やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
お泊り

すぐにUPする予定が、ズルズルズルズル・・・
1週間がたってしまいました

7月24日(土)、山中湖ドッグリゾートWoofで行われた、
K9ゲーム ダンバーカップ” に行ってきました~
凪ちゃんが参加するので、一緒に連れてってもらって応援です

早朝5時出発なので、凪ちゃん宅に前泊させてもらうことに。


「ニャァーッ
439_20100801004027.jpg

凪ちゃん家は、猫が3匹も居るんです。
多少怒られながらも、ルーチェは初めてのお家にルンルン

凪ちゃんトイレでオシッコもウンチもするし、猫たちのごはんを頬張るし、
食べ残しのガムを拾ってきて食べるし・・・ ずうずうしいったらありゃしない

444.jpg

これは凪ちゃんのオモチャ。
ぶるんぶるん振って、我が物顔で遊んでました

442_20100801004027.jpg

この後、静観していた凪ちゃんに一喝されてシュンッ
怒られて当然だよ。


夜中も、どうやらトイレにやってくる猫たちから、
カバンに入れてあったルーチェの朝ごはんを一生懸命守ろうとしていたようで、
ろくに寝ていなかったみたいです 

おかげで私も深く眠れず… 起床の4時を迎えたわけです。。

凪ちゃん&猫たちもだいぶ迷惑だったでしょう ごめんねぇ


さぁ、K9ゲーム当日はどうだったでしょう
つづく。
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
夕焼け

最近、夕焼けがすごく綺麗です

345_20100720224119.jpg

オフィスの窓からは、空が見えるのでとっても和みます。
都会って、意識して見上げないと空を見ない日がありますからね。

353_20100720224118.jpg

ちょっとすると、すぐに色が変わるんだよね。



のび~っ!!

346_20100720224119.jpg

この後伏せたところを、なでなでしながら安心させて、
お腹の写真を撮ろうと挑戦しましたが・・・ 失敗

350_20100720224119.jpg

強気なルーチェは自らお腹を見せることがほとんどないので、
今まで写真に収めたことはたぶんナシ。
ごろ~んとしたとしても、カメラを構えるとすぐにクルッと戻っちゃうんです。

トリミング直後のキレイなお腹、手触りもすっごく気持ちいいんだけどな~

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[オフィス
カフェ → トイプー限定クラス

お風呂みたいなタイルですが・・・

311_20100719220757.jpg

カフェですよ
表参道のmontoakで、友達とランチしました

308_20100719220757.jpg

その後DLDの『トイプードル限定クラス』に行くので、ルーチェも一緒です

313_20100719234029.jpg

エリアによってガラッと雰囲気が違って、おもしろいインテリア。
別の場所にまた来たい!と思わせます。

316_20100719234029.jpg

真夏の真昼間ですが、表参道は街路樹とビルでほぼ日陰なので
ルーチェも歩けます

317_20100719234029.jpg

にぎやかなところは大好きなので、ルーチェも楽しそう

*

今回のトイプードル限定クラスは、4頭の参加。

写真はほとんど撮ってませんが…
前回も一緒だった、ブラックのオスカーくんが居ました
あとは、1歳未満のムギくんとミントくん。 どちらもシルバー。
またまた、ルーチェだけが女のコでした。

320_20100719234029.jpg

犬同士触れ合ったり、コマンドの練習をしたり、
困ってることにアドバイスをもらったり。

2回目ということもあって、先生もルーチェの性格をよくわかってくれていて、
「ルーチェはマイペースですね~ 飼い主さんをあんまり気にしないで
自分のしたいことをするタイプですね~」 って
アハハッ なんか私のことを言われているようでした


