やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
お散歩

朝晩は少しずつ涼しくなってるとはいえ・・・
昼間はまだまだ暑ーい

072.jpg

外に出る気もなく、涼しい部屋で静かに過ごすのみ

078.jpg

暇だよね…
夏は好きですが、ルーチェとの過ごし方を考えると早く涼しくなって欲しい。。


お散歩は18時出発。

082.jpg

昼間静かに過ごす分、エネルギー全開です


空の色が刻々と変わって綺麗

085.jpg

089.jpg

夕焼けの中を歩いてると、いつもの道もなんだか違う感じがします。


長めに歩いたので、途中でちょっと休憩~

と、すかさずこの視線・・・

093.jpg
「ね、オヤツ。 バッグに入れてたよね?」

えっ… 目ざとい  お水が欲しいと思って休憩したんだけど。


094_20100829223812.jpg
「もぉ~~っ!! ちょ~だいよっ」

ま、あげるけどさ。


095.jpg
「ちょーだいっ

暑くてもルーチェの食欲は全く落ちてません。


097_20100829231308.jpg
「1コじゃ足りないけど、ま、おいしかったゎ」


このイキイキとした目を見るとね…

102_20100829231308.jpg

おやつもあげたくなるんだよね


Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
トリミング

こないだの週末、カフェで涼みながらゆったりブランチ~

972.jpg
桃とブルーチーズのサラダ  桃をサラダでー
初めてだったけど、イケる



時間をつぶしながら待ってたのは・・・


じゃじゃーんっ

985_20100826225909.jpg

トリミングに行ったルーチェです


981_20100826225910.jpg

モフモフ、モフモフ

983_20100826225909.jpg

今回もまん丸な感じです。 


先週ちょっとゆるめだったウンチですが、土曜から好調。
病院に行くことなく、無事トリミングに行けました
よかったよかった

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
カフェ unmauble

金曜の夜、いつものお散歩コースをちょっと変えて、
カフェ『unmarble』に寄りました

夏バテか 体調がイマイチ。
家にロクな食材もないので、栄養をつけて帰ることに。

898_20100822000602.jpg

ル~チェっ

899_20100822000602.jpg

テラス側のエリアがワンコOK
雰囲気も店員さんも感じが良くて好きなカフェですが、
このエリアだけ喫煙OKな気がする… ちょっと残念


ガツンとお米系を食べる気にはならず、さっぱりめのパスタをチョイス。

「肉みそ・オクラ・納豆のあっさりおろしパスタ」
901_20100822000602.jpg

ネバネバ系大好きだしおいしかったんですが…
肉みそが入ってるだけに、“あっさり” じゃない

908_20100822000602.jpg

おやつちょっとぐらいじゃお腹が満たされるはずがなく、
終始おねだりモードのルーチェ

917.jpg


そういえば散歩道、5~6頭飼いのダックス&チワワに遭遇。
ルーチェの姿を見つけるなり、ものすごく吠え立てられました
そんな状態だから夜にお散歩してるんでしょうが… 
ありゃ大変だなぁ、、としみじみと感じてしまいました。
都会は特にね。

Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[カフェ
花火
た~まや~

今年もお散歩がてら、多摩川の花火を見に行きました

932_20100821230104.jpg

去年と同じ、JOKERのところからゆったりと眺めました。

940.jpg

“花火モード”で、いかに上手く撮影するかに夢中
手すりで腕を固定できたので、去年よりはマシな写真が撮れたかな。

945_20100821230104.jpg

ルーチェは最初興奮気味でしたが(花火は関係なく、まわりに犬が居たので)、
後半は、写真に夢中の私の足元でちょこんと座ってました

948_20100821230104.jpg


色とりどりの花火、綺麗でしたよ

949_20100821230103.jpg 957.jpg
964_20100821232312.jpg 958_20100821232312.jpg

花火と言えば“夏!”って感じだけど、今日は風が涼しくてちょっと秋の気配
過ごしやすいけど寂しく感じちゃうなぁ。。

946_20100821230104.jpg

ルーチェは花火全然見てないね。 音も関係ナシ、興味ナシのようです。


先週の土曜から続いていたゆるめウンチ、治らないから病院に行こうと思いましたが、
今日は朝もお昼もいいウンチだったので、引き続き様子を見ることに。
元気も食欲もあるからね

