やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
お散歩cafe

カフェ三昧な日々
今日は寒かった~ 雪が舞ってましたね

966_20110130212714.jpg

ストーブの暖かさが心地いい cafe crumpets。
今日のルーチェはよーく店内を見回してました。 珍しい。


遅ランチ 豚のしょうが焼プレート。

971_20110130212714.jpg

ごはんが来ると興味津々、こうなって

969_20110130212714.jpg

こうなります

973_20110130212714.jpg

タイミングによってはとても混みあって入れないこともあるので、
今日は時間をずらしてきました。 これが正解
お客さんは1~2組、貸切状態の時間もあって、ゆ~っくり本を読めました。


帰ってからは部屋を暖めて、シャンプー


じゃじゃんっ
978_20110130212714.jpg

だれですかー

980_20110130212713.jpg

我がコながら、同じサイズの濡れた白プーがたくさんいたら、
ルーチェを識別する自信がありません 見た目だけではね。
動きを見ればすぐにわかるけど


20分後にはルーチェが戻ります

983_20110130223316.jpg

キョトン。 この白ふわもすぐにまたグレーになっちゃうんだよな~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
代々木公園&カフェ

久しぶりに、代々木公園に行きました

930_20110129204259.jpg

やっぱり、広~いな~
どこで遊ぼうか、選びたい放題。だいぶウロウロしました。

933_20110129204259.jpg

季節がいい時期は、ファミリーや若者だらけで遊ぶ場所がないほどなのに、
さすがに冬はすいてますね。

938_20110129204259.jpg

947.jpg

941_20110129204259.jpg

今日も元気いっぱい走り回りました

953_20110129204259.jpg

すっごく汚れたけどね。 口は真っ黒、からだもグレー。
トリミング後1週間にして、こりゃシャンプーだな


帰りはお決まり、カフェへ
前に1回行ったことのある、『violette』

961_20110129211020.jpg
アールグレイで温まってホッ

“ブリと下仁田ネギとプチトマトのスパゲティ”を3口ぐらい食べたころ、
2人の店員さんがやってきて…

「あの、、スパゲティ出すの忘れていまして、できてから時間がたったものを
お出ししてしまいました。ちょっと伸びてしまっていると思います。
申し訳ございません。今新しいものを作りなおしていますので…」

えっ  気にならずおいしく食べてましたけどぉーー
確かに、アルデンテではなかったですが、伸びてるほどでもなかったです。

食べる前だったらまだしも、もう食べかけていたので、
「いえいえ、いいです、このままで」と、そのまま食べ続けました。

そしたら、「お嫌いでなければ、どうぞ」と、サラダをサービス。

963_20110129210237.jpg

えーっ 思わず、大好きな野菜まで食べれてしまうなんて…
逆に得しちゃってるんじゃないか

960_20110129210238.jpg

お店としては“失敗”だったんでしょうけど、
私としては全然… なので恐縮しちゃいます。


珍しくマットを持参したのに、隅っこにしか座らなかった…

962_20110129210238.jpg

教えてないから最もですが、マット類は好きだから、
置けばココに居ると思ったんだけどね~


ゆっくり休んでお会計時。
「本当にすみませんでした。サービスさせてください。」と。

ええーっっ
「いいです、いいです、おいしくいただきましたから」と遠慮しましたが、
だいぶ割り引いてくれました。

今度また来て、ベストなお食事をいただくことにしましょう

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
夜カフェ (&先週のトリミング)

耳が切れるーーっ
ほど寒かった夜のお散歩

923_20110129003249.jpg

cafe unmarble で温まって帰りました。

917_20110129003249.jpg 918_20110129003249.jpg
最近マイブームのホットワイン &ピクルス、シーフードとトマトのバジルクリームドリア。


914_20110129010157.jpg


っと、、その前に

先週トリミングしたルーチェをUPしておきます。

884_20110123235832.jpg
ちょっと頭でっかちかな


そして、やっぱり目と目が近い…

888_20110123235832.jpg
目の横と頬を、もう少しシュッとした方が紛れるのかな
日が経つと見慣れてきて、よくわからなくなるんだけどね


それに、

919.jpg

1週間経つと(正確には5日)こんなにラフになっちゃうんですよね
(昨日ブラシしなかったし、お散歩で歩いた後っていうのもあるけど)

