やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
トリミング

モッサリ解消 トリミングに行ってきました

散歩後なので、少々乱れ気味ですが…

499_20100926231909.jpg

毛に腰がなくて割れてしまうので、頭の毛を前回よりもやや短めに。

523_20100926231908.jpg

頬とあごも、少しスッキリさせてもらいました。


今回は、最近のカット直後の写真を持参したのですが、
比べてみるとおもしろい


8月
983_20100826225909.jpg
顔がまんまるっ  ビション風ですね。


7月
277.jpg
頬とあごが、今回よりもふんわり。 耳は小さめですね。


6月
980.jpg
顔のバランスは今回と近いかな? 耳が長めで女のコらしい感じです。


5月
399_20100523215455.jpg
あらっ かわいい
顔スッキリめで、耳は少し長めの方がかわいいのかなぁ


ルーチェの骨格や顔立ち、毛質に合わせることと、
私の好みとのバランスが難しいんですよね。

514_20100926231908.jpg

ま、どんなカットでもルーチェはルーチェ、
かわいいのは変わりないんですけどね~
しばらくは真っ白ふわふわを満喫しよ~っと

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
Happy Birthday !!
日が変わってしまいましたが…
ルーチェ、9月22日で3歳になりました

コメントやプライベートメールにお祝メッセージをくれた皆さま、
本当にありがとうございます

ルーチェの成長記録感覚で気ままに綴っているブログを通して、
離れて暮らす家族や親せき、友人、ブログで出会った方々とつながっていられることが
とても嬉しく、ルーチェと私の支えになっている気がします。

3歳からも元気で楽しいルーチェの姿をお届けしたいと思いますので、
どうぞお付き合いください



さぁ、記念すべき日のルーチェはと言うと…

441_20100923005119.jpg

な、なんというモサッぷり
週末トリミングなんです


ブラッシングしたら、ちょっとはキレイになったかな

453_20100923005118.jpg

誕生日と言っても何もできず、ふだんと同じ
お散歩→ごはん→ササミ巻きガムを食べながらブラッシング


それでもなぁ、と思い、初めての「カンガルーテール」のおやつを1本。

451_20100923005119.jpg

ハフハフ言いながら、食いついてました

ふふっ
ルーパスが居る間は、大好きなアキレスさえ食べなかったのに。
昨日の夜から、もうすっかり今までのルーチェに戻ってます


このテンションなら、久しぶりにオモチャで遊ぶかも
と思って、ストックオモチャを出してみたら…

456_20100923005118.jpg

案の定、ノリノリじゃないですか~っ

479_20100923005118.jpg

この顔この顔 この、女のコらしからぬおもしろ顔、これこそルーチェだよ~

484_20100923011554.jpg

ホント、表情や態度によく出るコで面白いです。

こらからも、ルーチェの笑顔をいっぱい見られるように、
一緒に楽しんでいきたいと思います

明日(23日)はせっかくお休みなのにみたいですね

Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[おうち
ルーパスいろいろ

ルーパスと一緒の暮らしもラスト。

392_20100921002721.jpg

ルーチェやアースが居たり、電車での移動など、刺激いっぱいの暮らし、
ルーパスにとってどうだったでしょう

3ヶ月齢といえば、“社会化期”の真っ最中。
どんどんいろんな刺激にさらすべき時期です。

お預かりした10日間弱が、ルーパスにとって良い経験となったらいいですが…

*

お散歩に出ると元気いっぱいになるルーチェ。
アキレスを買いにJOKERに行ったら、この勢い

420_20100921002720.jpg

421_20100921005511.jpg

どんだけ好きなんですか…


この勢いのまま、

423.jpg

お月見バージョンになったセットでパチリッ
(なんかルーチェ、おもしろ顔だなぁ


ルーパスはスリングから。

425_20100921005510.jpg

ペットショップは初めてかな

*

ルーチェがハウスに入ったタイミングで、無邪気に近づくルーパス
オモチャで遊んでます

406_20100921002721.jpg

呼んだら振り向いてくれたのはいいけど、、 そこ、ルーチェがいるよ

408_20100921002721.jpg

あ~よかった。 ルーチェ、怒ることなく、この機にクンクン

410_20100921002721.jpg


何とかかわいいツーショットを と思ってがんばってみたけど、

399_20100921002721.jpg

これが精一杯

日が経っても、ルーチェはルーパスと仲良く遊ぶことなく、
避けながらおとなしく過ごしてました。

ルーパスが居なくなったらどうなるんでしょうね
甘えん坊が増してそうな気が…

429_20100921005510.jpg

ルーパス、これからグングン成長していくんだろうな~
どんなオトナになるか、楽しみです

Posted by LUtoS
comment:8   trackback:0
[未分類
かわいいなぁ。

あら、かわいい~  2頭暮らし、満喫中です

368_20100917013235.jpg

ルーパス、だんだんとやんちゃになってきました
環境に慣れてきたんですね。
最初はおとなしすぎて逆に不安だったので、ひと安心

341.jpg

オモチャにも興味を持って遊ぶようになりました


ルーチェにも興味を持ち始めて、無邪気に寄って行きますが、

361_20100917013235.jpg


未だ心を開かない、お年頃のルーチェさん

363_20100917013235.jpg

他のワンコと遊ぶのは大好きだったはずなのに、歳のせい
それとも、相手が子犬だから

下のコが来ると、上のコってこんな感じなんでしょうかね。
もっと若い頃の方が、一緒になって遊べてラクなのかもしれないですね~


通勤はこんなスタイル
380_20100917015056.jpg

キャリーバッグにルーチェ、スリングにルーパス。
軽いから2頭でもなんのその

ルーチェ、遠く見すぎ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
正解 !!