331_20100719234029.jpg

17時半終了。
まだまだ暑く、とてもじゃないけど歩いて帰れないので
お店をぶらぶら&公園の日陰で休みながら日が落ちるのを待ちました。

340_20100719234028.jpg

風もそこそこあって歩けたけど、家に着いたら汗だらだら
即シャワーでした

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[スクール
夏、スッキリ♪

来たぁーーー  夏っっ
暑いけど、なんか好きなんだな~、夏の感じ


ルーチェ、トリミングしてスッキリしました

277.jpg

ボディは、肌のピンクが気持ち悪く見えない程度に短く。
耳も短く。 あとはまぁるく。

279_20100719220757.jpg

男のコっぽいかもしれませんが、私はこのぐらい短い耳の方が好きです。
白クマっぽくてかわいいかな、と


302_20100719220757.jpg

この連休は友達が泊りにきていたので、
ルーチェもいつもと違って楽しかったでしょう

ただ、前ほど無邪気にはしゃがなくなったなぁ。。
いろんな部分で、オトナを感じるこの頃

304_20100719220757.jpg
こういうところは変わりませんけどね
一番高いところで悠々と寝る…

「ルーチェどこ行った?」と思ったら、ココに。
白がキレイだと、タオルに見えるんだよ

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お手入れ
緑いっぱい
いつもの公園へ

それまで普通に歩いていても、緑が見えるとスイッチON

好きなんだね~


今日は、新しい緑のたまごちゃんを持参。
「新しいたまごちゃんで遊ぶ?」と話してるとこ

188_20100712013739.jpg

久しぶりに首をかしげてたんですが、うまく写真に収められなくて残念


192_20100712013739.jpg

やっぱり、新しいとノリが違いますね

196_20100712013739.jpg

取られまい、と独占欲もUP

202_20100712014738.jpg

ただ、ピーピー音が大きくて、公園とはいえちょっと気になって
あんまり長くは遊べなかったです

208_20100712013739.jpg



“stay” の練習もしましたよ

                 
212_20100712013739.jpg 213_20100712014738.jpg

                 
214_20100712014738.jpg 215_20100712014738.jpg

でーきた~
216_20100712015336.jpg

5トライアル中、成功したのは1回のみですが…


正面のまま、遠くへ離れる練習も

229.jpg

230_20100712020143.jpg

“おいで~”で飛んでくる姿がたまんないです

待つのは「stay」なのに、呼ぶのは「おいで」。メチャクチャです
「come」って言いにくいんですよね。。

186_20100712013740.jpg

夜シャンプーするつもりだったのに、『ほろよい』(チューハイ)を飲んだら、
ものすごい睡魔が ブラッシングの途中で耐えきれずひと眠り 
今日は断念です。

Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[お散歩
晴れーっ♪♪

今日、こんなに晴れるなんて

172_20100711002632.jpg

知ってました

しばらく曇り雨が続くと思ってたので、うれしい想定外
あっついですけどね

159_20100711002633.jpg

でも、こういう “夏!” って感じの暑さ、大好きです


洗濯機はフル回転、部屋もスッキリお掃除

167_20100711002633.jpg

洗濯物を干したり、あちこち掃除していると、
ルーチェはいちいち首を突っ込んでくるので、ハッキリ言ってジャマ


床に敷いてるコルクを剥がして掃除機をかけようとすれば、
その剥がしたところに嬉しそうに飛んでくるし、
しゃがんで何かしてれば、顔をペロペロしに来るし
「もぉーーーぅどーいてーっ」 って何度も言いたくなります。

168_20100711002633.jpg

整理しようと、冬のひざ掛けを出してたら、そこで寝てるしね。
暑いでしょ?!

170_20100711005447.jpg

何にでも興味があって、且つ、相手にしてほしくてしょうがないんですね。
ほとんど昼寝をしてないせいで、夜は早々に寝てます

明日からまた雨かーー

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
おはよ

寝起きです

146_20100710002515.jpg

昨日の夜もちゃんとブラッシングしたはずなのに、このモサッぷり


あくびしながら、念入りにのびをします。 前足と後ろ足両方。

145_20100710002515.jpg

プードルって、よくのびをしますよね


落ち着いたところで、体重測定。 増えたかな

147_20100710002514.jpg

2.53kg。 2週間前は2.43kgだったので微増。
1ヵ月前と比べたら、2.51kgだったからほとんど変化なしですね。。

うーん…
もっと思い切ってたくさんごはんをあげていいってことか~

あっ 今シコリは、「どこ行ったの」ってぐらい姿を潜めてます。
あまりにコロコロと姿を変えるので、まるでそこにもうひとりの生き物が居る感じ。

なので、愛着を込めて“シコリン”と呼んでます。
悪さしない、ずっとカワイイままのシコリンで居てくれるように願いつつ…
長い付き合いになるんでしょうね、きっと。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[オフィス
トリミング入門クラス

トコトコトコトコ・・・

0120.jpg


今日はスタディドッグスクールの『トリミング入門』レッスンに行ってきました

0121.jpg

ルーチェも何度も大学に来ていますが、
いつも遊んでるトレーニングルームが、今日はトリミングテーブル・・・

0123.jpg
(散歩で頭に黒い汚れが付いちゃいました

気づいた 今日はルーチェの大嫌いなお手入れだよ


爪切りもカンシも持ってるけど、うまくできないのでいつもトリマーさん任せ。
今日はプロの先生に教われる貴重なチャンスです
やり方はわかってるつもりでも、保定するコツとか、
道具の正しい使い方とか、やっぱり教わると違うんですよね。

0125_20100704010442.jpg

ルーチェの場合、イヤイヤ!で巧みにかわされてしまうので(私がやると)、
前足の爪切りは、このスタイルの方が向いてるようです。
家で1人でやるには、これも難しいですが

0126_20100704010442.jpg

後ろ足はもっと嫌がって、「ウーッウーッ」と唸ってました
トリミングでもいつもこうなんでしょうね


足裏のバリカンもやりました。
これは家でもやりたいんだよね~。滑って良くないから。

0130_20100704012624.jpg

仕上げは専門学校の学生さんがやってくれました

0129.jpg

家でブラシするときは、すごく嫌がってできないので、
いつもアキレスを噛ませながら片手でやってます。

今日わかったことは、「ルーチェだってやればできるじゃん」ってこと。(当たり前ですが)
私がナメられてるだけなんですよね

0128_20100704010441.jpg

家にトリミングテーブルが欲しいなぁ。。

 

そうそう、今月のDog Life Designのパンフの、

0139.jpg


トイプードル限定クラスのところに、

0140.jpg


こないだのルーチェの写真が載ってました~

0142_20100704021804.jpg

やった~っ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
| HOME |