916_20110129003249.jpg

今日はカフェが妙に空いてたな~ 金曜日なのに。
寒いからですかね


土日も寒いのかな?
でも、出てしまえば冬の散歩って気持ちいいんですよね。
ルーチェも元気に歩くし、久しぶりにた~っぷり歩こうかな~

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[カフェ
たまごちゃん

アースがいつも壊しちゃうから、ってでこぴんちゃんがくれた
NEW たまごちゃん

844_20110122234959.jpg

ウェスタンたまごちゃん


新しいオモチャには目がないルーチェ。

846_20110122234959.jpg

待ちながらも、シッポふりふりしてるのわかります


857_20110122234959.jpg

好きなの~

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
のどかな休日

ベッドの上で

882_20110122224634.jpg

なんだかしあわせそうに見えました。





朝の散歩で

878_20110122224633.jpg

おしるこをひと舐め


薄汚いもしゃもしゃルーチェ、明日スッキリしてきます

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[おうち
公園散歩

日曜日は公園へお散歩  おパジャマで。

810_20110116224502.jpg

冬はワンコが少なくていいですね。 気兼ねなく遊べます

820_20110116224502.jpg

さほどテンション上がらなかったけどね。


ちょっとトレーニングを意識して。

824_20110116224502.jpg
stay

822_20110116225902.jpg
down

812_20110116224502.jpg
sit  なんか、優しい顔


実はご褒美が欲しいだけ~ ぺろり

811_20110116224502.jpg

だいぶ汚れたので帰ってシャンプーしましたが、
シャンプー中、ガッタガタ振るえていました

急ぎつつも念入りに洗って、ふんわり真っ白に

839_20110116232834.jpg

眠いね。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
凪ちゃんと遊ぼう ~Part2~
ペットショップをぶらぶらしながら、DOG DEPT CAFEで休憩

792_20110116211052.jpg

チャイで温まりながら、チーズケーキをシェア
写真撮るの忘れてる

801_20110116211051.jpg

全品20%OFFになっていたJOKERでは、アキレスをまとめ買い
そして… SALEに負けて洋服を1着


用賀倶楽部で夕飯も一緒に食べました

804_20110116211051.jpg

806_20110116211051.jpg

有機野菜のバーニャカウダー、サラミとマッシュルームのピザ、かぼちゃのニョッキ。


805.jpg

凪ちゃんは疲れて寝てるのに、ルーチェはずーっと見つめてます。
くつろぐこと、教えなきゃなぁ~


本日シャンプー後、ファッションショー

833_20110116211051.jpg

不機嫌です 

838_20110116211050.jpg

意外にも黒い服って初めて。 blue bleu bleueは、
サイズ感がピッタリでお気に入りです

丸1日、たっぷり遊んだな~
またどっか一緒に行こうね

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
凪ちゃんと遊ぼう ~Part1~
お友達の凪ちゃんと、久しぶりのお出かけ

都心から離れた住宅地にある、カフェとドッグランが併設された、
RUN DOG RUN へ行きました。

742_20110116125223.jpg

まずは腹ごしらえ~

740_20110116125223.jpg 738_20110116125223.jpg
エビドリアと紅茶  カップ、デカすぎでしょ~ (半分しか飲めませんでした)


741_20110116125223.jpg

テーブルも大きく、ゆったりしていたので、
友達と凪ちゃんの気配が全く写ってなかった

ストーブで暖められた部屋の中でまったりと長居
ドッグランで遊ぼうかと思いましたが、思ったより広くなく、
他のワンコもほとんど居なかったのでやめました。

帰りがけ、入れ違いでトイプーちゃんが来てましたけどね。 残念


二子玉へ移動 ちょっと寒いけど、河川敷で遊ぶことに

ヒャッホー
749_20110116134651.jpg
770_20110116134651.jpg772_20110116134651.jpg

嬉しそうに走り回るルーチェ。

[広告] VPS



凪ちゃんが居ても、ふたりで追いかけたりして遊ぶわけではなく、
ちょっとお互いを意識しつつ、それぞれで遊ぶという感じ。

758_20110116125222.jpg

オモチャを投げると、一応ふたりで取りに行きますが、
凪ちゃんが来るとルーチェはあきらめて追わないので、遊びにならないんです。

766_20110116134651.jpg
ブルーがよく似合う凪ちゃん。(女のコです)
私の中での凪ちゃんは、“マジメな級長さん”。 しっかり者です。

771.jpg
天真爛漫系のルーチェとは全然違っておもしろいです


いい写真撮れたかな  (凪ちゃんブログはこちら

763_20110116134651.jpg
撮ってるたいちゃんがナイスポーズ


記念に、ツーショット撮影

まずはオスワリで。
783.jpg

最初苦戦しましたが(ルーチェ)、長いことstayできました。
でも表情が…

次はフセで。
786_20110116141054.jpg

ふたりとも一応フセしてるけどさ、

787_20110116141054.jpg

まったく同じ角度で浮いてるじゃ~ん
しかもルーチェの顔ったら…

間1頭分のキョリはルーチェのお決まりです。
前に撮ったときもそう、アースと撮ってもそう。

789.jpg

晴れてたらもっと気持ちよかっただろうけど、思ったほど寒くはなかったし、
何よりも楽しそうに走り回ってくれてよかった

ワンコたちが満足したところで、このあとは、お買いもの&夕飯へ~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
初cafe