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
夏バージョン

夜のお散歩はJOKERへ。

目的はコレ
870.jpg

夏バージョンになってたから撮らなくちゃ
ちょっと乗り出しててヘンですが、これがベストかな。


犬も人も音もいっぱいなので、キョロキョロしちゃうんです。

873_20100815233402.jpg


コレなんて、両目とも見えない

875_20100815233402.jpg

背景のせいもあるのか、
顔だけ見てるとすごく大きな犬に見えてきませんか
絵本に出てきそうな、おっきいモフモフの犬


もう、ツクツクボウシが鳴いてますね。
夏の終わりを感じさせられるようで、すごく寂しいです

そういえば、ペルセウスの流星群、見なかったなぁ
家の周りじゃ見えないか…

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
夏バテ?
ルーチェがゆるめのウンチをしたので、しばらく様子をみてましたが
元気そうなのでお散歩へ。

ずーっと前に1~2回行ったことのあるカフェに行こうと、
そっち方面へ歩きましたが・・・ 途中でもゆるめのウンチをしたので
あきらめてお散歩だけにしました。

ルーチェも夏バテ

853_20100814232022.jpg
(お昼ごはんは、フレッシュネスバーガーをTAKE OUTしました)


散歩に出れば元気ですが、確かに、家の中ではおとなしめかも…

857_20100814232022.jpg

28℃のドライをかけてますが、ルーチェもずっと冷房の中だと
体がだる~くなるんでしょうね。

かと言って、ドライを止めるとハァーハァーしてすごく暑そうだしねぇ


最近のクセづけ
859_20100814232022.jpg

“おすわり”して赤信号を待つようにしてます。
すごくイヤみたいで、言葉だけではなかなか聞きませんが…

ルーチェと暮らしていてすごく感じるのは “クセ(習慣)づけ”の大切さです。
お互いが暮らしやすいようにルールを決めたら、それをいつでもやること。
そうすれば、ルーチェも当たり前のように受け入れるようになるんですよね。

例えば我が家では、私がお風呂に入ると決まってイタズラをしていたので、
“お風呂のときはサークルに入る”というクセをつけました。

始めてからもう1年以上は経つのかな
今では、タオルを準備すると自分からサークルに入ってます


夜のお散歩

862_20100814232021.jpg

暗くなるのが早くなってる… 
18:30出発で公園に行ったら、だ~れもいなくてちょっとコワかった~



貸切状態なんだけどね。。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
カフェ SMILE
今年のお盆は3日しかお休みがないので、帰省もせず、ふつうに過ごしてます
思いっきり洗濯を と思ったけど、昨日も今日もパッとしないお天気
体調も含め、すごく天気に左右されてしまう私


昨日は夕方、アキレスを買いに行きつつ、カフェに出かけました

SMILE
838_20100814223420.jpg

前回のカウンターとは別のエリア。 こちらも素敵なインテリアでした

827_20100814223420.jpg

夏はタイル床が嬉しいですね。


ラタトゥーユのパニーニ
831_20100814223420.jpg

おいしい  パンがおいしいの。


ルーチェにもパンのサービス
832_20100814223420.jpg

841_20100814223420.jpg

最近教えた“おかわり”で遊びながらあげてみました~


勢い余ってめちゃくちゃですね


841_20100814235624.jpg

帰りは少し雨がパラパラしてましたが、暑いよりマシなので気にせず散歩。
帰って、足だけシャンプー&足裏の毛もボーボーだったのでカットしました。

851_20100814223420.jpg

来週トリミング。 先月から約1ヵ月です。
夏はやっぱり短めにキープしたくなりますねぇ。

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[カフェ
ホテルーチェ
お迎えに行ったとき、ホテルの窓越しにルーチェが見えたのでパチッ