ルーパスはベッドやタオルのフカフカしたものより、
硬くて冷んやりする場所が好きとのこと。

コルクの敷いてない、フローリーングのところを選んで寝てますが、
よくハァハァするので、移動用に使っている柔らかい保冷剤を置いてみたところ・・・

327_20100914014149.jpg
おっ ルーパス、その使い方正しいよー


328_20100914014149.jpg
わ~ぉ  上にピッタリ乗っかってるっ


こんなことに感激
だって、ルーチェは未だに正しい使い方してくれたことがないんだもん

ペロペロ舐めまくったり、ブルブル振り回そうとしたりするばかり。
触れて寝るなんてしないですからね

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
弟くん?!

朝晩は涼しくなったけど・・・ 昼間の日差しはまだまだ強いですね
夕方のお散歩でも、ジトッと汗かくぐらいです。

暑かろうが食べる食べる、“ザ・食いしん坊” ルーチェさん

269_20100912213555.jpg

写真を撮ろうとオヤツを持つとこの通り


あ、お気づきですか

ルーチェの横に白いもの

268_20100912213555.jpg

フフッ  今日からしばらく、知り合いの方の子犬を預かることになりました


名前は『ルーパス』。 6月生まれの男の子です

275_20100912213555.jpg

白いトイプーを迎えたい、ということで、
ルーチェのブリーダー『ケイヒンミモト』さんを紹介し、
ちょうど気に入ったコがいたのでお迎えすることになりました。

292_20100912215334.jpg

体重750gぐらいということなので、この頃のルーチェと比べると
ひとまわり小さいです。 顔の感じも全然違いますね~


ちなみに、3か月頃のルーチェはこんな感じでした

luce.jpg
なんだ このモジャモジャ。
ルーチェって… 目と目と鼻が近い。。。


性格も全然違います。
ルーチェは迎えたその日から、好奇心旺盛でチャカチャカ、
とにかく動き回ってましたが、ルーパスはおっとり&まったり。
ものすごくラクです やっぱり男のコの方がやさしいんですかね。

287_20100912213554.jpg

子犬が一緒って、ルーチェにとってどうかな… と少し心配しましたが、
ちょっかいを出すわけでもなく、怒るわけでもなく、普通にしてます

いや~ オトナになったねぇ~

ふたりの関係、これからどうなるでしょう? お楽しみに

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
K9ゲーム地区大会
ご無沙汰しちゃいました


遡って、4日(土)のK9ゲーム地区大会の話です。
またまた、凪ちゃんも出る“チームSDS”の応援に行ってきましたよ~

5時出発なので、同じく凪ちゃん家に前泊させてもらいました。

116_20100905235426.jpg

 デジャブのような…  
また凪ちゃんのオモチャで無邪気に遊んでます。 後ろで凪ちゃん見てるよ

118.jpg

案の定、このあと一喝されてシュンッとしてました

まるで7月のときと同じような光景ですが、
ひとつ違うのは、一番そばに来てくれたトラの姿がないこと。

そう、急なことですが、トラは天国へ旅立ってしまったのです。
命の儚さを、またひとつ教えさせられてしまいました。

ルーチェはわかったかなぁ? トラが居ないってこと。
どう感じるんでしょうね、動物同士は。



さぁ、今回も4時起きの5時出発 山中湖を目指します。

130.jpg

朝の Mt.Fuji  こんなにクッキリとした富士山を見たのは初めてかも
赤い印象でした。

135_20100905235425.jpg

早めに着いたので、山中湖で少し休憩。
ルーチェ、初めて見る湖です。

140_20100905235425.jpg

バッグの中で寝てたので毛がボサボサ
うーん、、 湖だからって、別にどうでもよさそうだね


開会前のルーチェはいつも通り、楽しそうな様子

142_20100906003416.jpg

ところが、始まってしばらくすると急にシュンッとして、
シッポは下がり、テンション急降下

久しぶりに、ルーチェBが顔を出しました

148_20100906003416.jpg

誰かにガウッと怒られたとか、理由があるなら心配しませんが、
なぜだか全くわからないから心配しちゃいます。

お腹でも痛いのか? 熱っぽいのか?


チームSDSは、皆さんがんばってましたよ (くわしくはこちら
応援にも力が入りました

167_20100906003415.jpg


その活躍とは対照的に、調子悪そうなルーチェ

159_20100906003416.jpg

食欲はあるようなので、ただ眠かっただけ

173_20100906003415.jpg

自らバッグに入って、

177_20100906003415.jpg

寝てました

183_20100912000440.jpg

犬じゃない、荷物ですね


伝えられるような写真がなかなか撮れなくて残念ですが、
今回も、いろんな飼い主さんとワンちゃんの“関係”が見られて楽しかったです。
ここに来るまで、いろんなドラマがあったんだろうな~と想像したりしながら。

213_20100912000440.jpg


ゲーム終了後は、またドッグランで遊んでから帰ることに。

224.jpg

でも、、 ルーチェは走るわけでもなく、あんまり楽しくなさそう
暑いから


おやつには群がるクセに。

226_20100912000440.jpg

229_20100912002624.jpg

235_20100912002624.jpg

245_20100912002624.jpg


そうそう、この日着て行った洋服、冷んやり効果のある服です。
黄緑色の部分が特殊な生地で、霧吹きで濡らすと熱を奪って冷んやりするとか。

236_20100912002624.jpg

効果は… よくわかりません


3歳を前に、いろんな部分で“オトナ”を感じる最近のルーチェ。
この日の行動を見ても、「興味あることは楽しい! けど、そうじゃないことはど~でもいい」
って感じになってきたような。

何でもキャッキャと楽しんでた時代は終わったか…

ちょっと寂しいなぁ~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
