やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
2ヶ月ぶりに

術後、ず~っと全身服を着ていたので、
そういえば裸ンボの写真がなかったですね。

頭の毛の具合から想像できたと思いますが…
脱いだらこんなでした

991_20101128000756.jpg

ほぼ毎日ブラシをしていても、カットからだいぶ経った毛は
すぐにボサボサと分裂してしまうんです。

クリクリとカールが強ければそれなりにかわいいんだろうけど、
ルーチェの毛は巻きが弱いやわらかい毛なので、
どうにも格好がつかないですね。


目はどこ ダレ って言いたくなる姿。

990_20101128000756.jpg

おもしろいんだけどね、これも。
こんな姿だったのが、2ヶ月ぶりのトリミングで大変身




70006.jpg

あ~、戻った~  いつものルーチェです。


手術で剃った部分の毛も伸びてきて、他の部分との差もさほど気にならないかな?

70003.jpg

何回かくすぶっているところが、まだハゲてるけどね
みんなに会う年末には、良くなるかな~


手が妙に長く見える1枚  “A”みたい

998.jpg

私はあまり気づいていませんでしたが、トリマーさんによると
「毛が減った感じでツヤもイマイチ」とのこと。
同じシャンプーでもいつもと仕上がりが違うのでわかるみたいです。

いつも服を着ていたせいでモツレが多く、毎日ブラッシングでたくさん
毛が抜けてたし、モツれた部分を適当に切っていたこともありますが、
薬の影響もあるんでしょうね

そんな意味でも、早く薬を減らせるといいなぁ。。
(薬をなくすのもちょっとコワイんですけどね…)

でもとりあえず、無事にキレイになって良かったです
ルーチェもかなり気持ち良くなったんじゃないかな

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
カフェ&カフェ
カフェもクリスマスムード

966_20101123233944.jpg

昨日の夜、ガッツリ“カレー”を食べて帰りました

969_20101123233944.jpg

カフェに来ていいんでしょうかってぐらいボサボサのコ


と言いつつ、今日のお昼も散歩がてらカフェでお昼ご飯

972_20101123234106.jpg

お店の10周年記念ということで、白のボジョレーのサービスが
お昼から1杯飲んだせいか、そのあとのお散歩が眠かった…

974_20101123234106.jpg

ルーチェは順調に回復していると思います。
免疫抑制剤とステロイド、抗生剤は変わらず飲んでいますが、
行動や生活はいつも通り。

2週間ごとに診てもらっていて、ステロイド量を徐々に減らしています。
薬をなくしても症状が出ないようになることが目標
このまま順調に減らせるといいんだけどな~
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[カフェ
バッグ大好き

お散歩にもってこいのお天気が続きましたね
先週は、久しぶりに外苑の銀杏並木の方へ行きました。

886_20101114224216.jpg

銀杏の色づき具合をチェックしなくちゃね


10日の時点ではこんな具合
888_20101114224215.jpg

まだまだ緑です。
日向の葉っぱは少し黄色くなっていたかな?

890_20101114224215.jpg

見ごろはもう少し先ですね。
今はギンナン臭がものすごくて、足元にもいっぱい落ちてつぶれているので
ルーチェは抱っこ。

891_20101114224215.jpg

ギンナン、おいしいんだけど、臭いんだよね~


会社でのルーチェは、散歩以外のほとんどをバッグの中で過ごしてます

899_20101114224404.jpg

寝起きのひどい顔


たまに出て、のびのび~っとしたりトイレに行ってもすぐにまたバッグへ。
繋いでなくてフリーなのに

897_20101114224404.jpg

あ、ピンポンが鳴るとロケットのごとくダッシュして向かいますけどね


だから写真がバッグの中ばっかり

873_20101114224216.jpg
ちょっと何か言いたげな目


877_20101114231710.jpg
キョトン

ヒゲも伸びてきました
このまま傷口が順調に治れば、月末やっとのことトリミングです。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[オフィス
いつもの休日

オモチャを加えてブルンブルン振り回したり、
本来のルーチェの姿が戻ってきました

844_20101107221125.jpg

調子の良し悪しがとてもわかりやすいコです。

846_20101107221125.jpg

お散歩も元気元気 今日は久しぶりのカフェにも行きました

863.jpg

薬をあげる前後2時間以上食べてはいけないお薬を飲んできたので、
ルーチェ用のパンをもらったけどおあずけです
帰ってから食べようね

866_20101107221125.jpg

洋服からはみ出る毛が日ごとに増えてきて…モッサモサ
全身服を着ているとものすごぐモツれて、毎日ブラッシングが大変です。
もう少し傷が治らないとシャンプーはまだだね~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
いい感じ

ん~ いい~天気~

816_20101103201256.jpg

と言っても、今日も病院。 ここのところ週2で病院行ってます
でも、ルーチェの状態はかなり落ち着いてきた気がします。
行動や態度が、手術前とほぼ同じに戻ったんじゃないかな
傷口もカサブタになってきました。

薬はまだまだ飲み続けることになりますが、
今のところ副作用も気にならないし、普通の生活ができそうです。

先生にも、「普段と変わらないように過ごして大丈夫!公園でお散歩も問題なし」
と言われたので、早速、公園に寄ってきました

814_20101103201256.jpg

とても嬉しそう  洋服が…保護色になってますね


気晴らしにもなってお互い良かったんだけど、足がアッという間にグレー
シャンプーはまだできないから、どんどん薄汚れ犬になってくゎ
ただでさえ、トリミングから1ヵ月以上たっててモサモサなのにね。

822_20101103201256.jpg

良いと思ったらまたぶり返して…を2回繰り返しましたが、
今度こそ大丈夫かな 油断せず見守ろうと思います。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[病院
| HOME |