今年初のカフェは、金曜の会社帰り rieta nero
気分はカレーライス。 正月明けって食べたくなりますよね

707_20110108233627.jpg

店内の一部。 ミニバイクに乗った皮ジャンを着たワンコ。 カッコイイです
洋服やリード、帽子、ゴーグルなど、オリジナルグッズを売ってます。
帽子とゴーグルが欲しい人にはオススメです。 こんなに揃ってるの、珍しいんじゃないかな


さぁ、カレーライスの前に…

709_20110108233627.jpg

ビールのお供、「きのこのオイル漬け」。 こんなに多いとは


ルーチェにはクッキーとお水のサービスが

698_20110108233627.jpg

最近、食いしん坊全開のルーチェはくぎ付け

708_20110108233627.jpg

ごはんあげてから来たのに。

701_20110108233627.jpg


来ました  特製カレー。

713_20110108233627.jpg

牛スジなのかな? お肉(脂身含め)が味わい深くておいしかったです

それにしてもボリューミー  ワインにすればよかったな…
でも、ゆっくり時間をかけて完食しました。

714_20110108233653.jpg

「あたしが食べてあげるよ」と言いたげなルーチェ。
最近、食事が来ると立ちあがるクセが
お行儀悪いから直さなくちゃ

715_20110108233653.jpg

今年も新しいところを開拓しながら、ルーチェとカフェを楽しみます

*

年明け病院に行き、経過順調、問題ナシだったルーチェ。
お薬は2日おきになりました
ご心配くださっているみなさん、ありがとうございます。
このままシコリンが現れませんように

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[カフェ
実家でのお散歩
年末年始、ほぼ毎日、近所の公園で遊びました

大晦日、強風 かじかみながら撮影。 寒かったな~
でも元気いっぱいに走り回るルーチェ。

559.jpg


560_20110105225748.jpg

572_20110105225748.jpg
写りが悪いけど、完全に宙に浮いてますね


元旦は、恒例のお散歩初詣

600_20110108214307.jpg

毎年ルーチェと撮影するようにしています。(去年一昨年
ルーチェ、去年と同じ服だ…


2日 暖かい、とても穏やかだった日。

643.jpg


これ、耳がウサギだっ

634_20110105231010.jpg


おにぎり

654_20110108212756.jpg


628.jpg


あまりに空がきれいだったので、健康遊具に寝っ転がって
ルーチェを抱いて撮ってみました。

636_20110105231010.jpg

イマイチ もうちょっと目が見えるように撮りたかったな~
レンズ拭いたのに、まだ汚れてる。。


いつものところで、ハイポーズ

686_20110108212756.jpg


私が育った町、東京生まれ東京育ちのルーチェはどんな風に感じてるんだろう

682_20110108212756.jpg

実家では、はしゃいだり甘えたり、緊張感もなく楽しそうにやってるけど、
こっちで見せる安心しきった様子とはやっぱり違うので、
ルーチェのふるさとは、今の我が家なんですね

よく食べ、よく飲み、よく寝たお正月でした
太ったなぁ…

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[お散歩
ルーチェよりごあいさつ
ルーチェより、

586_20110105225748.jpg

あけましておめでとうございます 

床の間に乗せるのも何かと思いましたが… ま、いいや。

597_20110105225747.jpg

“あたしおりこうちゃん”的な‘いい顔’してますが、大ウソですから

隙あらば、この床の間の鏡もちに乗ってる「だいだい」をコソッと加えては、
まるでボールのように遊んでました

まぁね、今年はプラスチックのだし、
ルーチェのオモチャと区別できないのはわかるけどね。


実家でのルーチェは、ちょこまか落ち着かず基本的にハイ
「何か楽しいことがあるんじゃないか?」 「おいしいものが食べられるんじゃないか?」
って、誰かが動くたびにいちいち駆け寄って。 ホントは眠いのに

ゆっくり眠れるのは、みんなが寝た後。

615_20110105231011.jpg

こんな風にちっちゃくうずくまったりして。 
ちょっとハートに見えたりしませんか??

次は散歩風景をUPしま~す

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
あけましておめでとうございます

kirakira LUCEを楽しみにしてくださっている皆さま、
ご心配をおかけしました・・・

先月の更新は、な、なんとたったの4回。
最低記録更新ですゎ~

2011年はもう少しマメに
(毎年思ってるような。。)


というわけで、今年最初のUP
改めまして、

1st.jpg

ルーチェのはじける笑顔をたくさん引っぱり出せるように、一緒に楽しく過ごしたいと思います

ので、ときどき覗いてくださいね

今年もどうぞよろしくお願いいたします

(あ、変わらず術後の回復は順調、元気いっぱいです

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
