110823225816.jpg

大きめヘッドが続いているので、次はもうちょっとスッキリさせようかな~

639_20110823225817.jpg

まつ毛。 毛が長い犬種は、まつ毛も長いですね。


しつこく写真を撮るので、だんだんイヤになってきてます

645_20110823225816.jpg
手を組んでみたり、


647_20110823225816.jpg
“お手”も投げやり

炎症というほどでもありませんが、このところよく耳を掻いていたので
前回の診察時に診てもらったら、マラセチア(菌)が原因のよう。
普通の状態でもいる菌のようですが、やっぱり暑かったりムレたりで
痒くなったんでしょうね。

処方されたクリーナーでケアして治まり、トリミングでも問題ありませんでした。

651.jpg

最後にがんばって“sit”
カワイくない顔


Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[お手入れ
トマトジュース

ず~っと前に、かよこんぶちゃんからもらった『犬用トマトジュース』

483_20110818223859.jpg

しかも、桃太郎

特別な時にあげようと思って、大事に取っておいたら、
賞味期限が切れちゃってました ヤバッ
急いであげることにしました。

486_20110818223859.jpg

持ってきた時点で興味津々、この勢いデス

口が汚れるのは覚悟… 
最近買った優れモノ、携帯水入れであげることにしました。

490_20110818223858.jpg

細い分、多少は汚れが抑えられるかな、と。

コレ、シリコン製で小さくたためられ、さらに透明の蓋がついてます。

487_20110818223859.jpg

蓋があるから、濡れた後でバッグに入れても大丈夫
サイズも小さくて、ルーチェにピッタリです


492_20110818223858.jpg

さ、飲もうね~

494_20110818223943.jpg

たまらんようです

501_20110818223943.jpg

夢中になって、こんなキモチワルイ姿に
ちょうどマズルがスッポリはまるサイズです。

496_20110818223943.jpg

汚れちゃうのはしょうがないね


一度にたくさんはあげないので、残りは凍らせてシャーベットにしました。

525_20110818223942.jpg

暑いからちょうどいいよね 毎日シャリシャリと楽しんで食べました。
トマト効果もあってか 夏バテもせず食欲全開、元気です

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
夏休みのお散歩

休み中の朝のお散歩

607_20110815232328.jpg

近くの川はだいぶ濁ってましたが、上から、カメ、カメ、コイ(?)、カモ(?)
豊かな生態系がみられました。 
喜んでいいものかわからないけど…外来種問題とか。

603.jpg

6:30。いつもの公園は、ちょうどラジオ体操が終わる頃でした
日は出てますが、まださほど暑くなく、ピョンピョン走り回るルーチェ

592_20110815232006.jpg
この口開けて走ってる顔、大好き


近くで見ると、こんなですけどね
水を飲んだので口まわりが汚ない・・・

594_20110815232006.jpg


珍しい、走ってるときの横顔。

580.jpg

真剣。 何考えて走ってるんでしょうね


長いこと遊んでたので、さすがに暑くなってきた頃。

604_20110816224547.jpg

頭のデカさが目立ちます
トリミングしてから1ヵ月強なので、だいぶモッサリ
顔まわりを少しだけ自分でチョキチョキしてみましたが、
難しくってなかなか思い切れませんでした。


短かったし、暑いし、散歩以外どこへも出かけられなかったけど、
家族が居て、親戚も来て、それだけでルーチェもいつもより楽しかったよね

606_20110815232328.jpg

次に帰るのはもう年末か~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
夏休み

束の間の夏休み

555_20110815232007.jpg

たったの2泊でしたが、ルーチェと帰省し、実家でのんびりしてきました。

560_20110815232006.jpg

こっちではほとんどクーラーの中で過ごしてますが、
実家では昼間はクーラーをつけないのが普通。
そこそこ風も入るしね。 ルーチェも私もガマンして過ごしてみました。

562.jpg

が、、 やっぱり暑いんだな・・・

554_20110815233626.jpg

どこまでガマンさせていいんだろ


今回、万が一新幹線でぐずったとき用に持参した秘密兵器。
新幹線では使いませんでしたが、着いてあげたら夢中。

549_20110815232007.jpg

プラスチックの部分が、けっこう削れました。

616_20110816001553.jpg

このオモチャ、分解できて茶色の部分(可食部分)を取り換えることができます。

617.jpg

ルーチェはこういう噛めるオモチャも好きみたい。 落ち着くんでしょうかね

608_20110815232328.jpg

昔に比べれば、実家に帰ってもだいぶ落ち着けるようになった気がします。
オトナになったのか、暑いからか・・・

お散歩編は次回に~
Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