806_20100808213917.jpg

確信はないけど、私に気づいている様子
最近は、預けるときはキャンキャン鳴き、お迎えのときはピョンピョン喜ぶようになりました。
良いような、悪いような・・・


他の犬に対して怒りっぽくなってないか心配しましたが、
そんなこともなく、楽しく遊んでいたようです

810_20100808213917.jpg

811.jpg

812.jpg

813_20100808213917.jpg

815_20100808215601.jpg

816_20100808215601.jpg

どれもルーチェのアップばかり
やっぱりあんまり遊ばなかったのか
ま、でも、どれもリラックスした、よくあるルーチェの表情なのでひと安心。


これは抱っこされて、ちょうどベロが出てるところ

817_20100808215601.jpg

「あちゃっ」 みたいな表情ですね。

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[ホテル
幸せ気分で

晴れ渡った空に・・・

715_20100808003937.jpg

ハートがいーっぱい


そう、今日は友達の結婚式でした
なんだか温かな、幸せムードいっぱいでブログ中。

743_20100808003937.jpg
( ↑並び順失敗私の小ささがものすごく強調された1枚に

とっても自然体でお似合いのふたりでした。
笑顔あふれる素敵な家庭を



ルーチェは…

日帰りなのでお留守番でも良かったのですが、明日も用事があるので
ホテルに預けることにしました。

なので、久しぶりにルーチェの居ない夜
なんか足りない気分ですが、ちょっと気持ちがラクだったり。

でもこうしてブログを開いちゃったりしてるわけですけどね


最近のルーチェをどうぞ

608_20100808003936.jpg

さすがに超密着するスリングは暑いので、トートタイプのバッグで通勤してます。
外側にたくさんポッケがあって、そこに保冷剤を入れるとちょうどいいんです。

そのバッグ、ふにゃふにゃなのに、やっぱり落ち着くようで、
置いておくとこうして中に入って寝てたりします

606.jpg

上手く入りきらないのに、それでも構わないんですね


また別の日

609.jpg

モサモサ  出すぎ・・・

610_20100808003936.jpg

オッサンみたいだよぉ~~


以前ほど、無邪気に他のワンコと遊ばなくなったルーチェ、
今回のホテルライフはどうでしょう
お迎えが楽しみです。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[未分類
K9ゲーム
K9ゲーム当日。
山中湖ドッグリゾートWoofに到着です


施設内には、広~い芝のドッグランが数ヵ所あります。

450_20100801004026.jpg


ホラッ
461_20100801004026.jpg
stayしてるルーチェもこんなにちっぽけ 広いでしょ?


459_20100802232041.jpg
タンポポも本番前のウォーミングアップ


455_20100801004026.jpg
ルーチェはおやつのおねだりに夢中


昼過ぎにドッグランへ出たときは、ルンルン走り回ってたけどね。

488_20100802230534.jpg

489_20100802230534.jpg

フリーでもさほどはしゃがなくなった最近では珍しい光景だぁ~
にしても、口開けすぎじゃない




K9ゲームは、しつけ(絆)の要素が含まれているゲームです。

例えば、『ドギーダッシュ』
493_20100802231845.jpg 494_20100802231845.jpg
ヨーイドンッ!で放された犬は、走って飼い主のもとへ。
ゴールラインを超えたところでオスワリして初めて、ゴールなのです。


こちらは、『ミュージカルチェア』
517_20100802231845.jpg 518.jpg
いわゆる「イス取りゲーム」ですが、外周を一緒に歩きながら回って、
音楽が止まったらオスワリ&マテをさせて、飼い主は中央のイスへ。
このゲームの難しいところは、座れなかった飼い主が他の犬を誘惑するところ。
それで動いてしまったら、もう一度犬のもとへ戻ってやり直しになるんです。


ぶーちゃんも活躍してましたよ~

477_20100802230534.jpg

犬と飼い主が一緒になってがんばってる姿が印象的でした



そんな、みんなががんばってる脇で、ルーチェはというと・・・

482_20100802234922.jpg 545.jpg
526_20100802234922.jpg 534_20100802234922.jpg

ぉおいっ  寝すぎでしょ~  
まぁ、前の日寝られなかったからねぇ。。


凪ちゃんとの2ショットを試みましたが、相変わらずタイミングがあわず、、

500_20100802232041.jpg

あっちゃこっちゃ  ふたりともキメてるんだけどね


タンポポパパ&凪ママに連れてってもらったおかげで
とってもアクティブな週末を楽しませてもらいました

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
